いよいよ冬本番。寒い日が続きますね。
どんなに服を着こんでいても、じっと動かないでいると体は冷えてきます。
例えば、子どもの部活応援や遊園地でのアトラクション待ち、家族ピクニックでの荷物番。
今回ご紹介するのは、そんな時に役立つ「ブランケットにもなるトートバッグ」。
「え?バッグがブランケット?どういうこと?」と思われそうな、ちょっと変わったこちらのアイテム。これが意外と冬のお出かけにあると便利なんです。
実際どんなシーンで「持っていてよかった!」と感じたのか、3名のスタッフに教えてもらいました♪
トートバッグがブランケットに大変身!
使うかわからないブランケットを持ち歩くなら、いっそのことブランケットとしても使えるトートバッグを開発すれば良いのでは?
そんな発想から生まれたのが、bon moment(ボンモマン)の「ブランケットにもなるトートバッグ」。
一見シンプルなトートバッグに見えますが、
両サイドのファスナーを開けると「ひざ掛け」や「羽織れるブランケット」に大変身!
表生地は、風を通しにくく、撥水加工が施された高密度のナイロン素材を使用。
裏地も風を通しにくく、アウターでも使用される起毛素材を採用。
外出先で寒くなっても、
しっかり暖かくて安心です。
様々なシーンで活躍できるよう、見た目は極力シンプルに。
ブランケットとしてお使いいただく際には、持ち手をボタンで内側に固定。
肩掛けする際には、ズレ落ちにくくするためのスナップボタンが便利です。
荷物がかさばることなく、気軽に防寒を持ち歩くことが出来るアイテムです。
バイヤー平山「いざという時に、無駄な備えにならなくて◎」
普段から荷物が多いので、大きなトートバッグとして使っています。
平日にブランケットとして活躍するシーンはないですが、土日のこどもとのお出かけでは、
いざというシーンで、「防寒ブランケットになる」というのがとても安心感があります。
近所の公園にいくときは、公園バッグとほぼ空のトートバッグを持って。こどもが暑くなって脱いだ上着を入れたり、ベンチに座って遊ぶのを見てるときはブランケットにしたり。
大きい公園に行く時は、嵩張る大きなレジャーシートを入れるのが定番に。厚手の200×150cmのレジャーシートもすっぽり入るサイズ感です。
レジャーシートを敷いたら、バッグを広げてブランケット代わりにできるので、肌寒い日のピクニックは、特にぴったりのアイテムでした。
使うか分からないブランケットを荷物として持ち歩くよりも、
いざという時に防寒できるトートバッグを持ち歩く方が、無駄な備えにならなくて◎。
また、持ち手部分が生地が切り替わっているのがさりげないポイントになって、冬らしい素材なのもいいところ。
やっぱり寒い冬は、もこもこボアやファー、メルトンなどの暖かみのある素材感が恋しくて、持ち物でも季節を楽しみたい!冬のアウターなどとも好相性で気に入っています。
いざという時の機能だけでなく、トートバッグとしての可愛さもあるのが、このバッグを選んだ理由です。
バイヤー近郷「少年野球観戦のお供に」
毎週末、小学生の子供の野球に付き添うことがほとんど。
折り畳みイスや水筒、子供がケガをした時の救急グッズ、レジャーシートなど、持っていくものが多く、いつもピクニックに行くような荷物量になります。
プラス、冬場は寒さ対策アイテムが必須。
時間帯によって、応援する場所に全く日が差さなかったり、試合会場が河川敷だったりすると、極寒なんです。
元々荷物が多いのに、プラスαで持っていかなきゃいけないとなると、また荷物が増えて大変…
持って行く時はバッグが必要だけど、場所に着けば、中のものは全て出して使うもの。
袋は別のバッグにしまっていました。
そのバッグががブランケットとして使えるなんて、まるで自分のために作られたようなアイテム…!
バッグサイズも必要なものを全て詰め込むのに、奇跡のシンデレラフィット。
着いたら、中のものを出して、
肩掛けに、膝掛けに。
一枚、掛けられるものがあると、寒さも和らぎます。
持ち運びできるブランケットだと、アウトドアっぽいテイストが多い中、表地はマットで高密度な素材感、裏地がウールのような素材で、綺麗めな印象。
手持ちの洋服のテイストにも合わせやすかったので、週末だけでなく、荷物の多い日の通勤用バッグとしても使っていこうと思います。
バイヤー田中「家族全員で使える外遊びバッグ!」
外遊び用のおもちゃって、意外と長かったり、嵩張ったり。
これまでに色々なバッグを試しているのですが、中々丁度いいサイズの物に出会えないままでした。
マチがありすぎると持ち運びにくいし、高さが足りないと物が落ちるしと、大きくて使いやすいバッグって難しいなと思っていました。
このバッグは外遊びグッズを入れるのに丁度よく、肩からかけれて、持ち運びも快適。
私が持っても、夫が持っても違和感のないデザインも満足度が高いです。
マチはないけど、大きいので収納力はあります。
高さのある飛行機やシャボン玉、おもちゃのバットもスッポリ。
お正月に毎年楽しむ凧揚げも。少しはみ出ますが、落ちることはなさそう。
そして、公園に行かない日も我が家では活躍中!
家の前で縄跳びの練習をしたり、遊んだりする子供たちを見守る時、石のベンチの上に敷いて使っています。
元々、厚みのある素材ですが、折り畳んでさらに厚く。
冷たいベンチからの
お尻の冷えをしっかりガードしてくれてます。
寒くても天気さえ良ければ公園に行きたがる子ども達。
荷物番をしながら、寒さと戦う私には、イザという時に、ひざ掛けにできたり、肩から羽織れるようになるのもとても心強いです。
かさばるブランケットはもう持ち歩かない!
かさばるブランケットを持ち歩くのではなく、いざという時にブランケットに変身するトートを持ち歩く、という発想の転換に、思わず「なるほど!」と声が出るアイテム。
荷物はかさばらないに越したことはありません♪
気になってきた…という方は、是非チェックしてみてくださいね。
【ご紹介したアイテム】
トートバッグの両サイドのファスナーをあけるとブランケットに早変わり。アウトドアやスポーツ観戦、公園遊びなど外出先で寒くても安心です。
⇒bon moment ブランケットにもなる 頼れるトートバッグ/ボンモマン