昨シーズンあっという間に完売してしまったbon momentの着る毛布。至福のぬくもりと肌触りに、わたしも去年はひと冬ずっと頼りっぱなしでした。
ただ、それに納得いかなかったのが、うちの娘。「ママだけズルい」と口を尖らせ、わたしが着るとそばにすり寄ってくるようになり、そのうち無理やり入ってきて二人羽織状態に。そんなことをすると前が閉まらなくなって、あたたかさが台無しだよ~。
このやりとりを毎日のようにしていましたが、今年から待望のキッズサイズが誕生!これでもう、取り合いをしなくていいし、寒い思いをすることもありません。親子一緒にぬくぬくと、心穏やかにくつろげます。
「伝説の毛布シリーズ」から生まれた着る毛布
シリーズ累計50万枚を突破したアンジェの冬のロングセラー「伝説の毛布シリーズ」。
◎朝ベッドから出られなくなる
◎気持ちよすぎて思わず2度寝
◎子どもが気に入って手離さない
その極上の心地よさをベッドの外でも楽しめるようにと作られたのが、ガウンタイプの着る毛布です。
▲わが家は母も子もグレージュで統一しました
素材は伝説の毛布と同じプレミアムマイクロファイバーだから、極上のぬくもりも、スベスベ滑らかな肌触りもそのまんま。毛布に包まれる暖かさを、着ているあいだ中ずっと感じられます。
▲パチパチ静電気を抑制する加工がされていて、乾燥シーズンの使用も安心です
家で丸洗いでき、乾きが早いのも嬉しいポイント。去年フル活用して何度も洗濯したわたしの着る毛布ですが、袖口が若干ヨレた程度で、まだまだキレイに着られる状態です。何かと汚すことの多い子ども用ならなおさら、冬場に気兼ねなく洗濯できるのは嬉しいですよね。
▲ワンシーズン着用した着る毛布。袖口が少しヨレッとし、わずかに毛玉ができている程度です
何度も頬をスリスリ、あっという間に心地よさの虜に
届いた着る毛布を娘に渡したところ、すぐに「あの服だ!」と気付きました。
娘は現在6歳4ヶ月、身長110cm。着る毛布の適応サイズが110~140cmなので、着用した姿はまだ十分余裕があります。
ボタンが大きいから、子どもひとりでの着替えもラクラク。ちょっと暑いなと思ったら自分で前を開けて調整できるのもいい感じです。
娘のお気に入りポイントは、なんといってもこのフワフワの肌触り。スリスリ、スリスリ、何度もほっぺに擦り付けてはニンマリご満悦。わたしも着て横に並んだら、スリスリごっこのはじまりはじまり。
気持ちいいのと楽しいのとでついやりすぎてしまい、終わった時には2人とも汗ばんでました。
着たままで過ごしやすいひと工夫
こちらの着る毛布は袖口がリブになっているから、絵を描いたり何か作業をする際はサッと腕まくりすればOK。手を洗う時も袖が濡れる心配がありません。
またポケットは、モノを入れるだけでなく手袋の代わりにもなります。大人用のポケットがサイドスリットなのに対して、キッズ用は角丸ポケット。子どもらしい可愛さを演出しつつ、寒さ対策にもなるワンポイントです。
夕方、風が少し冷たくなってきた頃に、いそいそと羽織った娘。つま先まですっぽり包まれる、この三角座りが気に入った様子。そうしているうちに眠気が襲ってきたようです。
普段お昼寝をほとんどしない娘が、少しだけウトウト。よっぽど気持ちよかったんだろうなあ。
この毛布を着ていれば、暖房はいつもより控えめでも大丈夫。スリーパー代わりとして、部屋の乾燥対策として、そして節電にも役立つbon moment 着る毛布。これから長く、親子で愛用していきたいと思います。
【ご紹介したアイテム】
「伝説の毛布シリーズ」から生まれた着る毛布のキッズサイズ。あたたかいのはもちろん、スリーパーを卒業したお兄さんお姉さんにピッタリの、ほんのり大人っぽいデザインも魅力です。
⇒bon moment 軽くてあったかい 着る毛布 ルームウェア マイクロファイバー キッズサイズ/ボンモマン