気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

カジュアルにもきれいめにも着こなせる、Tシャツブラウス&バンザイドルマン。あなたはどっち派?

カジュアルにもきれいめにも着こなせる、Tシャツブラウス&バンザイドルマン。あなたはどっち派?

これからやってくるじめじめムシムシの梅雨の季節。そして梅雨が過ぎれば、太陽の眩しい夏に。
そんな季節のファッション、とくにトップスに求める条件といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?

【1】サラッと快適に着られること
【2】お手入れが簡単なこと
【3】でも、一枚で着映えること

やっぱり、このあたりの条件が大事!という方が多いのでは?
kauliina(カウリーナ)の「Tシャツブラウス」と「バンザイドルマンブラウス」は、そんなワガママな条件をかなえてくれる、夏の王道トップスなのです。


汗ばむ季節もなんのその。ロングセラーの「Tシャツブラウス」


alt

着回ししやすいシンプルデザインに、触れるとひんやり感じる接触冷感素材。
「Tシャツブラウス」は、累計販売14,700枚を突破した、アンジェの夏の大本命トップスです。

Tシャツ感覚で気楽に着用できるのに、落ち感のある素材がほどよい上品さをプラス。
洗濯機で手軽に洗えて、しかもノンアイロンでOK。そんな充実の機能性と、きれい見えを叶えるデザイン性が、人気の秘訣です。

2024年モデルは、素材をリニューアル!より涼やかになりました


alt

今年のTシャツブラウスは、昨年のものよりやや薄手の素材にリニューアル。
素材は薄手になったけれど、シワになりにくいところや、接触冷感、吸水速乾などの機能はそのまま。より涼やかに、軽やかになりました。

さらに昨年モデルに比べて、アームホールを1cm小さく微調整しています。


【着用アイテム】


洗えてシワになりにくい 着回しの効く Tシャツブラウス 接触冷感 吸水速乾 熱中症/kauliina カウリーナ



シルエットに技あり。360度どこから見てもかわいい「バンザイドルマンブラウス」


alt

その名のとおり、袖口がやや上を向いた「バンザイ型」のパターンになっている「バンザイドルマンブラウス」。ちょっと癖ありのカタチかな?と思いきや、そのカタチがポイントに。
サッと袖を通すと、コクーン風の立体シルエットに大変身してくれます。

いつものファッションにこなれ感をプラスしてくれる、夏の頼れるブラウスです。


【着用アイテム】


バンザイ ドルマン袖 コクーンシルエットブラウス/kauliina カウリーナ



どちらがいいか迷う~!そんな方のために、今回は、スタッフが二つのブラウスを着回し。
カジュアル派、きれいめ派それぞれの着こなしを参考に、自分にぴったりなブラウスを見つけてみてくださいね。


スタッフ松村「あえて同じスカートを着回し。どちらのブラウスも、きれいめ上品コーデに仕上がりました」


【スタッフDATA】
・30代
・普段のスタイル:甘め・きれいめ系スタイル
・着用アイテム①:Tシャツブラウス(エクリュ)
・着用アイテム②:バンザイドルマンブラウス(ラベンダー)

今回は、二つのブラウスにあえて同じボトムスをコーデしてみました。
あわせたのは、ホワイトのタイトスカート。かなりきれいめな印象のスカートなので、ブラウスに似合うかな?と不安でしたが、どちらにもフィット。改めて、二つのブラウスの万能さを感じるコーデになりました。

alt

Tシャツブラウスは、白より若干黄味がかった優しい印象の「エクリュ」をチョイス。ホワイトのスカートとのワントーンコーデにトライしてみました。
パンプス、バッグも同じホワイト~ベージュ系で揃えて、まとまりのあるコーデに。夏のお出かけに着ていきたい、きれいめコーデに仕上がりました。

alt

Tシャツブラウスは、接触冷感のサラッとした生地が着ていて快適◎。
ほどよくツヤ感のある素材で、首回りもボートネック風になっているので、ただのTシャツをあわせるよりも、上品な印象に。Tシャツだとカジュアルになりすぎる…そんなときの頼れる救世主になってくれそうです。

alt

バンザイドルマンブラウスは、ラベンダーをコーデ。白のスカートにも馴染む、濃すぎないパープルが華やかな印象をプラスしてくれました。

このブラウスは、やっぱりボリューム感のあるシルエットが一番のポイント。一枚着ただけでサマになるので、暑くてアクセサリーをつけるのも億劫になる夏に大活躍間違いなしです。


スタッフ金本「夏らしいカラーがステキ。どちらも、いろいろな着こなしを楽しめそう!」


【スタッフDATA】
・40代、2児のママ
・普段のスタイル:ナチュラル&リラックスな服
・着用アイテム①:Tシャツブラウス(ラベンダーグレー)
・着用アイテム②:バンザイドルマンブラウス(チャコール)

alt

Tシャツブラウスはカラバリの多さも魅力のひとつ。私が選んだのはラベンダーグレーです。
自分のクローゼットにはめずらしいカラーなんですが、夏らしい爽やかな色合いが気に入り、着用してみることに。着てみると、顔色が少し明るくなったような…!?

