気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

「足元のオシャレ」と「足のむくみ対策」両方叶えてくれる靴下のお話

「足元のオシャレ」と「足のむくみ対策」両方叶えてくれる靴下のお話

夜、お風呂に入る時に靴下を脱ぐと、靴下のゴムの跡がくっきり、、、
私は日中パソコンでの仕事で座り続けているため、どうしても足がむくみがちです。
経験のある方も、もしかしたら多いのではないでしょうか?

寝る前は着圧ソックスを着用して寝るようにしているのですが、昼間はどうしても普段の服装に合わせにくく、なかなか着圧ソックスを使えていませんでした。

そんな私の最近の救世主になってくれた、着圧ソックスを今回はご紹介したいと思います。


普段使いしやすい着圧ソックス


alt

こちらが、今回ご紹介する「MAEEのコンプレッションソックス」。パッケージもオシャレで、ぱっと見、着圧ソックスには見えないですよね、、、

alt

着圧の種類が2種類あり、コットンリブで程よい引き締め感のある履き心地のものと、ラインタイプのやや引き締め感のある履き心地のものがあります。

alt

私は「白いラインが後ろに出るのがポイントになりそう」と思い、ラインタイプの強度が強めのものにしました。

alt

秋冬の服はダークトーンになりがちなので、足元にちょこんとアクセントが出るのが気に入りました。スニーカーにも合わせやすいです。


医療グレードの本格ケア


alt

実はMAEEのコンプレッションソックスは、「一般医療機器届出済」で、医療グレードの本格ケアが叶う着圧ソックスなんです。

alt
着用すると、ふくらはぎがギュッとする感覚があります。夕方まで着用していましたが、足がスッキリする感覚があり「これはすごい」と素直に感じました(笑)

※使用感には個人差があります

着圧ソックスの概念が変わりました


alt
オシャレと着圧は両立できないと長年思っていたのですが、このソックスに出会えたおかげで、日中も気軽に足のむくみ対策ができるようになりました。
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうなアイテムなので、周りの友人にも勧めたいなと感じています。


【ご紹介したアイテム】 一般医療機器の着圧ソックス。ファッションを楽しみながら、お手軽にむくみケアができる靴下です。

コンプレッションソックス 着圧ソックス 靴下/MAEE マエエ


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています