いきなりですが、みなさん日常的に使うバッグって何個くらいお持ちでしょうか?
今日は、お子様と一緒のお出かけだから斜めがけできるものを。今日はお友達とのランチだから、ちょっとキレイめにみえるバッグを。今日は仕事でPCの持ち帰りがある日だからいつもより少し大きめのバッグにしようか。
そんな感じで、私の周りの同僚や友達を見ていると、シーズンによって大体3、4個くらいをその日のお洋服やお出かけ先や荷物の量に合わせて、使い分けている方が多いように思います。
私もバッグが大好きで可愛いものを見つけるとついつい買ってしまうのですが、中身の入れ替えが面倒だったり、入れ替えた時に忘れ物したりでこの1週間同じバッグばかり使っている…なんてこともしばしば。
それに大きめのバッグを使うことが多いけどどうにも整理が下手で、必要なものをサッと取り出せず、レジ前などでまごつくことが多いのも悩みの種なんです。
そんな時にお役立ちなのが、バッグインバッグですよね!
でもバッグインバッグのせいで軽さが気に入って買ったバッグが重くなったりしたら本末転倒。
そんなバッグにまつわる諸々のお悩みにぜひ使ってほしいのが、新しく出た軽量タイプのバッグインバッグ。
2タイプあるので、その特徴とおすすめポイントをご紹介していきます。
あなたは、リュック派?ミニトート派?
お子様と一緒のお出かけのときはもちろんのこと、自転車通勤や重い荷物の時にも頼れるのがリュック。
そして最近のトレンドで持つだけで女性らしい雰囲気になれるミニトート。
この2つのバッグにぴったりなバッグインバッグをご用意しています。
どちらも持ってます!使ってます!という方も多いですよね。
こちら2つのいいところをポイント別にピックアップ!
深さのあるリュックこそバッグインバッグの出番!
こちらはありそうでなかなかない、縦型のバッグインバッグ。深さのあるリュックや縦型のトートバッグは、荷物を積み重ねて入れることになるので、下のものを取り出すときに一度上のもの出して。。。という問題がありますが、このバッグインバッグでその問題を解決できます。
また荷物が下に溜まり、ムダに空いてしまうバッグの上部にも荷物が入り、サッと取り出せるから、スペースの有効活用かつ、動きもスムーズ。
水筒や折り畳み傘も定位置になる7つのポケット
このバッグインバッグは、物の定位置が決まる7ポケットで構成されています。スマホや財布、鍵などの必需品から書類やペットボトル、折り畳み傘まで入れられる場所も確保。
これで「あれどこに入れた??」なんていうバタバタも解消できます。
重さはなんと約70g!
重さはなんと約70g!この軽さなら、負担はなく快適さだけをあなたのリュックに運んでくれそうです。
それにこのバッグインバッグは、とってもスリムだからマチなしのバッグに使いやすいのはもちろん、バッグやリュックのマチ部分にはお弁当やポーチなど大きめのものもしっかり入るのが嬉しい!
お仕事バッグにももってこいです。
【ご紹介したアイテム】
バッグ内の上部を活用できる、縦型設計のバッグインバッグ。リュックやトートバッグでムダに空いてしまうデッドスペースも有効活用。マチのないトート合わせにもおすすめです。
⇒bon moment リュックにも使える メッシュ 縦型バッグインバッグ/ボンモマン
仕切りのないタイプが多いミニトートに◎
小さなトートは、中に仕切りやポケットのないものが多いもの。だけどお出かけにも持って行くものはそれなりにあって。。。それに普通のサイズのバッグインバッグは入らないこともあるので、この小さめサイズのバッグインバッグが誕生しました!
必要最小限の荷物の収納にちょうどいいメインと4つのポケット
メインスペースは A5サイズがぴったり入るサイズ。小さめの水筒なら入れることも可能です。外側のポケットには、スマホや小さめのお財布、定期などすぐに取り出しやすいものを。また内ポケットには、ハンドクリームやエコバッグなどを収納できます。
重さはわずか約40g
重さはわずか約40gと軽量。メッシュ素材を使い、負担にならない軽さを実現。毎日使うものだから嬉しいポイントです。
さらにこのバッグインバッグは、コンパクトだから文具などを入れてオフィスの卓上に置いたりもできます。リモートワークなどにも使えそうですね。
【ご紹介したアイテム】
小さめのバッグと合わせて使える、コンパクトサイズのバッグインバッグ。軽量なメッシュ素材&薄型スリムなので、ミニトートにもすっぽり。持ち物が少なめの方にもおすすめ
⇒bon moment ミニトートにも使える メッシュ バッグインバッグ/ボンモマン
どちらもシーンやバッグを選ばない、シンプルなグレー系の2カラーをご用意。さらに使わない時にはフラットになって邪魔にならない持ち手付きで、バッグの移し替えも便利!
今日はどのバッグにしようかなとコーディネイトするのもウキウキしそうです。
バッグの中がキレイだと、心持ちにもなんだか余裕が!
2024年は、バッグも気持ちもスッキリ整理していきたいですね。