暑い夏は、カラーで遊んでみるのもいいですね。


alt

ボトムにはジーンズをあわせ、カジュアルに着こなしてみました。
ストンとした落ち感のある素材なので、パンツにインしたときのシルエットもスッキリまとまって◎。

シャツワンピースを羽織ったり、ブラウス一枚で着たりといろいろな着回しコーデが楽しめそうです。

alt

バンザイドルマンブラウスは、着るだけで後ろ姿に絶妙なこなれ感が。
私は上半身が結構ガッシリしているんですが、そんな私でも抜け感が演出できます。

alt

白のタンクトップの上に、羽織りとしてもコーデ。ニットのカーディガンよりも軽い着心地なので、日よけやクーラーの風よけとしても、真夏に大活躍してくれそうです。


スタッフ寺山「仕事の大事な日に着たい、ピンと背筋の伸びるオフィスコーデ」


【スタッフDATA】
・30代
・普段のスタイル:ゆったり&ちょっと個性派な服
・着用アイテム:Tシャツブラウス(グリーン)

alt

今回私が選んだのはペールトーンのグリーン。この色がとってもきれいで、コーデ全体が爽やかになる素敵カラーでした。

alt

THE・オフィススタイルをイメージして、ライトグレーのワイドパンツに、ジャケット、kauliina(カウリーナ)のミニトートバッグを合わせてみることに。大事なプレゼンや会議など、よりキチンと感を出したい1日のコーデが完成しました。

オフィス感が強すぎると出番が少なくなりそうですが、こちらは極シンプルなブラウスなので、カジュアルスタイルも◎。さらに、洗濯OKでシワになりにくい素材とあって、夏にバンバン活躍してくれそうです~!


スタッフ渡邊「ブラウスの下にレースのインナーをコーデ。新たな着こなしができました◎」


【スタッフDATA】
・30代
・普段のスタイル:パーカー大好き!なカジュアル派
・着用アイテム:バンザイドルマンブラウス(ネイビーストライプ/Mサイズ)

alt

このブラウスはもちろん一枚でも着映える一着なのですが、私はちょっと新たなコーデに挑戦!ブラウスの下にレースのインナーを合わせました。
首元からのぞくレースが、ちょっぴり華やかさをプラス。首元に少し余裕があるので、インナーでも遊べるところがこのブラウスのGOODなところ。シアーインナーをあわせたり、秋口にはタートルネックをあわせてもいいかもしれません。

alt

ボトムスには、ベーシックにデニムをコーデ。どのカラーも白パンツやスラックスなど、どんなパンツでもフィットするだろうなと思ったので、雰囲気を変えていろいろな着こなしをするのが楽しみです!


「おしゃれは我慢」はもう古い!


ただでさえ不快指数の上がる季節、せめて身にまとうファッションは、心地よく快適でいたいですよね。
自分にとって心地いいファッションでいられたら、いつでもご機嫌な自分でいられるハズ。

着心地快適、でもデザイン性は◎で、お手入れもらくちん。「Tシャツブラウス派」さんも、「バンザイドルマンブラウス派」さんも、そんな好条件がそろったアイテムを相棒に、ご機嫌に夏を楽しみましょう♩


【ご紹介したアイテム】
洗濯機で洗えるウォッシャブル素材に、シンプルデザイン。接触冷感と吸水速乾の機能も加わった、新しいTシャツブラウス。着回しやすいだけでなく、着たいと思える1着に。

洗えてシワになりにくい 着回しの効く Tシャツブラウス 接触冷感 吸水速乾 熱中症/kauliina カウリーナ


【ご紹介したアイテム】
一見シンプルながら、サッと袖を通すだけで、1枚でサマになるシルエットに。薄手で軽い生地が、サラサラで快適な着心地のブラウスです。

バンザイ ドルマン袖 コクーンシルエットブラウス/kauliina カウリーナ


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています