気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ

化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ

道中でドラックストアを発見した時、ふら~っと寄りたくなることありませんか?

「何か欲しいものあった気がする!」と思いながら化粧品売り場を回ると、これ安いなあとか、コレ可愛いなあとか。その気持ちだけを持ち帰る日もあれば、そういえば、「ずっと欲しいと思ってたよね?」と理由をしっかりつけて買う時も(笑)

そんな日々を越えて、なんだかんだ増えていくコスメ。本日は、そのコスメたちがスッキリ収まる『化粧ポーチ』のお話です。

ご紹介するbon moment(ボンモマン)の新型ポーチは、『見やすい・取り出しやすい・整頓しやすい』の三拍子が揃ったもの。スタッフのリアルレポも合わせてお届けします!


小さなコスメが埋もれない化粧ポーチ


化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ

ガバッと開く上に、手前がパタンと折れて自立するbon momentの化粧ポーチ

この特徴的なつくりや、豊富なポケットが使いやすさを叶えてくれるんです。

中身が一望できるので、単色アイシャドウなど埋もれやすい小さなコスメもワンアクションで取り出せます。1分でも無駄にできない朝、がさごそ化粧品を探す必要もなく、使いたい時にサッと取れるのはうれしいですよね。


大小さまざまなポケットで整頓上手


化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ
すっきりとした見た目で容量たっぷりなのも魅力なのですが、大小さまざまなサイズのポケットで、コスメをきれいに整頓できるのも大きな特徴。

化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ

内側に7つの仕切りポケット、外側には大きなポケットが1つで、ペンシルに筆などの縦長アイテムから、リップなどの身長低めのアイテムまでキッチリ収まります。

化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ

カラーは、ダークグレー&ライトグレーの2色展開。どちらもお部屋にポンっと置いておいても恥ずかしくない&外出先にもそのまま持っていけるシックなカラーです。


【ご紹介アイテム】


bon moment 取り出しやすい 化粧ポーチ/ボンモマン


さて、ここからはスタッフのリアルレポをお届け。
理想のポーチになかなか出会えずにいたスタッフや他のポーチと併用するスタッフも。ぜひチェックしてみてくださいね。

スタッフ福田「脱ポーチ迷子!収納力×デザイン性も◎」


デザインが良くて、使いやすい、そんなポーチが欲しいと長年感じていました。
世の中には様々な種類ポーチがあるので、その中から自分好みのものを探すのは大変で…。ほとんど諦めていましたが、そんな私の目の前に現れたのがこちらのポーチ。

化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ

一見シンプルなポーチですが、ファスナーを開けてみると…。

化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ

ガバッと開いて、たくさんある仕切りに驚き。
中身をゴソゴソと探すことの多い私でしたが、このポーチを使うようになってからは、その不便さが一気に解消されました!

化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ

スリムな見た目とは裏腹に、こんなにたくさん入るんです!
自立する上に、自分の使いたいものをサッと出すことができる、それがこんなにも便利だとは思いませんでした。

化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ

上部にあるポケットに、ちょっとしたアクセサリーを入れるのも◎。出かけた先で「あ、イヤリング忘れた」となる心配もなさそうです。

化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ

机に置いても馴染みやすく、思わず持ち運びたくなるシンプルなデザイン。仕事にいく時でも、旅行にいく時でも、どんなシーンにもぜひおすすめしたいポーチです。


バイヤー田澤「コスメを厳選、8割収納ですっきり~」


普段はbon momentのバニティ―ポーチを愛用中。
ついつい増えるコスメ、ついにバニティに入りきらなくなってきました。サニタリーに引き出しが無い我が家。プレゼントでもらった未開封コスメやストックの収納にも困り中…。

化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ

化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ

パッと見た感じキレイに収まっているのですが、結構ギチギチで取り出しにくく、未開封コスメも置き場がない状態です。

朝はとにかく時間がない!ということで、毎日使うものだけを厳選して、ストレスフリーのポーチを作ってみました。

化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ

第一軍コスメを厳選して収納したところ、すーっきり収まりました!
上から見た様子はこちら。

化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ

奥までまるっと見えるので何がどこにあるか分かりやすいです。
クローゼット収納と同じく、ポーチの中も8割くらいでちょい余裕のある感じが使いやすい!なんでもかんでも一つに収めるのではなく、分散させるの大切ですね。

化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ

内側のファスナーポケットは、ビューラーの替えゴムや眉ばさみなど行方不明になりがちなものを。上部のミニポケットは単色アイシャドウにぴったり、小さいものって埋もれがちだから助かります。

毎朝のメイク時間、ガサガサゴソゴソ探す時間から解放されて良い感じです。


ライター寺山「15年ぶりに更新?ワンセットきっちり収まるポーチ」


中学生の頃から使い続けているポーチには仕切りがひとつ。ガサっと入れると、ちいさなコスメは埋もれに埋もれていました。
使いづらいな~と思いながらも、見て見ぬフリをしていましたが、(それはそれでお気に入りだったので)bon momentの化粧ポーチを迎えることに。

化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ

クリーンな色味と装飾なしのシンプルデザインで、洗面所の風景にもすっと馴染んでくれました。洗面台と壁の間が割と狭めなのですが…シンデレラフィット!と少し嬉しい気持ちに。
化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ

しっかりフタも開きました。マグネットで蓋がくっつくので安定感も抜群。見た目はシュッとしてますが容量たっぷりで、高さ約15cmのクリームがタテにぎりぎり収まったのには拍手でした。

化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ

この乳液クリームだけポーチに入らなくて、別の場所に渋々置いておくということもあったので、ワンセットまるっと入るのはかなり嬉しいポイントです。

化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ

中には、アイライナーやファンデーション、アイシャドウ、ビューラーなど色々な大きさの物を入れていたのですが、ごちゃつき感はゼロ。

化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ

裏面もポケットになっているので、小さなアクセを入れたり、旅行の時はコンタクトレンズをいれたり。家で使う時は、何故かいつも迷子になるメガネの一時置きに便利でした。

朝のメイク時間は大体10分程度ですが、あるはずの物がないと一気にペースダウン。このポーチはどこに何があるか一目で分かるので、忙しい朝も焦らず準備できそうです!

化粧のロスタイム失くなるかも?『ひと目でコスメが分かるポーチ』のスタッフレポ


ロスタイムをなくして朝の支度スムーズに


いかがでしたか?

とにかく忙しい朝は、1分1秒でも無駄にしたくないですよね。
できるだけ時短派の人にもおすすめな「コスメが一目で分かる化粧ポーチ」。化粧ポーチを探していた!という方も買い替えを検討していた方も、ぜひチェックしてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
ガバッと開いて、手前にパタンと倒れる仕様でコスメが「見やすく、取り出しやすく、整頓しやすい」化粧ポーチ。迷子になりがちな細かな物もワンアクションで取り出せます。

bon moment 取り出しやすい 化粧ポーチ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています