気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

悩んだ時はこの1枚、あると助かる『夏の2大ワンピ』をスタッフが着回し

悩んだ時はこの1枚、あると助かる『夏の2大ワンピ』をスタッフが着回し

夏のお洒落を楽しもう!と意気込んでいた日々はどこへやら。外に出るともわ~っと熱気を感じ、もはや何も着たくないかも…。

そんな時に、さらっと着られて風通し良好なワンピースはいかがでしょう?

せっかくなら一枚映えするものを!ということで、ご紹介したいのは、kauliina(カウリーナ)夏の2大ワンピ。

【1】うれしい機能たっぷり、猛暑日ワンピース
【2】ふわりと纏って涼やか、シアーワンピース 

雰囲気は異なりますが、どちらも旬を纏えるアイテム。
アンジェスタッフがコーデにも挑戦してますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


【1】3大機能をつめこんだ、猛暑日ワンピ


悩んだ時はこの1枚、あると助かる『夏の2大ワンピ』をスタッフが着回し

「接触冷感・撥水加工・UVカット」の3大機能がついた、暑さ&雨にも負けないサックワンピース。接触冷感素材でヒンヤリ、す~っと風を通すラクちんウェアです。
悩んだ時はこの1枚、あると助かる『夏の2大ワンピ』をスタッフが着回し
至ってシンプルなデザインながら、裾に向かって広がるAラインシルエットが女性らしさをプラス。ノースリーブだけど肩を覆い隠してくれる長さで、気になる二の腕をさりげなくカバーしてくれます。

大気が不安定になりがちな時期、突然の雨もぱらぱら弾いてくれるこのワンピは今季大活躍してくれそうな予感です。


【着用アイテム】


どんな天気も快適に 撥水 ナイロン 薄手で軽い着心地のサックワンピース UVケア 接触冷感 タテヨコストレッチ /kauliina カウリーナ



【2】ふわりと纏って涼やか、シアーワンピ


悩んだ時はこの1枚、あると助かる『夏の2大ワンピ』をスタッフが着回し

ちょっとお出かけ、何着ようかな?と迷った時にはこちらの涼やかシアーのおでかけワンピはどうでしょうか。パンツスタイルに合わせれば着映えるデザインで、合わせ方も迷わない一着です。

悩んだ時はこの1枚、あると助かる『夏の2大ワンピ』をスタッフが着回し

アクセサリーなど装飾品をつけずとも、ギャザーのあしらいがそれだけで十分旬な雰囲気。ふわっと風をはらんで清涼感たっぷり、夏場に限らず秋口などロングシーズン活躍してくれます。
ハードル高めに思われがちなシアー素材ですが、こちらはほどよい透け感で落ち着いたテイスト。肌見せはちょっと…という方にも取り入れやすいアイテムです。


【着用アイテム】


涼やかシアー素材 バッグギャザー 袖ボリュームワンピース チュニック/kauliina カウリーナ



さて、ここからはご紹介した2着をスタッフ3名がコーディネート。
キレイめからカジュアルまで、それぞれの普段のスタイルに合わせてチャレンジしています。ぜひ、ゆるりとご覧ください~。


スタッフ松村「ベルトONでお出かけスタイルדちょっと一工夫した感”が出るワンピ」


【スタッフDATA】
・30代
・身長:162センチ
・普段のスタイル:甘め・きれいめ系スタイル
・着用アイテム①:サックスワンピース(ライトグレー)
・着用アイテム②:シアーワンピース(グレーベージュ)

悩んだ時はこの1枚、あると助かる『夏の2大ワンピ』をスタッフが着回し
▲サックスワンピース(ライトグレー)をコーディネート

あつ~い夏はワンピースを手に取りがち。一枚でサラッと着てもステキですが、私はちょっとアレンジを楽しみたいなと思い、ベルトを加えてきれいめおでかけコーデに仕上げてみました。

悩んだ時はこの1枚、あると助かる『夏の2大ワンピ』をスタッフが着回し

ふわっとしたAラインのシルエットが、ベルトをしたら崩れてしまうかな?と少し心配だったのですが、腰回りに若干シワは寄るけれど、クシャっと汚い印象にはならず。かえって、シワがあらかじめ入っていたタックのような印象になってくれました。

悩んだ時はこの1枚、あると助かる『夏の2大ワンピ』をスタッフが着回し

ベルトは、夏らしくメッシュタイプのものをチョイス。爽やかなライトグレーが、ブラウンのベルトと相性抜群でした。シンプルなデザインなので、ネックレスをつけたり、サングラスをひっかけたりと、ちょっぴり何かをプラスしてあげるとバランスよく着こなせそう。私もネックレスを重ねづけして、華やかさをプラスしてみました。

悩んだ時はこの1枚、あると助かる『夏の2大ワンピ』をスタッフが着回し
▲シアーワンピース(グレーベージュ)をコーディネート

透け感が涼し気な一着なので、インナーにペチコートやパンツの着用はマスト。今回は、スリムなスキニーパンツをあわせました。

夏は白シャツやタンクトップにジーンズを合わせただけ、という楽ちんコーデで出かけたくなりますが、私にはちょっとシンプルすぎるかも。そんなときにこのワンピースがあれば、羽織るだけで“ちょっと一工夫した感”が出るので、重宝すること間違いなしです。

悩んだ時はこの1枚、あると助かる『夏の2大ワンピ』をスタッフが着回し

今回はジーンズにあわせましたが、キャミワンピにレイヤードしたり、インナーにロングスカートをあわせたりといろいろな着こなしを楽しめそう。
落ち感のあるサラッとした素材感は、着心地も快適。袖丈は肘を覆うくらいでちょっと長めですが、脇もかなりゆったりとした作りになっているので、風が通ってかえって涼やかです。

さわやかな風の海辺で、ワンピースの裾をなびかせながらお散歩できたらとっても気持ちよさそう!


スタッフ金本「子どもと公園も楽ちんワンピ×ホワイト合わせで爽やかワンピ」


【スタッフDATA】
・40代、2児のママ
・身長:162センチ
・普段のスタイル:ナチュラル&リラックスな服
・着用アイテム①:サックスワンピース(ブラック)
・着用アイテム②:シアーワンピース(ブラウン)

悩んだ時はこの1枚、あると助かる『夏の2大ワンピ』をスタッフが着回し
▲サックスワンピース(ブラック)をコーディネート

薄いレギンスにスポサン合わせで、アクティブスタイルにしてみました!ストレッチが効いていて動きやすいから、子どもとの公園遊びやプールでも大活躍しそうです。

悩んだ時はこの1枚、あると助かる『夏の2大ワンピ』をスタッフが着回し

1枚で着こなすのもいいですが、通勤時などにはカーデを1枚羽織って、デニム、リネンパンツなどと合わせるのも良さそうです。Aラインでゆったりとしたシルエットや、脇下にギャザーがあることで、腕を上げたり下げたりする仕草がストレスフリーなのが嬉しい!

シワも目立たず嵩張りにくいので、旅行の持ち歩きも◎です。

悩んだ時はこの1枚、あると助かる『夏の2大ワンピ』をスタッフが着回し
▲シアーワンピース(ブラウン)をコーディネート

シアー素材が今年っぽいですが、カラーも含めて落ち着いた雰囲気でチャレンジしやすい一着。上までボタンを閉めてもいいですし、開けるとすっきり夏らしい装いになります。

悩んだ時はこの1枚、あると助かる『夏の2大ワンピ』をスタッフが着回し

長すぎない丈は、パンツとの相性抜群で、デニム以外にもリネンタッチのさらっとしたパンツやサテンパンツなどと合わせても良さそう。
今回は、インナーやパンツを白で統一することで、重たい印象にならずバランスよく着られました。休日のお出かけや、通勤用に出番が増えそうです!

悩んだ時はこの1枚、あると助かる『夏の2大ワンピ』をスタッフが着回し


スタッフ寺山「雨でもはなまるワンピ×ゆったり好きに好相性ワンピ」


【スタッフDATA】
・30代
・身長:158センチ
・普段のスタイル:ゆったり&ちょっと個性派な服
・着用アイテム①:サックスワンピース(グレー)
・着用アイテム②:シアーワンピース(ネイビー)

悩んだ時はこの1枚、あると助かる『夏の2大ワンピ』をスタッフが着回し
▲サックスワンピース(グレー)をコーディネート

雨の日のお出かけをイメージして、レインシューズ×ハット合わせでカジュアルにコーディネートしてみました。ジメジメとした天気でコーデ全体がやや暗めになりがちなので、ちょっと色を足したいなと思い、ドルマンカーデ(ライムイエロー)を肩に。雨の日だけど、気分が上がる装いに仕上がりました。
悩んだ時はこの1枚、あると助かる『夏の2大ワンピ』をスタッフが着回し
普段から丈長めの服を選ぶことが多いのですが(できるだけ足を出したくないという気持ち)このワンピもちょうどいい丈の長さ。レインシューズを履いてもバランスよくまとまったのでほっとしました。
着心地軽やかで、これ1枚でワンマイルのお出かけも旅行にも◎、夏の一軍ワンピになりそうな予感です!

悩んだ時はこの1枚、あると助かる『夏の2大ワンピ』をスタッフが着回し
▲シアーワンピース(ネイビー)をコーディネート

カラーは、シックな印象のネイビーをチョイス。真夏にはちょっと暑いかな?という時には、ボタンを全部開けて羽織風にスタイルチェンジも◎。日焼けしがちな肩・二の腕も直射日光をうまく避けて過ごせそうです。

悩んだ時はこの1枚、あると助かる『夏の2大ワンピ』をスタッフが着回し

デザイン性のあるワンピースですが、派手ではないので、シーン問わず着やすいのも魅力。
普段からゆるゆるとした服装が好きなので、ワイドストレートパンツと合わせてみましたが、今クローゼットにある他のワイドパンツとマッチしそうだな~と妄想できました!

袖はやや長めですが、意外と肌を隠した方が涼しい説も…?夏本番に限らず、初夏や秋も長く使えそうです。


お気に入りワンピで軽やかにお出かけ


いかがでしたか?

一気に気温があがったと思ったら、また梅雨空に、と不安定な天気。
服選びが億劫になりがちな季節も「コレ着ておけばOK!」という服を持っておくと安心です。今回ご紹介した2アイテム、一枚持っていれば最前線で活躍してくれそうですよ。


【ご紹介したアイテム】
接触冷感で風通し抜群のワンピース。撥水加工も施されているので、梅雨のお出かけから夏レジャーまで快適に過ごせます。一枚あればこの夏を涼しく快適に乗り切れそうです。

どんな天気も快適に 撥水 ナイロン 薄手で軽い着心地のサックワンピース UVケア 接触冷感 タテヨコストレッチ /kauliina カウリーナ


【ご紹介したアイテム】
ゆったりシルエットでシンプル。エアリーな透け素材や、随所のギャザーがほどよくフェミニンな夏のおでかけワンピースです。お気に入りのパンツに合わせればサマになる一着。

涼やかシアー素材 バッグギャザー 袖ボリュームワンピース チュニック/kauliina カウリーナ


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています