例年より一足遅れて梅雨がやってきました。
ジメジメした空気でなんだかどんより…と思いきや、次の日は30度越えの夏日!なんてことも。
釈然としない天気が続く時こそ、気分を変えてパーッと、もしくはぼーっと、リフレッシュしたいですよね。
今回はスタッフ3人のリフレッシュタイムと、そのお供をしてくれた
bon moment 中身が見えにくい スパバッグ 温泉バッグ/ボンモマンのお話。
水切れ抜群のメッシュ素材だけど、見た目はまるでミニトート。
中身が丸見えにならないから、家から銭湯までの道のりもコソコソしなくていいんです。
トート感覚で持ち歩けるスパバッグ
中身が丸見えにならない
bon moment(ボンモマン)のスパバッグ。
メッシュ素材と聞くと、中身が丸分かりでは?と思う方もこれなら安心。
ミニトートのような感覚で、人目を気にせず持ち歩けるバッグなんです。
水に強い素材で濡れた物もそのままポンッ。
銭湯や温泉にマイボトルを持っていった時、水を拭いてから持ち帰るのが地味に面倒。
というか、湿気もんもんな状態で持って帰るのがなんだかイヤ。という方にもぴったりなメッシュ素材。
湿気を逃がしてくれる素材で、蒸れずに風をスーッと通してくれます。
それだけじゃない、ほかにもあります便利ポイント。
銭湯などのリフレッシュ時間のあとは、パパッと片付けて早く家に帰りたい。
そんな時にもぴったりなのがこのバッグ。
◎「自立する素材」だから片手で物を入れられる
◎「可動式の仕切り」でペットボトルや水筒のタテ置き可能
◎「豊富なポケット」で細々したヘアゴムなども失くさない
細かいところですが、ちょっとしたポイントで動作がスムーズになると嬉しいですよね。
カラーは、持ち歩きやすい
「グレー」と「ブラック」の2色。お好みでお選びいただけます。
【ご紹介アイテム】
bon moment 中身が見えにくい スパバッグ 温泉バッグ/ボンモマン
さて、ここからは
【1】サウナー新関の、正解バッグはコレかも?
【2】銭湯が癒しの元、藤井が安心できるバッグ
【3】海好き冨原は気付いた!砂を持ち帰らない術
の3本立て、スタッフレポをお届けします。
デザイナー新関「サウナ巡りの正解バッグ」
大好きなサウナ巡りのなかで、ひとつ悩みがありました。
それは、サウナグッズをまとめる「スパバッグ選び」。
ビニールバッグは水が溜まって拭くのが面倒だし、
網目のカゴはかさばるし、どうするのが正解なんだろう?
と思っていた矢先に出会ったのが、
メッシュ素材の「bon moment 中身が見えにくい スパバッグ」です。
▲コンパクトに見えて、しっかり中身が入っています。
・サウナハット
・フェイスタオル
・シャンプー&トリートメント(詰め替えボトル)
・洗顔フォーム、ボディソープ(小分けパック)
・ボディタオル
・ヘアゴム&ヘアクリップ
・ドリンクボトル
今回は厚手のフェイスタオルにしましたが、薄手のタオルにすれば折りたたみのサウナマットも入ります。
サイドポケットには小分けパックや、ヘアゴム・ヘアクリップを。
定位置が決められて「あれどこだっけ?」が減らせました。
うっかりアクセサリーを付けたままお風呂に入ってしまったときも、ポケットに収納できて便利です。
▲トートバッグに詰めて、いざサウナへ!
必要なものは全てスパバッグにまとまっているので、
脱衣所からお風呂までの流れがスムーズ。
水風呂に入るときなど、サウナハットを使わないときはスパバッグにIN。
サウナハット用フックが無い場所も多いので、置き場所を作れたのもうれしいポイントです。
メッシュ素材で水切れがよく、バッグが濡れてもお風呂上がりにささっと拭けばOK。
帰りは乾かしがてら持ち歩きスタイルで。
メッシュ素材でほどよく中身が隠れるので、持ち歩きも気になりません。
帰ってきたら、グッズをまとめて置いておけば、次に出かけるときもラクラク。
今では欠かせないサ活グッズのひとつです。
バイヤー藤井「リラックス度UPの相棒バッグ」
休みの日に温泉やスーパー銭湯に行くのが好きなのですが、今までMyお風呂セットはプラスチックのカゴに入れていました。
ただ中身が丸見えなことと、シャンプーボトルが倒れてしまうことが気になっていたんです。
以前、カゴの中の私物がなくなってしまった事があり、お気に入りの物はタオルで隠していました。
ボンモマンのスパバッグは、ダークトーンのメッシュ素材で中身が見えづらく、
スナップボタンで留められるので、
横からも上からも目隠しできて一安心。
せっかくリラックスしにきたのに、ドキドキしてしまっては本末転倒。
バッグを変えてからは、ゆったりとお風呂を満喫できるようになりました。
一見、温泉バッグには見えない見た目なので、出た後は水気をさっと拭き取って、そのまま館内を歩いたり、駐車場まで持ち歩いています。
バスタオルや着替え+浴場に持ち込みたいものを無理矢理ひとまとめにすると、大きめのバッグが必要でしたが、荷物をわけたらすっきり身軽に。
普段は自宅の浴槽に吊るしておき、いつでも温泉へ出掛けられる準備万端です。
スタッフ冨原「足だけ海の日にも◎。砂の持ち帰りゼロに」
実家が海の近くなので夏場、帰省をすると必ず友達と海に出かけます。
海には入らず足だけバシャバシャ+ピザパをするのがいつもの海の日day。
持ち物は、いつもの必需品(財布、スマホ、メイクポーチ)にタオルだけ。
いつものバッグで行くと砂がついて、帰ってからも家も車も砂の想い出まみれ。
かといって、ビニール袋でピザの買い出しに行くのは恥ずかしくって。
見栄えも機能も良いものがあったらいいなと思っていた時に、温泉バッグがぴったりでした!
メッシュだけど、
トート見えするのでちょっとしたお買い物も恥ずかしくないし、持ち物のサイズ感もピッタリ。
もちろん、メッシュなので水洗いも簡単。水洗いしなくても帰るときにパッパと払うだけで砂が落ちていく~
砂の持ち帰りゼロなのが本当に嬉しいです。
温泉やサウナもピッタリですが大人の水辺のレジャーにも間違いなしです。
リフレッシュタイムの新たな相棒に
いかがでしたか?
温泉、銭湯にサウナだけじゃなく、子どもたちと行くプールサイドなどにも◎。
それぞれのリフレッシュタイムに寄り添ってくれるスパバッグ、
ぜひチェックしてみてくださいね。
【ご紹介したアイテム】
温泉やサウナのセットをまるっとそのまま持って行けるスパバッグ。メッシュ素材ながら中身がほどよく隠れるデザインだから、人目を気にせず見せ持ちできます。
⇒bon moment 中身が見えにくい スパバッグ 温泉バッグ/ボンモマン