バッグの中を整理するのって、どうしてこんなにワクワクするのでしょう。
お気に入りのポーチにそれぞれの小物をカテゴリーごとに分けて収納し、どのポーチに何が入っているか分かるようにしておきます。
ポーチのデザインは、用途によってそれぞれ違うデザインだから見分けも簡単!
全部ひとまとめにして大きなポーチに収納していたこともあったけど、小さなポーチに小分けしておいた方が、使う時に圧倒的に便利です。
しかも中で小物がぐちゃぐちゃになることもないので、スッキリと収納できることに気づいたのです。
バッグの中は、その日の行き先によってポーチを入れ替えて、手荷物を調整します。この段取りがなんとも楽しいのです。
親子でお揃いがかわいいメガネケース
最近メガネ生活を始めた私たち親子。
メガネをかけ始めて気づいたのは、お出かけ先でちょくちょくメガネを取ることが意外とあるということ。
メガネをつけていると危ない遊びの時。
歯医者さんに行く時。
温泉に入る時。
旅先のホテルで寝る時。
メガネを外して、ちょっと置いておきたいシーンがあるのだけど、そのまま無防備に置いておくのはなんかイヤ…。
メガネを無防備にしておくことが、こんなに抵抗があるなんて、これまでの裸眼人生では知る由もなかったのです。
さてさて、そんなことに気づいた私たち親子が出会ったメガネケースは、bon momentのソフトメガネケース。
一般的なメガネケースは立体的なものが多いけれど、こちらはスリムに持ち歩けることを重視したデザインです。
縦型デザインのメガネケースに、かぶせ蓋がついた形。
スナップボタンではなく、ゴムでくるっと閉めてワンタッチで簡単。
どこまでもコンパクトであることを追求したデザインですので、荷物をミニマムに持ちたい私にぴったり。
持ち歩きやすさを一番に考えたメガネケースなので、重さは55gと軽量です。
メガネを入れていない日のメガネケースを持ち歩くのも苦にならないのです。
私の額縁メガネもすっぽり守られ安心。
私はアイボリーをセレクト。
小学生の息子のキッズ用メガネにも。
こちらはライトグレーを。
学校で使うメガネケースは立体的なものを使っているのですが、休日私と出歩く時は2つを一緒に持ち歩いてもかさばらないよう、お揃いにしました。
2つを重ねて持っても、こんなにコンパクト。
これならどこに行くにも、「持って行こう!」と思えるし、メガネを傷つけることなく安心です。
素材はフェイクレザーを使用。
汚れても除菌シートなどでサッと拭き取ることができ、お手入れ簡単。
上品で軽やかなメガネケースだから、持ち歩くと気持ちが上向きに。
やっぱり荷物はなるべくミニマムに保ちたいのです。
子どもとお揃いにできるバネ式ポーチ
最近は何でも子どもと兼用で持てるものを増やしています。
その方が、「これどうやって使うの?」と聞かれることが「これ便利だよね!」に変わることに気づいたのです。
子どもが使いやすいものは大人にも使いやすいし、一緒に使えるいいものを増やしていく方が、一緒に暮らしを回すのが快適だと感じるようになりました。
だから、子どもたちが「これいいよ!」というものにも、しっかりアンテナを張るようにしています。
そんな私からは、子どもたちにこちらのポーチをプレゼント。
bon momentのバネ式フェイクレザーポーチ。
シンプルなデザインだから、みんな使いやすいのがうれしい。
私のは、ベージュ。
スマホの充電やイヤホンを入れています。
旅行の荷造りでも便利なサイズ感です。
パカっと口を開いて、バネ式で閉じるポーチなので、ワンタッチで収めやすい。
ファスナー式のポーチより、テンポよく使える心地よさ。
他のポーチと色を合わせて持っても、みんなそれぞれ形が違うから見分けやすい。
それぞれがそれぞれの用途に合った形をしています。
かわいいな。
子どもたちのは、チャコール。
スマホの充電器を入れたり、ゲームの充電器を入れたりと、何かと大活躍。
コードを鞄の中に直接突っ込みがちな男子ですが、これがあると絡まず便利だと気づいてくれた様子。
メガネケースとセットで持つのもかっこいいのです。
いかがでしたか?
大人も子どもも使いやすい、家族みんなで使えるポーチたち。
「これいいよ!」をどんどんシェアして、家族みんなで快適に使えるものを増やしてみてくださいね。
【ご紹介したアイテム】
2個持ちでもコンパクト。ゴムでくるっと閉じるメガネポーチは、かさばらず軽やかです。
⇒bon moment 軽くて持ち歩きやすい フェイクレザー ソフトメガネケース/ボンモマン
【ご紹介したアイテム】
パカッと開けて、パチンと閉じる、バネ式ポーチ。スマホの充電器などの持ち運び用にとっても便利。
⇒bon moment バネ式 フェイクレザーポーチ/ボンモマン【送料無料】