気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

夏休みキッズの「いってきまーす!」に役立つ、安心と便利をサポートする4アイテム

夏休みキッズの「いってきまーす!」に役立つ、安心と便利をサポートする4アイテム

さて、今年も夏休みがスタートしました。「水遊びの約束をしてきた」「クラスのお友達と夏祭りに行くらしい」「おばあちゃんちまで、ひとりで行かせてみようかな?」「親ナシでのはじめてのお泊り、心配~」

ママ同士でも、すでにこんな話題がちらほら。そこで、いつもと違うスケジュールで過ごす夏休みキッズをサポートするためのお出かけアイテムを集めてみました。


【1】 全お泊りシーンに使えるBAG


合宿、家族旅行、帰省、宿泊行事。
お泊りイベントがある度に、「どのバッグで行く?」「これでいいかな?」と、バッグ選びに迷ったり買い足しを検討したり・・・そろそろ、コレ!というお泊りバッグに絞りたい方へ。

1つで、3通りに持てる旅行バッグがあるんです。

alt

1way【リュック】
両手フリーになって、移動時も安全&ラクチン。

2way【ボストン】
手持ち、肩掛けどちらもOK。親がひょいっと荷物持ちする時も便利です。

3way【斜め掛けショルダー】
リュックと併用すれば、大荷物の宿泊も対応可。

alt

親目線でも助かるポイントが2つあるんです。
1. 3タイプ分使えて→押入れスペースがバッグ1個分で済む。
2. 大人も使えるサイズ感+デザイン。

旅行バッグは使用頻度がそこまで高くないからこそ、確実に使えるテッパンBAGを選んでおくと、お泊り準備の気持ち的負担がグッと減らせます。

おかげさまでショッピングモールの「ボストンバッグ」ランキング第1位にもなった人気モノです。今年は30Lと42Lの2サイズ展開です。


【ご紹介したアイテム】
こちらは中学生も使えるタップリ容量の42Lサイズ。合宿、宿泊行事、家族旅行やキャンプにも。ボストンとリュック、ショルダーの3wayで使える旅行バッグです。

kukka ja puu リュックにもなる 3WAY ボストンバッグ 42L ショルダーベルト付



【ご紹介したアイテム】
習い事の合宿、宿泊行事、家族旅行やキャンプにも。ボストンとリュック、ショルダーの3wayで使える旅行バッグです。長く愛用できるシンプルなデザインも◎。

kukka ja puu リュックにもなる 3WAY ボストンバッグ 修学旅行 小学生 旅行 キャンプ 合宿 トラベル/クッカヤプー




【2】 高評価、スマホ持ち歩きポーチ


ついに、スマホデビュー。
走っていて落っことすんじゃないか、どこかに置いてくるんじゃないか?!なんて、親はヒヤヒヤですよね。

そこで、むき出しにならない安全な持き方ができる方法がコチラです。

alt

他にも入る:スマホ以外にも、ICカード、ハンカチ、絆創膏、小銭、鍵も入るポケットと仕切りが付いています。

隠せる:スマホを持ち歩いているように見せない、そして必要以上にスマホに触るのを防げる、目隠しタイプのポーチです。

alt

こう見えて、斜め掛けショルダー・肩ベルトに装着・ウエストバッグのようにも使えるという、【持ち歩き方3WAY】なんです。コレを外出時のスマホの定位置に決めておけば、身支度もパパッとスムーズですし、忘れ物も防げるという安心も。

alt

「取り出しやすく便利だそうです。」「首から下げていた物をまとめて仕舞えるようになりました。」(ご購入レビューより)と、使いやすさも高評価をいただいています!


【ご紹介したアイテム】
スマホ、ハンカチ、ICカードやお家のカギも、コンパクトにまとめて持てる3wayポーチ。持ち物を整理しやすく、ポケットも豊富。放課後キッズのお出かけは、これひとつでOK!

kukka ja puu 3WAYで持てる スマホポーチ スマホショルダー バッグ ショルダー ポーチ/クッカヤプー



【3】 キッズケータイ派さんにはこっち


まだスマホではなく、キッズケータイや防犯ブザーをお持ちのお子様には、この「キッズケータイ&キーケース」がおすすめです。

「家の鍵、忘れないようにねー」「防犯ブザーも持っていってね。」自分でバッグに付け替えできて、使う時スグ手に取れて、まるっと隠せる。そんな安全と便利さを追求して、今年はバージョンアップです。

alt

こんなものをひとまとめに持ち歩けます。

メインポケット:
キッズケータイまたは防犯ブザー。下からブザー紐を引っ張ることもできます。

alt

リール付き:
鍵がリールでビヨーーーンと伸びます。玄関前でもたつきません。

カードポケット:
交通系ICや習い事の入退室カードを。

alt

低学年のお子様でも開閉しやすく、より使いやすく、デザインもリニューアルして登場です。普段の通学ランドセルだけでなく、夏休みのお出かけバッグにもくっつけて使える小さな相棒。「自分でできる」「忘れ物しない」がずっと続きますように。


【ご紹介したアイテム】
ランドセルのショルダー部分に取り付けて、鍵もキッズ携帯も、スイカなどのICカードもまとめて収納。鍵はリールで伸び、玄関前でもたつくこともなく安心です。

kukka ja puu キッズケータイ&キーケース ランドセル 鍵ケース/クッカヤプー



【4】 鍵をなくさない持ち歩き方


夏休み、いよいよ鍵デビューしてみようかな?そんな鍵の持ちはじめに使うなら、この「キッズ リール付キーケース」がおすすめです。

親の心配のタネ “鍵をなくさないこと、子どもが使いやすいこと” を考えて作られた、2024年リニューアルバージョンです!

alt

こんなご家庭に。
□ 自分で鍵の開け閉めできるようにしたい。
□ 行き違いや急用時に備えて、まずは鍵だけ持たせておきたい。

ファスナーをサッと下げて、鍵をビヨーンと伸ばすだけの簡単な使い方なので、低学年のお子様にも◎です。

alt
▲ リフレクター付きで交通安全も。

シンプルに、鍵の収納・鍵を見えなくして持つこと・リュックやランドセルを背負ったまま鍵を使えること、に特化した鍵用ケース。

鍵デビューは決まった。さて、どうやって鍵を持たせようか?と考えた時に・・・「シンプルでオシャレで使い勝手も良いです!」「シンプルで可愛いです。」(ご購入レビューより)このキーケースが良い仕事してくれます。


【ご紹介したアイテム】
ランドセルにつけたまま、リールを伸ばせば鍵を開け閉めできるキーケース。鍵を使いやすく、また取り出したりしまったりすることによる紛失も防げる、一石二鳥のアイテムです。

kukka ja puu キッズ リール付キーケース/クッカヤプー




いかがでしたか?

お友達に早く会いたい、1分でも長く遊びたい!と、お出かけ前にあわてんぼうになりがちな子どもたち。自分でちゃちゃっと準備して、忘れ物ゼロで、元気に「行ってきまーす」と出発できるよう、使いやすい身支度アイテムを整えてあげたいですね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています