1年生もタブレット学習がはじまり、持ち歩きケースが必要になってくる頃ですね。そして、新学期にも慣れてきて、鍵デビューを考えているご家庭も多いのではないでしょうか。
そんなタイミングに合わせて、人気の「kukka ja puu(クッカヤプー)」通学アイテムが、リニューアル&新登場のお知らせです!
【1】 新登場 「シンプルに鍵だけ」ケース
「とりあえず、鍵だけ入ればOK。」
二児のママスタッフが選んだキーケースが、こちらの新商品「キッズ リール付キーケース」です。
↓こんなご家庭におすすめです。
・ まだキッズケータイは持たせていない。
・ 学童、習い事、おばあちゃんの家、行動範囲が広くなってきた。
・ 早急に、「鍵」だけは持たせたい!
そんな鍵デビューに、シンプルに鍵だけを持ち歩く用のキーケースです。
防犯上、鍵をむき出しで持ち歩くのはNG(紛失も心配)、お守りっぽいルックスでカモフラージュして入れられます。
★子どもが使いやすく、ママも安心。
1. ランドセルにしっかり装着。ナスカン+面テープ付き。
2. 背負ったままビヨーーンと伸びるリール式。
3. マグネットボタンのフタで紛失防止。
こんな可愛らしいお守りキーケースを相棒に、キッズの鍵デビューがんばれ!
【ご紹介したアイテム】
ランドセルやリュックを背負ったまま鍵を開け閉めできるリール付きキーケースです。ランドセルに合わせやすいシンプルで落ち着いた配色デザインです。
⇒kukka ja puu キッズ リール付キーケース/クッカヤプー
【2】 携帯&鍵ケースが、リニューアル登場
通学アクセサリーをランドセルやリュックにまるっと付けられる、あの人気ケースが帰ってきました。再入荷を長らくお待たせしていた理由は、、、
より使いやすくバージョンアップしていたからなんです!
ココが新しくなりました。
・ 便利なカードポケットが付きました。
・ 低学年~高学年まで使える新配色デザインに。
・ カラーバリエーションも新しくなりました。
電車通学や通塾に使えるよう、定期券が入るポケットが内側に付きました。シンプルなテイストはそのままに、少し大人っぽいデザインを意識して、高学年でも使える仕様になった自信作です。
▲リールで伸ばせるのは鍵のみで、カード部分は本体付属です。
鍵、防犯ブザー、キッズケータイ、交通IC、習い事の退出カードなど・・・お子様の成長や生活スタイルの変化に合わせて、あれこれ入れ替えて使うことができます。ランドセルからお出掛けバッグへの付け替えもパパっとできて、平日から休日まで出番多めです。
【ご紹介したアイテム】
鍵、キッズケータイ、ICカードなどをランドセルのショルダー部分に取り付けられるキッズケータイ&キーケースです。通学や学童通いに必要なものをまとめて収納できます。
⇒リニューアル キッズケータイ&キーケース ランドセル 鍵ケース/kukka ja puu クッカヤプー
【3】 学校用タブレットケース選ぶならコレ
タブレットケース選びあるある。
「ゴツすぎてランドセルに入らない」「持ち手が無くてサブバッグが必要」「ビジネス感が出すぎる」・・・はじめてのタブレットケース選びは、買って使ってみないとわからないこともあります。
そこで、多くの方に “はじめてのタブレットケース” として選んでいただいたケースがこちらです。
今回、思い切って配色デザインをガラリとイメージチェンジしました。タグも細めにして、前よりも大人っぽい印象になっています。1年生だけでなく、ケースの買い替えをお考えの上級生にもぜひ見ていただきたい新デザインです。
★キッズ目線でココが使いやすい。
・ ランドセルに出し入れしやすい縦型。
・ 机横に引っ掛けられる、持ち手付き。
・ 充電器も入るファスナーポケット付き。
1年生だと、まだ(まわりのお友達はどんなケースを使っているのかな?)(どこで購入しているのかな?)と、ママも情報交換しづらいですよね。なので、とっても参考になるすでにご愛用の方からのレビューをご紹介します。
「薄すぎず厚すぎず、ランドセルに入れても安心。」
「持ち手も二つあるので、丈夫そうで長く使えそうです。」
「クッションも程よく入っています。」
「土屋鞄のランドセルにスムーズに入ります。」
「外ポケットに充電コードも入ります(かなり生地がボコボコしますが許容範囲です)」(ご購入レビューより)
お子様たちが気に入って使ってくれているとのご感想もいただいています♪
シンプルで、機能的で、ほんのり可愛い。見た目も使いやすさも、学校指定かというほど◎です。
【ご紹介したアイテム】
いまどきの通学の必需品、タブレットケースです。クッション性のある素材に持ち手がついたデザインで、子ども達の使いやすさにもこだわりました。
⇒リニューアル kukka ja puu ランドセルに入る キッズ PCタブレットケース/ クッカヤプー
いかがでしたか?
ひとりでできる事が増えてくる小学生。自分でやってみる!をスムーズにするためにも、子ども目線の使いやすさや好みに合ったデザインの物を選んで、成長を応援していきたいですね。