小学生にとって、雨の日の登下校は本当に大変です。荷物は多いし、傘を差してもランドセルまではカバーしきれず、着いた頃には教科書が波打って、荷物はビショ濡れ、、ということも。
そんな頑張るキッズに、クッカヤプーから通学お助けアイテムが登場しました!
これがあれば、傘からランドセルがはみ出ても、もうへっちゃら。備えて安心の撥水カバー&ナップサックをご紹介します。
何が正解?小学生ママを悩ませる、子どもの雨対策
子どもの雨対策は、多くのママを悩ませる問題です。
わたし自身、娘が小学1年生で、今年度はじめて子ども用の雨対策をしたわけですが、これがまあ、なかなかフィットせず。
レインコートは、自分で脱ぎ着できない。教室に片付ける場所もない。
小さめの傘だとビショ濡れになり、大きめの傘に変えたら、風にあおられてフラつく。
レインコートにしても傘にしても、上手く使えないのは、使い慣れていないからなんですよね。いくら便利でも、子どもがひとりで扱えないと意味がありません。
それを踏まえると、雨対策グッズに求めるのは、
□使い方がシンプルであればあるほどいい
□普段使いしながら雨の日も対応できると、なお良し
□その上で、片付けやすく、邪魔になりにくいもの
そんなママの気持ちに応えてくれるのが、クッカヤプーの撥水ランドセルカバーとナップサックです。では、それぞれ詳しくみていきましょう!
スポッとかぶせるだけ!急な雨も、もう安心
明日の天気は雨予報。タブレットを持って行く日なのに、大丈夫?絶対、絶対、ランドセル濡らしちゃダメだからね!
傘からはみ出るランドセルには、雨用カバーがあると安心です。こちらは表面と裏面の両方に撥水加工が施されており、雨や汚れを弾いて水の染み込みをガード。全体を覆う袋状タイプだから、隙間から入る雨風にも対応でき、大事な教科書やタブレットをしっかり守ります。
ぐるりとゴムが入っていて、ランドセルにスッポリかぶせるだけ。取り付けも取り外しも、低学年のお子様でも簡単にできるシンプル仕様です。
また本体と収納袋が一体になっているから、紛失の心配がありません。コンパクトに畳んで普段からランドセルの横に掛けておけば、急な雨への備えもバッチリ。
北欧風のシンプルデザインは、高学年になっても使いやすく、長く愛用していただけます。光を反射するリフレクター付きというのも、ママには嬉しいポイントです。
【ご紹介したアイテム】
ランドセルにすっぽり被せるだけ、簡単に取り付けできるレインカバー。雨や汚れに強い撥水加工が施されており、大切なランドセルをしっかりと守ってくれます。
⇒kukka ja puu 雨や汚れから守る ランドセル レインカバー 撥水 女の子 男の子 透明 反射/クッカヤプー
雨の日は、荷物をぜんぶ背負って両手からっぽ
雨の日は、なるべく傘だけ持って登校させたいもの。それなら、ランドセルに入りきらない手荷物を背負えるようにしてみては?
体操服や上靴、給食袋を持って行く日も、こうしてランドセルの上から背負えば両手はからっぽ。雨風が強い日も、手で傘をしっかり支えられるから安心です。
▲表と裏の両面に撥水加工を施した、雨に強いタイプです
3つのボタンでランドセルに固定できるから、元気に動き回っても途中でズレる心配ナシ。習い事やお出掛けの日は、ランドセルから外して単体で使うこともできますよ。
余ったベルトをゴムバンドで短くまとめられたり、お名前タグを内側にこっそり配置するなど、使い勝手への配慮もいろいろ。雨の日だけでなく、普段の通学からどんどん使ってくださいね。
【ご紹介したアイテム】
ランドセルの上から背負えるナップサック。体操着入れとしてや、ランドセルに入りきらない荷物を入れられます。撥水加工が施されており、雨の日の登下校も心配なしです。
⇒kukka ja puu 雨や汚れをはじく ランドセルの上から背負える ナップサック 撥水 体操着入れ/クッカヤプー
秋は雨が多いシーズン。地域によっては梅雨よりも雨量が多くなることもあるんだとか。備えて安心の「撥水ランドセルカバー&ナップサック」で、雨の日の登校を少しでも快適にしてあげたいですね。