気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

肌の色は人それぞれ。「ありのままの肌の色を映す鏡」で自分に合ったメイクを

肌の色は人それぞれ。「ありのままの肌の色を映す鏡」で自分に合ったメイクを

自分の肌に合わせてファンデーションを選んだつもりでも、外出時に自分の顔を見たときに「なんか違う気がする、、、」と感じることがあります。朝しっかりメイクをしたはずなのになんでなんだろう、と思っていました。


この鏡を知ったときは驚きました


alt

bon momentナピュア®ミラーは、本来の姿をありのままに映し出す鏡です。実は「鏡に映る色」と「実際の色」って違うんです。私は生まれて36年間、この事実を知らないまま暮らしていました(笑)

alt

従来の鏡は、肌色を、やや青く、くすんだ状態で映しており、実は正しい色みではありません。その間違った肌色でメイクをすると、仕上がりにズレが生じてしまいます。

しかし、ナピュア®ミラーはくすみの原因となる鉄分をできるだけ取り除いたクリアなガラスと、色の再現性が高い反射金属との組合せによって、自然な色を表現しています。

また、鏡の産地である大阪市平野区で、昭和30年から続く老舗の堀内鏡工業株式会社が特許を取得したミラーです。


コンパクトですが機能的


alt

bon momentのナピュア®ミラーは、折りたたみできる手のひらサイズ。リビングでメイクをする方や外出先でのメイク直し用にも持ち運びやすい大きさです。

alt

高さは10.7×幅7.9×奥行7.5cm。
重さは約70gです。
スマートフォンと比較すると、一回り小さいくらいのサイズ感。

alt

小さなサイズですが鏡にフレームがない仕様で、鏡面を最大限確保しています。実際に使ってみても「小さすぎる」と感じたことはなく、立てて使うこともできるので使いやすいです。

alt
自分の持ち物にも合わせやすいシンプルな色デザインなのも魅力のひとつ。

自分の本当の肌の色を知るのは少し怖い、、、という気持ちもありましたが、使ってみるとファンデーションやコンシーラーの厚塗りをしていた自分に気が付くことができたので、暮らしに取り入れてよかったなと思うアイテムです!


【ご紹介したアイテム】
透明度の高いガラスに特殊反射金属加工を施した、自然で純粋な色を映すことができる特許取得の鏡。卓上鏡として、旅行への持ち歩き用としても◎、本来の肌の色を映す鏡です。

bon moment ナピュアミラー NAPURE フォールディングミラー/ボンモマン


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています