キッチンの床汚れをカバーするキッチンマット。敷いていればひとまず安心だけれど、よくよく考えてみたら、小さな不便に思い当たることはありませんか?
□マットの届かない場所が結局汚れる
□洗濯やお手入れが大変
□しょっちゅうズレては直している
料理は毎日のことだから、ストレスになることはできるだけ取り除きたいですよね。
bon moment(ボンモマン)が目指したのは、デザインも機能も妥協しない、どんな家庭にもフィットするキッチンマット。行き着いたのは+7cmという、他にはないちょっと広めの奥行きでした。
「もう少し奥行きがあれば、床が汚れずにすむのに」
キッチンの床をよく見てみると、マットを飛び越してついた油汚れや水ハネがたくさん。せっかくマットを敷いているのに、床掃除の手間がかかってしまうのはどうなんだろう。
bon momentのキッチンマットは、その「あとちょっと」の汚れに目を付けました。
一般的なキッチンマットの幅は45cm。幅広タイプだと60cmが主流です。そんな中、bon momentのキッチンマットは幅52cm。
幅45cmだと、あとちょっとの汚れをカバーできない。
幅60cmだと、手狭なキッチンでかさばり、洗濯も大変。
その点、
幅52cmは、汚れを予防しつつ、スッキリ使えるサイズ感。+7cmのゆとりが、日常使いでは絶妙に便利なんです。
シンクからコンロまでカバーできるロングタイプ、あります
キッチンマットを選ぶ際は、長さも重要なポイントです。というのも、ファミリータイプのキッチンの場合、よくある長さ180cmのマットでは、シンクをカバーできてもコンロまでは届かないことが多いんです。
▲長さ180cmのマットだと、油で汚れやすいコンロ前の床が無防備な状態に
bon momentのキッチンマットは、定番の長さ180cmに加え、ロングタイプの240cmもご用意しています。
★長さ240cm
一般的なシステムキッチン全体をカバーできる大きさ。シンクからコンロまで、水ハネも油汚れもまとめて予防できます。
★長さ180cm
L型・対面型キッチンに置きやすい大きさ。賃貸住宅など、よりコンパクトに置きたい方はこちらがおすすめです。
台所仕事がラクちんになる4つの理由
キッチンマットは床の汚れを予防するだけではありません。毎日の台所仕事をサポートするのも大事な役割。
1.立ち仕事ラクラク、厚さ5mmのクッション
5mm厚のウレタンが入っていて、優しい踏み心地。クッション性があるので立ち仕事をしても疲れを感じにくく、うっかり物を落とした時の衝撃も和らげます。
2.足元の冷え防止に
素材はポリエステル100%で、オールシーズン使えます。冬場だと、キッチンの冷たさがダイレクトに伝わるのを防ぎ、足元の冷えの軽減に◎。
3.汚れにくい&おうちで洗濯OK
毛足がないので汚れが入りにくく、撥水加工もされているため、汚れたらサッと拭くだけでクリーンオフ。おうちで丸洗いもでき、乾きが早いからいつでも清潔にお使いいただけます。
4.掃除機をかけてもズレない
裏には滑り止めが付いています。使っている時に滑ったりヨレたりせず、また掃除機をかけてもズレません。これなら小さなお子様やペットがいても安心ですね。
足元を変えてもっと心地よいキッチンに
カラーは【ライトグレー】と【チャコール】の2色です。シンプルなドットライン柄は、遠目では無地っぽく見え、どんなキッチンにもシンプルに馴染みます。
床掃除がラクちん・立ち仕事がラクちん・お手入れがラクちんと、普段使いしやすい条件をしっかり備えたbon momentのキッチンマット。これを使えば来年の大掃除はウンと時短できるかも!一年の区切りに、キッチンを足元から変えてみませんか。
【ご紹介したアイテム】
シンクからコンロまで幅広く汚れをガードしてくれる、奥行き52cm×長さ240cmのキッチンマットです。水はね、油、汚れから床をガード。洗濯機でも洗えます。
⇒bon moment 奥行き広めの洗えるキッチンマット 52×240cm/ボンモマン
【ご紹介したアイテム】
手狭なキッチンでも無理なく敷くことができ、幅広く汚れをガードしてくれる、奥行き52cm×長さ180cmのキッチンマットです。水はね、油、汚れから床をガード。洗濯機でも洗えます。
⇒bon moment 奥行き広めの洗えるキッチンマット 52×180cm/ボンモマン