気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

着けているのを忘れる軽さ。ダウンマフラーが今年の冬は大活躍の予感!アンジェスタッフの使い方♪

着けているのを忘れる軽さ。ダウンマフラーが今年の冬は大活躍の予感!アンジェスタッフの使い方♪

今年の冬は例年よりも寒くなるんだそう。
いつも以上に、しったかりとした防寒が大事ですね。

冬に欠かせない防寒アイテムといえば、マフラー。
暖かくてコーデのポイントにもなるマフラーですが、ずっと首に巻いていると、重くて首や肩が凝ったり、肌に触れてチクチクしたり、といった悩みも。

今年、bon moment(ボンモマン)から登場したのは、そんなお悩みを解決してくれる、
軽いのにしっかり暖かい「ポケッタブル ダウンマフラー」です。

実はダウンマフラーは今年のトレンド。
アンジェのファッション好きスタッフ達も、こぞってゲットしているようです。
そんなスタッフ3名に聞いた、ダウンマフラーの魅力をご紹介します。


肩が凝らない!ふとんの老舗が作ったふわ軽マフラー


alt

ボンモマンのダウンマフラーは、なんと重さ約42g
着けていることを忘れてしまいそうな軽やかな着け心地と、頼れる防寒性の両方を叶えたマフラーです。
そのふわっとした軽さが首や肩の負担を軽減。長時間着けていても快適です。

こちらを作っているのは、歴史ある日本の老舗ふとんメーカー。
Made in Japan品質で、丁寧に縫製されています。

alt

さらにポケッタブルになって、バッグに入れて持ち運びができるのもポイント。
全長約90cmとゆとりある長さも、くるくると巻いてコンパクトに。
歩いているうちに暑くなったり、夜の寒さに備えたい時にも、バッグの中でスペースをとらないので、気兼ねなく持ち歩けます。


バイヤー池田「軽くて嵩張らないのが◎通勤スタイルにも」


寒がりな私にとって、寒い時期に首をあたためてくれるマフラーやストールは必需品。
アウターが同じでも手軽に印象を変えられるということもあり、毎年買い足しています。
今年はトレンドでもある「ダウンマフラー」を購入してみることに。
本当に軽くてあたたかく、思っていた以上に付け心地もバツグン。通勤から近所のおでかけまで、期待以上の活躍をしてくれています。

alt

軽やか通勤スタイルに


ダウンマフラーというとカジュアルな印象がありますが、マット見えの素材感がジャケットなどの少しトラッドな雰囲気の通勤スタイルとも好相性。
巻いた時にボリュームが出過ぎないので、スッキリとした印象で着けられます。

alt

畳むと手の平サイズのコンパクトさ


ポケッタブル仕様で、コンパクトになるのもお気に入り。
畳むとスマホサイズくらいになるので、気温が安定しない時期など、夜の寒さに備えて持ち歩くのにも便利です。

alt

使わない時はバッグの隙間に、すっぽり収まります。
ストールを使わない時はバッグの上に乗せて持ち歩くことが多いのですが、気づいたら紛失してしまっていたことも…。こちらはそんな心配もなく、荷物が多い日も安心です。

alt
alt

軽くて肩こりの心配もナシ


こちらのダウンマフラーの1番良いところは、何よりも軽くてあったかいところ。
重さわずか40g程度で、つけていないみたいな軽さだから、最近肩こりが激しい私には助かっています。
あまり軽いとあったかさはどうなんだろう?と心配になりますが、ダウンが入っているから見た目以上にあったかいんです。
マフラーをぐるぐる巻くことで、首、肩が凝り固まってしまうことも多いのですが、このダウンマフラーのおかげで、今年の冬はいつもより少し快適に過ごせそうです。

alt


デザイナー白川「外でもお家でも夫婦そろって愛用しています」


ウールや化繊のふわふわしたマフラーは冬コーデを盛り上げてくれる一方、使っていくうちに毛玉ができたり、素肌に触れるとチクチク感が気になったりと、デザインが可愛い分少しだけ我慢することも。

ボンモマンのダウンマフラーは、ダウンが80%も入っているから軽くて暖かいのはもちろん、肌に触れる表面の素材も気持ちの良いさらさら感で、首に触れたときに全くストレスを感じないところに惹かれました。

alt

これまでふわふわのマフラーだと、髪の毛も一緒に包むように巻いてチクチクを感じにくいよう気を使っていましたが、ダウンマフラーのさらさらした素材なら、アップヘアも楽しめてダウンの暖かさをじ~んわりと素肌に感じられます。

alt

お休みの日や早起き出来た朝は、家から少し離れた大きい公園までお散歩へ。
家を出たときはしっかり防寒していても、歩いているうちに暑くなり、結局マフラーは手に持ちながら付けたり外したりするのを面倒に感じていました。

こちらはポケッタブルで使わないときはバッグにポンっと入れられるので、手に持ったりわざわざ大きいバッグを持ち歩かなくてOK。
コツをつかんだら簡単にくるくるっとまとめられるので、手軽に体温調整できるんです。

alt

シンプルでユニセックスなカラーリングなので、夫婦一緒に使っても◎。
夫も想像以上の暖かさと軽さにすっかり気に入ってしまったので、我が家では2色を気分やコーデに合わせてシェアすることにしました。汚れても自宅で洗ってお手入れできるので、クリーニング要らずなところも家計に優しくて助かります。

首元を温めるだけでぽかぽかしてくるので、在宅ワークの日も暖房は付けっぱなしにしないエコな生活に。外でもお家でも夫婦そろって愛用しています。


バイヤー平山「このコンパクトさと軽さが魅力!」


首元の防寒は、毎年マフラーをぐるぐると巻いて結ぶスタイルが定着していましたが、今年はこのbon momentダウンマフラーが定番になりそうな予感です、、!

alt

なんといっても、このコンパクトさと軽さが魅力!
小さな公園バッグにもすっぽり。スマホ片手に手ぶらで出かけるときも、コートのポケットに収まります。

今までは、「あとで邪魔になるかな、、」と諦めていた首の防寒も、暑くなったときのことを考えずに手にとれるのがとっても嬉しい。

alt

最近は自転車を練習中の息子。
走って追いかけたり、両手で支えたり、とにかく身軽で動きたい!でもこれから寒くなるので防寒はしっかりしておきたい。そんなときにもぴったりです。

こどもを追いかけ回して暑くなったときも、小さく畳んでポケットへ。

alt
▲最近はアームカバーとダウンマフラーをセットで持って出かけることが多いです。

alt

また朝晩の保育園の送り迎えで自転車に乗るときも、外れたりする心配がないのが◎。

ダウンマフラーはカジュアルな印象がありましたが、綺麗なスタイルに合わせられるのもいいところ。
こどもとのお出かけのカジュアルな日はもちろん、通勤で少しきれいな格好をする日もたくさん活躍しそうです。


着ける人を選ばないダウンマフラー


通勤スタイルにも休日にも、お出かけにも在宅ワークにも。
シンプルなデザインとカラーリングは、男性が使うにも◎。
様々なシーンで活躍するダウンマフラーは、ひとつ持っていればきっと活躍してくれるはずです。

ふわっと軽いダウンマフラーで、今年の冬を暖かくお過ごしください♪


【ご紹介したアイテム】
羽毛の暖かさで首元をやさしく軽く包み込んでくれるダウンマフラー。重さ約42gと軽量で、首や肩にかかる負担を軽減します。ポケッタブルにして持ち運びも。

bon moment ダウンマフラー ポケッタブル/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています