どんどん上がる気温と、どんどん強くなっていく太陽からの日差し。
紫外線対策といえば日焼け止めですが、いちいち塗ったり、汗をかくたびにこまめに塗りなおすのは意外に面倒だったり…。
そんなとき、活躍してくるのが「アームカバー」。
bon moment(ボンモマン)のシルク混アームカバーは、片腕5秒でサッと装着できるので、慌ただしい朝の時間でも手間いらず。
手軽に、でもしっかり日焼け対策したい!そんなわがままを叶えてくれるアイテムです。
夏でも快適、シルク混素材
肌に触れる内側に使われているのは、肌触りのいいシルク混素材。
シルクといえば保温性が高く、暖かいイメージがありますが、実は吸水性と放湿性にも優れた素材で、「天然のエアコン」とも言われています。
夏に快適な付け心地で、汗ばむ季節でもサラッと快適に着用いただけます。
「うっかり焼け」も防ぐ、広範囲カバー
アームカバーの長さは約60cmのロングタイプ。
二の腕まで、しっかり広範囲をカバーしてくれる優れもの。
とくに手の甲は、手洗いのタイミングで日焼け止めも落ちがちな部分。アームカバーをしておけば、そんな「うっかり焼け」も防いでくれます。
二の腕にくる部分にはゴムを入れることで、動いてもずり落ちにくい仕様に。
折りたためばコンパクトになるので、屋内などのシーンではバッグにそっと忍ばせることも。
いつでもバッグに入れておきたい、夏のお守りアイテムです。
今回は、
「普段あまり日焼け対策をしていない…」というアンジェスタッフ4名が、アームカバーを試してみました。
実際の使い心地やどんなコーデに合わせたかなど、着用の様子をレポートします!
【着用アイテム】
bon moment 内側シルクの肌にやさしいアームカバー ロングタイプ 熱中症/ボンモマン
スタッフ金本「子どもの送り迎えからお出かけまで。夏は毎日使いしたいです」
夏の強い日差しの中でも、子どもの送り迎えには自転車が必須。毎年、腕の「自転車焼け」は悩みでした。
アームカバーは、“汗でべたべたしたところに、つけたら暑そう!”そんなイメージだったのですが、つけてみてびっくり。シルク素材がとてもサラッとしていて、軽いつけ心地でした。
街中でもよくつけている方を見かけるアームカバー。
今回は、私もお出かけ用の半袖ワンピースに着用してみました。
Tシャツからちょっとしたお出かけ用のワンピースまで、毎日でも使えるシンプルなデザインが好ポイント。
ブラックとグレーの2色があれば、さらにコーディネートの幅が広がりそう。今年は2色アームカバーを揃えて、日焼けをせずに夏を乗り切りたいです!
スタッフ寺山「シンプルなデザインで、友人とのランチにも着けていけそうなところが◎」
紫外線対策が欠かせない夏。といいつつも、恥ずかしながら今までアームカバーを着けたことがなかった私。初挑戦のアームカバー、ちょっと窮屈なのかな。と思っていたのですが、内側がシルクということもあり、思った以上にサラリと心地よくストレスフリーな着け心地でした。
今回は、友人とのランチなどカジュアルなシーンを想定して、深い緑のフレンチスリーブトップスにライトブルーのジーンズをチョイス。
シンプルなデザインで着けていても違和感がないところがステキです。
腕回りをすっぽりカバーしてくれるので安心感があり、外に出る時は、この格好にキャップを合わせれば、紫外線対策もバッチリ。通勤時やちょっとそこまでのお出かけに活躍するアームカバー、この夏デビューしてみようかなと思います!
スタッフ松村「紫外線対策だけじゃなく、冷房対策にも!?いろいろな使い方ができそうです」
今回は、夏の旅行をイメージしてブレードハットとワンピースにアームカバーをコーディネート。
夏は日傘を持つと、食べ歩きや観光が身軽にできないことがいつもネックでした。でも、アームカバーとブレードハットがあれば、身ひとつで完璧な紫外線対策に。これで夏でも身軽に行動できそうです。
手を覆うアームカバーは、真夏には暑いのでは?とも思っていたのですが、内側のシルク混素材が想像以上に心地いい肌触り。
素肌にペタッとする日焼け止めクリームを塗るより、かえって快適です。
また夏は、外と室内の気温差でも悩まされがちでした。クーラーでキンキンに冷えた室内では寒さにブルブル震えることも…。
そんなときもアームカバーをすれば、クーラーからの直風を防いでくれるので、冷房対策にもいいかも!?シンプルなアームカバーですが、いろいろな使い方ができそうです。
スタッフ黒田「ノースリーブ×アームカバーで、紫外線対策しつつ涼しさもキープ!」
夏のお出かけは、紫外線対策よりも暑さ対策を優先しがち。暑がりなので、とにかく涼しい洋服で過ごしたい!というタイプです。
というわけで今回は、アームカバーをノースリーブのトップスにコーディネート。
二の腕部分までしっかりカバーされつつ、肩が出ているので涼しさもキープできる、私にぴったりなコーデになりました。
肩だけなら日焼け止めクリームも落ちにくい部分なので、紫外線対策も楽にできそうです。
これくらいの肌見せは、あったほうがかえって健康的に見えるかも!?
とはいえ絶対焼きたくない!という方は、薄手のカーディガンを羽織ってみてはいかがでしょう?
私は白のカーディガンを合わせてみたところ、アームカバーのグレーとモノトーンでまとまり、ちょっぴりエレガントな大人顔コーデに仕上がりました。
この夏はアームカバーをお守りに、アクティブに!
アームカバーは、コーデにも馴染むカーキベージュ、ライトグレー、チャコールグレー、ブラックの4色展開。
とくにブラックはUVカット率約99%と、持っておくと安心な1枚です。
今まであまり日焼け対策をしていなかったスタッフにも、これなら手軽に続けられそう!と好評なアームカバー。
本格的な夏が到来する前に、ぜひ取り入れてみてください。
【ご紹介したアイテム】
内側にシルク60%混の生地を使用した、肌当たりの良いアームカバー。UVカット率93%以上でしっかり日焼け対策ができます。すっきりシルエットで動きやすく車の運転にも◎。
⇒bon moment 内側シルクの肌にやさしいアームカバー ロングタイプ 熱中症/ボンモマン