小学2年生になってから、放課後1人でお友達と公園やおうちに遊びに行くことが増えた長男。
自転車で遊びに行くことが多いのですが、カゴをつけていないためリュックを背負わせて行っていました。
ただリュックに入れるものがSwitchや水筒、ちょっとしたお菓子くらいなので、リュックだと大きすぎることが…。
また公園で遊ぶときにリュックをベンチなどに置いて遊びに夢中になるので、盗難も心配のタネでした。
そこで、リュックを子どもが持ちやすいkukka ja puu(クッカヤプー)のボディバッグにチェンジ。
これが替えて大正解!ゲーム機や水筒など必要なあれこれがしっかり入って身につけながら遊べる、小学生にぴったりなバッグでした。
小学生が使いやすく、Switchから800mlの水筒も入る
コンパクトな設計ながら、メインスペース以外にメッシュポケット、外側ファスナーポケット、背面ポケットと収納箇所が沢山。
長男が放課後持って行っている荷物が、ボディバッグにちょうどよく収まっています。
メインスペースには800mlの水筒(500mlペットボトルまで収納可)、メッシュポケットにはゲーム機をIN。
外側ポケットにはお菓子やティッシュを。
背面ポケットは貴重品や鍵、キッズ携帯など大事なものを入れておくのにちょうどいいスペース。
キーフック付きで、大事な鍵や財布を取り付けておけばなくす心配がなくなります。
細かい物もポケットに分けて入れれば迷子になりませんよ。
体に当たる部分はメッシュ素材のため蒸れにくいところも◎。
メインスペースには本を3冊ほど収納できるので、休日のお出掛けのお供にもボディバッグが便利です。
持ち方が選べるから小学生が使いやすい
リュックだと物を取り出すときはいちいち肩から下ろす必要がありますが、ボディバッグなら正面にすれば中の物を取り出せて優秀なんです。
ジッパーはぐるっと一周開くので、身につけたままでも荷物の出し入れがスムーズです。
自転車に乗るときや公園で遊ぶときは、ボディバッグを背面にすれば身につけていても邪魔にならず◎。どこかに置き忘れることがなくなり、盗難防止にもなって安心。
ポケットが沢山あることで仕切りになり、ボディバッグをつけたまま走り回っても中身がごちゃごちゃにならないのも、小学生に使わせやすいな〜と感じるポイント。
両手が空いて、リュックと比べて身動きが取りやすいので長男のような活発なキッズにもぴったりです。
子育てママにもちょうどいい
キッズ用のボディバッグですが、子どもたちが成長して遊びに行く際にオムツや着替えなど荷物を大量に持ち運ぶ必要がなくなった子育てママにもちょうどよく使えます。
お出掛けに持ち歩いているミニウォレットやハンドタオル、リップ、目薬etcもスッキリIN。
わたしが持っても小さすぎず大きすぎずで、複数あるポケットのおかげで中身を取り出す際もモタつきません。
身軽にお出掛けできるボディバッグは小学生だけでなくママにもオススメのアイテムです。
いかがでしたか。
小学生の必需品がまとめて入って、動き回る放課後も、ゲームをしてのんびり過ごす放課後にも使いやすいボディバッグ。
ポケット多数で整理整頓も叶うボディバッグがあれば、放課後やお出掛けを思いっきり楽しめますよ。
【ご紹介したアイテム】
ゲーム機もすっぽり収まる、子どもの使いやすいを大切にしたボディバッグ。放課後に友達と集まる時や休日のお出かけにもぴったり。小学生も使いやすいシンプルなデザインです。
⇒kukka ja puu ペットボトルとゲーム機がしっかり入る ボディバッグ/クッカヤプー