うちの家族はみんなピクニックが大好き。寒い冬が終わり、外ごはんが心地いい気候になると、「待ってました!」とばかりにお弁当を持って出掛けます。
そんなわが家にピッタリのトートバッグがbon moment(ボンモマン)から届きました。こちらなんと、容量を2wayで変えられるんです。
荷物の多い行きは、拡張して持ち運び。
お弁当を食べて荷物が減った帰りは、縮小してスリム化。
見た目は普通のトートなのに、保冷もできるしっかりモノ。子連れレジャーの頼れる相棒をご紹介します。
荷物に合わせて大小2つのサイズを使い分け
レジャーに行く前はあれもこれもと荷物が多くなりますが、お弁当やおやつを食べてしまうと一気にサイズダウン。大きなバッグを持って行くと、帰りに持て余してしまうことがよくあります。
そのちょっとした不便を解消できるのが、bon momentの新しい保冷トートです。
荷物が多い時は、上部のフタを活用して大容量モードに。
荷物が少ない時はフタを内側に折り畳んで、、
バッグの口を閉じれば、、
ペタンとコンパクトに!
この状態だと保冷バッグというより、普通のトートみたい。見た目がアウトドアライクにならず、いつもの装いに馴染みます。
使い勝手がいいから、ピクニックがもっと身近に
拡張した時の容量は22Lで、家族3人分のお弁当のほか、ドリンクやお菓子まで余裕でおさまるサイズ感。しっかりとした作りだから、重い荷物でも安心して持ち歩けます。
▲家族3人分のお弁当と飲み物を入れたところ。お菓子を入れるスペースがまだ十分残っています。
フタの内側はメッシュポケットになっていて、紙皿や割りばしを入れたり、保冷材を入れたり。大きな保冷材もおさまるので、夏場も使いやすそう。
またこちらのバッグは、持ち手も2wayになっています。手持ちと肩掛け、使いやすい方をサッと選べるのが便利です。
▲外側のポケットにはスマホや鍵を入れられます
自転車派に嬉しい、前かごフィットの絶妙サイズ
自転車で移動することが多いわたしにとって、前カゴにぴったりおさまるサイズ感というのも高ポイント。ピクニック以外でもいろいろと重宝しています。
◎お迎え前に用事を済ませたい時
用事をしている時は縮小してスマートに持ち歩き。お迎えに行ったら、拡張して園バッグや帽子、制作物などをまとめて。
◎自転車での買い物
レジかごバッグだと前カゴにおさまりませんが、こちらはスッポリ安定感バツグン。それでいて拡張すればレジかごバッグ並みの収納力。念のためのエコバッグを持ち歩かなくても、これひとつで柔軟に対応できるのが嬉しい。
▲アイスクリームなど冷凍食品も躊躇なく買える!
◎グループで公園遊びをする時
親子のお弁当や飲み物のほか、お配り用のお菓子、マンネリ防止のおもちゃやお絵かきグッズ、着替えなど、かさばる荷物がスッポリ。それを自転車に積んで、集合場所までスイスイ~。帰りは縮小してコンパクトに。
思いがけず荷物が増えた日や、逆にガサッと減った日も、どちらもスマートに対応できる、bon momentの保冷トートバッグ。今までは行楽と日常使いで使うバッグを分けていましたが、これからはこれひとつで対応できそう。暑くなる夏に向けて、どんどん使っていこうと思います。
【ご紹介したアイテム】
ピクニックやキャンプ、お花見や運動会などのイベントで、お弁当をたっぷり運べるレジャーバッグ。最大22Lまで入れられる大容量でも、上部のマチを閉じればスリムに変身します。
⇒bon moment 拡張できる 保冷トートバッグ/ボンモマン