まだまだ寒い日が続くけれど、そろそろ何か春らしいことをしたい気分。それなら、ファブリックを使った「小さな模様替え」はいかがでしょう?
家具を動かすのは大変だけど、ファブリックなら取り換えるだけ。中でもクッションは、小さくてもお部屋の印象をガラリと変えられるので、春インテリアの手はじめにピッタリです。
・忙しくて時間がない
・子どもが小さくて大がかりなことができない
・模様替えしても結局似た雰囲気なる
そんな方におすすめしたい、
MUKT クッションカバーをご紹介します。
アクセントになるクラシカルなジャガード織り
クラシカルなデザインが魅力の
MUKTのクッションカバー。手織風のジャガード織りがどこか懐かしく、穏やかな温もりを感じさせます。
柄物だけど落ち着いたカラーリングだから、どんな家具とも相性が良く、コーディネートが思いのまま。カバーを付け替えるだけだから、模様替えの手間も時間もかかりません。
普段無地を選ぶことが多い方も、クッションカバーのような小物なら柄物に挑戦しやすいですよね。シンプルな空間に柄物をポンと投入すれば、たちまちお部屋がセンスアップ。
「主張すぎないからインテリアに馴染んでいい感じ^ ^
他の柄も揃えたくなりそう!」(オリーブ様)
どの組み合わせも絵になります
バリエーションは全部で5種類です。いつもの無地クッションと合わせたり、違う柄で組み合わせたり。
柄物同士を組み合わせるのは、上級者じゃないと難しそう!と思われるかもしれませんが、シリーズ内ならどれとどれを並べても大丈夫。あれこれ頭を悩ませることなく、直感で選んで自分らしいコーディネートが楽しめますよ。
優しい肌触りでリラックスタイムを演出
素材はインド綿85%とポリエステル15%の混紡素材。厚みのある生地ですが、
湿気に強く通気性が良いのが特徴です。触れてみると、フワッとしつつもサラリと柔らか。
汚れたらお家で手洗いできます。小さなお子様やペットがいても、気兼ねなく使えるのは嬉しいポイント。
うららかな陽気が差し込むお部屋で、家事の合間にウトウトお昼寝したり、自分時間をのんびり過ごしたり。そんなリラックスタイムのお供に、そっと優しく寄り添います。
新しいクッションカバーでひと足お先に春気分
ソファの上、リビングの床、ベッドの上、クッションを置くのはどこも目につきやすい場所。通年を通して同じクッションカバーを使っていると気づきにくいのですが、変化をつけると思いのほか印象が変わります。
新しい季節を、新しいインテリアで迎える。MUKT クッションカバーで、春の訪れが一段と待ち遠しくなりそうです。
【ご紹介したアイテム】
手織風のクラシカルなデザインと落ち着いたカラーで、どんなお部屋にも合わせやすいクッションカバー。サラリと柔らかな風合いと優しい肌触りが魅力です。
⇒MUKT クッションカバー