気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

置く場所がなくても大丈夫。狭いスペースに吊るせる、フェイクレザーティッシュケース

置く場所がなくても大丈夫。狭いスペースに吊るせる、フェイクレザーティッシュケース

生活感を消してオシャレにティッシュを隠せる、bon moment 汚れが気になりにくいフェイクレザー ティッシュケース。累計7,000個売れた人気アイテムです。
そんな人気アイテムから、この度スナップボタン式のストラップがついた吊るせるタイプが新登場しました。

汚れにくいフェイクレザーの素材はそのままに、ストラップがついてもっと自由にスペースを有効活用できるように。
ティッシュを置きたいけれど場所がない!というときも取り入れできるティッシュケースです。


存在感を消してインテリアになるティッシュケース


そのまま置いておくと生活感が出やすい、ティッシュボックス。インテリアにこだわっていても、カラフルなティッシュボックスが置いてあるだけで残念な印象に見えることも。

alt

「吊るせるフェイクレザーティッシュケース」なら、インテリアに合わせやすいニュアンスカラー。存在感を消してくれて、リビング、寝室、洗面所…とどんな場所でも馴染んでくれます。

alt
▲ライトグレーを愛用。

ティッシュ箱の詰め替えも楽チンで、スナップボタンを外してゴムバンドと本体の間にティッシュを通すだけ。

スナップボタンは留める箇所が2箇所あるので、掛ける場所によって長さを調整することができますよ。

alt

ダイニングテーブルの椅子に掛ければ、場所を取らず省スペース。テーブルを掃除するたびにティッシュケースをどかして拭く…というプチストレスがなくなります!

早速わが家の洗面所、キッチンで場所で使ってみました。


手狭な洗面所に


まず真っ先に使いたいなと思っていた場所が、洗面所。
数ヶ月前から洗顔後にタオルではなく洗顔用ペーパータオルで顔を拭くようにしているのですが、置く場所がないため収納棚に収納していました。洗顔をするたびに扉を開け閉めしてペーパータオルを出す、という動作がだんだん面倒と感じるように。
ティッシュケースを取り入れようとも思いましたが、ただでさえ狭い脱衣所に置くスペースもなく。。

吊り下げるタイプのティッシュケースを取り入れたら、場所を取らず洗顔後の動作がスムーズになりました。

alt

横から見たら、こんなにスリム。洗面所に立ったときも邪魔になりません。

alt

洗顔後にサッと片手で取りやすくなって◎。

alt

万が一ケースに水滴が垂れてしまっても、防水素材のため拭き取れば元通りになる素材も気に入っています。水気の多い洗面所やキッチンでも使いやすい印象です。

洗顔ペーパ以外にティッシュをINして洗面所に吊るしておけば、お風呂の排水口に溜まった髪の毛を取るとき、鏡に飛んだ水滴を拭くときなど使えるシーンは多数!
洗面所などの狭いスペースにティッシュ類を常備したいときにぴったりです。


置き場所がないキッチンに


わが家にはキッチンカウンターがありますが、カウンター上は何も置かない(ご飯ができたときに置いて運ぶスペース)と決めているのでティッシュの置き場所がなく、水ハネや油の飛び散りなどちょっと拭きたいときにも毎回キッチンペーパーを使っていました。
キッチンペーパーとは別にティッシュがあると便利だな〜と感じていたので、早速吊るせるティッシュケースをキッチンにも採用。

今回設置したのは、作業台の後ろにある冷蔵庫脇の隙間です。

alt

吊るせるティッシュケースは狭い場所に吊るしやすく、幅約28cmのスペースにも吊るすことができました。
ここに吊るしておけば、水ハネや飛び散り、床の汚れを拭く以外に食器棚の埃を取るとき手に取りやすくて◎。ちょこっと使いたいときに、わざわざキッチンペーパーを使うことがなくなりストレスフリー。

alt

平置きする場所がなくて諦めていた場所も、吊るせるティッシュケースがあれば余計なスペースを取らずにティッシュを設置できますよ。


いかがでしたか。
洗面所でもキッチンでも、生活感を出すことなくインテリアに馴染んでくれましたね。
市販で販売されているティッシュは、箱に入っているものからビニール袋に入っているものまでさまざま。フェイクレザーティッシュケースなら、どんなタイプのティッシュにも対応してくれます。
箱ティッシュをそのまま置いているかたも、これを機に吊るして見せ置きしてみませんか。


【ご紹介したアイテム】
汚れにくいフェイクレザーを使った吊るせるタイプのティッシュケースです。サニタリーやキッチン、車内など手狭なスペースにも吊るせて、使いたい場所でサッと取り出せます。

bon moment 汚れが気になりにくいフェイクレザー 吊るせるティッシュケース/ボンモマン


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています