ポカポカ陽気の日が増え、外に出かけるのが気持ち良い季節です。
私もお出かけが大好きな娘と一緒に、公園や散歩に出ることが多くなりました。
遊具がある広い公園や、季節の花が咲く庭園が徒歩圏内にあるのですが、
天気の良い日は「kukka ja puu(クッカヤプー)」のレジャーシートと、簡単なお弁当やスナックを持ってプチピクニックに出かけるのが、私と娘のブームです。
キッズでも扱いやすいサイズ感。
娘が来月入園予定の幼稚園では、5月になると春の遠足が予定されています。
保護者の付き添いはなく、園児と先生方だけで園バスに乗って出かけるのですが、持ち物の中には、お弁当の時に使うための「1人用のレジャーシート」が含まれています。必須条件は、1人で広げて敷くことができることと、座ってお弁当が食べられるサイズ。
▲収納袋から出したら、
▲大きく広げて、、
▲上手に敷けるかな?
▲1人でできたよ!
遠足の予行練習も兼ねて、娘が1人で広げて敷くことができるか試してみたのですが、難なくクリア!大き過ぎないサイズ感と、適度な厚みがあるので、広げやすかったようです。
60cm×90cmという大きさは、3歳の娘がお弁当を広げて座っても余裕があるサイズ。また娘と私が隣り合って座ることも出来たので、親子の公園遊びの「ちょっと休憩」のお供にも最適です。
汚れても問題なし!お手入れも簡単。
先日、おやつを持って、近くの菜の花畑に散歩に行った際にもレジャーシートを持参。
乾いた土が舞い上がって、帰る頃には表面も汚れてしまいました。
しかし、レジャーシートの表面は、耐久性のあるナイロン100%の生地に撥水加工が施されているので、家に帰った後、濡れたタオルでさっと拭くだけで簡単に汚れが落ちました。
万が一、汚れてしまっても、折り畳んで、付属の収納袋に入れれば、持ち帰る際も楽チン。遠足の時には、収納袋ごとリュックに仕舞うことも出来ます。
ちなみに、娘はこの付属の手提げ型の収納袋が気に入ったのか、バック感覚で率先して持って歩いてくれました。
長く愛用してもらえるシンプルデザインとニュアンスカラー。
kukka ja puu(クッカヤプー)のアイテムといえば、北欧テイストのニュアンスカラーが特徴。このレジャーシートも落ち着いた「パープル」「ベージュ」「チャコール」の三色展開です。
娘には、パープルをチョイス。大人っぽい色味とシンプルなデザインなので、小学生になってからも長く使えると思います。
「kukka ja puu(クッカヤプー)」のレジャーシートを持って、春のお出かけや遠足に出かけてみてはいかがでしょうか?
【ご紹介したアイテム】
北欧ライクな無地のニュアンスカラー、シンプルデザインのレジャーシート。収納袋付きで汚れたシートもそのまま収納OK。アルミ蒸着シートで地面からの冷たさを遮断してくれます。
⇒kukka ja puu レジャーシート 遠足 子供 一人用 入園 入学/クッカヤプー