【1】クラフトテープ/【2】セロハンテープ/【3】ラップ。この3つの中で、クラフトテープにだけ付いていない物があるって、お気づきですか?
・・・ それは、カッター。
ラップには箱に刃が。セロハンテープも小さなカッターやテープ台が。クラフトテープには、言われてみれば無いかも。
そんな地味な発見をしたトコロで、今どきの暮らしの進化系アイテム 「クラフトテープ専用カッター」 誕生のお知らせです。
■ 使いたい時、すぐにビターーッと貼れる。
手でいけるかな?と思ってちぎってみるとギザギザ。ハサミを使うと、切った後に刃がベタベタ。テープあるあるですよね。
たまに使う方も、お仕事や趣味でよく使う方も、このクラフトテープ専用カッターがあれば、ストレスゼロ。テープ貼り作業が、グッとラクになります!
ありそうでなかった、これまでの不便さを解消して → 時代に合った、便利さへと進化。「クラフトテープにも、そろそろカッターを付けてあげてもいいのでは?付けるのお忘れでは?」と未来人に言われている気がしてきます。
<軽い力で、シュッと一瞬で切れる>
クラフトテープを使う時=ハサミとセット使いですよね。
テープを出す、ハサミを出す。使った後は、それぞれ元の位置に戻す。それが面倒で、テープを使う作業を後回しにしたくなる。。。
このクラフトテープ専用カッターがあれば、ハサミを取りに行かなくても、シュッと一瞬できれいに切れるようになります。テープを使いたい時に、すぐにビターーーッと貼って、ギザギザではなくまっすぐな切れ目で、きれいな仕上がり。作業負担も減らせます。
<刃がむき出しにならない、安全カバー付>
幅の太いクラフトテープは、それだけ刃も大きくなります。刃がむき出しだと、扱うのがこわいですよね。
このテープカッターは、刃に安全カバーが付いています。カットする時(ひねるようにカットするのがコツ)、刃が出て切れるようになっているので、安全カバーをいちいち取り外したり触れたりする必要がありません。
<ラクチン着脱、替え刃ゴミも減らせる>
新しいテープへの付け替えもビックリするほど簡単です。脇のクリップを引っ掛けるだけでOKです。
切れ味が落ちた時は、ドライバーを使って本体を開け、刃を反転させれば両面刃で切れ味が復活します。(1枚で2回使えて不燃ゴミも減らせますね。)
紐やチェーンを通せる小さな約4mmのストラップ穴付きです。固定位置で作業する方や、吊り下げ収納をしたい方にも◎です。
■ 地味だけど、考えた人すごい。
▲マットな質感が暮らしに馴染む、ブラック/カーキ/ベージュの3色展開。
軽い力でキレイに切れて、安全で、見た目もよし。
今までよく手でちぎってきた、ハサミで切ってきた。もうクラフトテープを暮らしの必需品として認めて、この便利でオシャレ色の専用カッターを標準装備してもよいのではないかと思えてきます。
ビターーーッと貼って、シュッと切る。一度使うと、これナシの暮らしには戻れなくなる、一家にひとつの当たり前アイテム。やっと時代がクラフトテープに追いつきましたね!
【ご紹介したアイテム】
まっすぐきれいに切れるクラフトテープ専用のカッター。両刃のため左右入れ替えれば新しい刃として使えます。クリップ式で着脱も簡単です。
⇒軽い力でキレイに切れる クラフトテープ専用カッター