夏になると飲みたくなる炭酸飲料。だけどペットボトルだと、時間の経過とともにぬるくなって美味しさが半減、、。
「炭酸を持ち歩ける水筒があったらなあ」
誰しもが一度は頭をよぎる、この思い。ついに叶う時がやってきました!
Peacock(ピーコック)から登場した最新マイボトルは、炭酸水も、ビールも、コーラも、冷たいまま持ち歩きOK。いつでもシュワッと爽快、夏に向けて手放せないアイテムになりそうです。
マイボトル界のトレンドを席巻。話題の炭酸ボトルとは
炭酸ドリンクは好きでも、ゆっくり飲みたかったり、一度に飲みきれなかったりすると、後に残るのは、炭酸もおいしさも抜けた、生ぬる~い飲み物。
そんなよくあるシーンを解消できるのが、
Peacock 炭酸飲料対応 ステンレスボトル です。
従来の水筒に炭酸を入れると、開けた途端にブワッと吹き出したり、破損する危険性がありましたが、炭酸対応ボトルなら安全に持ち歩け、さらに真空断熱二重構造により、冷たさもしっかりキープ!
いつでもどこでも、ひんやり&シュワシュワのドリンクを。画期的なマイボトルとして、今、大注目を集めています。
どうして炭酸を持ち歩けるの?
Peacockのボトルが炭酸に対応できるヒミツは、フタのパッキン。独自構造により、内部にガスが溜まったらパッキンから圧力が抜けていくような仕組みになっています。
炭酸対応ボトルの中には、30分ごとに自分でエア抜きをしないといけないものもありますが、こちらは自動で抜けるので手間がかかりません。長時間のお出掛けでもストレスフリーで持ち歩けますよ。
手軽に使えて熱中症対策にもお役立ち
飲み口は、ペットボトル感覚で使える「直飲み」タイプ。コップを使わずそのまま口にできるので、少しずつゆっくり飲みたい時や、こまめな水分補給にピッタリです。
またこちら、炭酸だけでなく、
スポーツドリンクに対応しているのも見逃せないポイントです。
内瓶に使われているのは、SUS316という塩分に強いステンレス。日用品や水回り製品でも用いられることの多い素材で、スポーツドリンクを入れても、サビや腐食の心配がありません。
ジムのトレーニングやヨガで効率的に水分を補給したい時や、子どもの熱中症対策として、外遊びの日に経口補水液を入れて持ち歩くのもいいですね。
夏のレジャーからオフィス、暮らしが豊かになるこんな使い方も
いつもの水筒ではできない、あんなことやこんなことも、炭酸対応ボトルなら問題ナシ。暮らしにプラスアルファの彩りをもたらします。
★アウトドアやスポーツ観戦で
保冷効力は6時間で8℃以下。長時間のお出掛けでも、ビールや炭酸ドリンクの冷たさが最後まで長続き。
★デスクワークのお供に
真空断熱二重構造は、保冷効果だけでなく、結露しにくいというメリットも。書類の並ぶデスクでも安心してお使いいただけます。
★大容量ペットボトルを小分けして経済的に
ペットボトル飲料は大容量の方が割安です。大きいものを買って、使う分だけボトルに小分けすれば経済的。
★おうちでお店の生ビール
お店でしか飲めなかったクラフトビールをテイクアウト。記念日やがんばった日のご褒美に、いつもより贅沢な晩酌を。
★自家製炭酸水でプラごみ削減
炭酸水メーカーをお持ちなら、家で作った炭酸水を持ち歩くこともできます。出先で炭酸水を買うよりお財布に優しく、ペットボトルの使用量も減らせます。
これからは炭酸の持ち歩きが当たり前になる!?
炭酸を冷たいまま持ち歩けるなんて、少し前までは考えられなかったこと。だけど今の注目度の高さや話題性を見ていると、もしかしたらこれから当たり前になっていくのかも。
◎容量たっぷり600ml
◎ドリンクを入れる時は大きめの口径で注ぎやすく
◎飲むときは直飲みでコンパクトに
◎使用後はパーツを外して丸洗い
ユーザーの使い勝手をばっちりおさえたPeacockの炭酸飲料対応 ステンレスボトル。好きな時に、好きな場所で、お気に入りの炭酸ドリンクをシュワッとお楽しみください。
【ご紹介したアイテム】
独自のガス抜き構造で、冷たい炭酸飲料を持ち運ぶことができるステンレスボトル600mlサイズ。塩分のあるスポーツドリンクにも対応。真夏の熱中症対策の、水分補給に重宝します。
⇒炭酸飲料対応 ステンレスボトル 600ml(保冷専用)Peacock ピーコック