気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

残暑を乗り切る。bon momentのマルチカバーテーブルクロスで、おうちがカフェ気分に。

残暑を乗り切る。bon momentのマルチカバーテーブルクロスで、おうちがカフェ気分に。

猛暑が続いた今年の夏。
おうちで涼しく過ごすのんびりとした時間もまた、夏休みらしくていいですね。
プール遊びをしたり、スイカを食べたり・・・
外で遊ぶのと同じようにおうちの中で夏を満喫することは、夏休み限定のごっこ遊びをしているような気分で、とてもワクワクします。
おうちの中の光景を、ちょっぴり変えてみること。
毎日にほんの少しの刺激をプラスするだけで、日々はもっと楽しく、前向きに過ごせるはず。
この夏休み中わが家は、暮らしのアイテムにbon momentのテーブルクロスを取り入れました。
みなさんもおうち時間をカフェのように楽しみませんか。


テーブルクロス?それともマルチカバー?


アンジェの大人気プライベートブランド「bon moment」から、マルチカバーとしても使える大判テーブルクロスが登場しました。
サイズは130×180㎝とたっぷり大きめサイズ。
実はこちら、お洗濯で縮むことも考慮して、実は130×190㎝でつくられているんです。
そして、テーブルクロスだけではなく、マルチカバーとしても使えるように作られているんですよ。

alt

カラーは、ライトグレーとブルーの2色展開。
爽やかで涼しげなカラー展開が、暑さをしのぐのにぴったりなお色味。
インド織のリサイクルコットンを使用しているため、地球にもお財布にもやさしい価格なのがうれしいですね。
それでいて、リネンのような肌触りの上品さ。
テーブルクロスの素材感は、好みのものを見つけるのがなかなか難しいのですが、こちらは納得の製品です。

alt

使っていない時は、畳んでこんなふうにお部屋の片隅に。
置いているだけで絵になりますね。
閉まっておくのがもったいないくらいにかわいい存在感なのです。

alt

ソファカバーやベッドカバーにも使えるほどの大ぶりなサイズ感。
ベッドメイキングをピシッと整えると、いつもの自宅もホテルのよう。
なんだか気が引き締まるのは、気のせいでしょうか。
暮らしのアイテムは、こんなふうに空間を整え、私を前向きにしてくれるのです。


爽やかなブルーは涼しげな夏の演出を


まずは、ブルーをご紹介します。
bon momentのテーブルクロスは、80×130㎝のわが家のダイニングの長テーブルに、余裕をもって覆うことができるテーブルクロスです。
いつものダイニングテーブルにちょっとおめかし。
すると、インテリアががらりと変わります。

alt

ブルーは涼しげで夏らしい雰囲気。
暑い日に部屋のトーンをぐっと上げ、爽やかに夏を演出します。
ふんわりテーブルクロスを纏ったテーブル。


alt

両端の裾にブルーのラインが縁どられていて素敵。
片側に3本、はっきりとした青色のラインが入ったストライプ柄です。

alt

水色のお花はテーブルクロスに合わせて買ってきました。
寒色系の同系色で合わせると、より一層お部屋が涼しげですね。
いつもと違うお部屋の新鮮な雰囲気にワクワクします。

alt

ブルーのテーブルクロスは、白い面積が多いのが特徴です。
片側はほとんど白い面なので、お皿を置いた光景は、ブルーとホワイト2つおいしい。
座る席によって、テーブルクロスの雰囲気が2つ味わえるので、お皿の配置を組むのも楽しいのです。

alt

子どもたちとカフェごっこ。
夏休みのワンシーンに、とっても素敵なひとコマを写真に残すことができてうれしい母。
いつものマフィンなのに、
「わぁ!なんかカフェみたい!」
と会話がうまれます。

alt

夏休み終盤、ちょっとお疲れ気味の頃に、テーブルクロスの力を借りて、おうち時間をゆったりと楽しむのもいいですね。
毎日暑いのだから、たまにはおうちでのんびり、休息時間も必要ですもの。


シックなライトグレーは色合わせを楽しんで


次にご紹介するのは、ライトグレー。
ブルーに比べると、少し淡いお色味のテーブルクロスです。

alt

シックで大人っぽい雰囲気が素敵。
アクセントにラインが2本、1本、2本…とリズミカルに並ぶストライブ柄。

alt

大人しめなカラーのライトグレーなので、ビタミンカラーのお花も引き立ちます。
テーブルクロスを敷くと、ご機嫌にお花を飾りたくなるから不思議。
毎日の暮らしが楽しくなる魔法のアイテムです。

alt

カラフルにいろんな色のお花を置いても、すっきりまとまる心地よいカラーです。
何か新しいことを始めたくなるような新鮮さ。
テーブルクロスで模様替えをこんなに楽しめるのですね。

alt

ブルーとライトグレー、それぞれどちらも素敵でしょう?
みなさんも、お部屋の雰囲気をがらりと変えて、おうちで残暑を楽しんでみてはいかがでしょう。



【ご紹介したアイテム】
マルチカバーとしても使える、大判サイズのテーブルクロス。
涼しげなカラーバリエーションが、暑さをやわらげお部屋を爽やかに演出してくれます。

bon moment 家中で使える マルチカバー テーブルクロス/ボンモマン


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています