毎日の生活に欠かせない、ティッシュペーパー。
「ここにティッシュを置きたいけど、スペースが…」
「インテリアの雰囲気にあうティッシュケースに出会えない…」
そんなお悩みを解決してくれるのが、bon moment(ボンモマン)から登場した、
フェイクレザーティッシュケース/トイレットペーパーケースです。
実際に使用してみたというアンジェスタッフからも、
「変えてよかった!」「理想のサイズ感!」と、感動の声が続出しています!
今回は、そんなスタッフ3名の使用感レポをご紹介いたします♪
【関連コラム】
・ついつい使いすぎてしまうティッシュ対策にも。リビング使いできる「トイレットペーパーケース」みんなの使い方
明るめくすみカラーが、レザー調でも気取らないポイント
レザー調というと、重めカラーで合わせるインテリアも重厚なイメージがありますが、
こちらのティッシュケースは、レザー調素材にはちょっと珍しいやさしいニュアンスカラー。
色々な場所に馴染みやすい上品なカラーリングなので、リビングやサニタリー、寝室など、置く場所の雰囲気を選びません。
かたちは一般的なティッシュ用と、トイレットペーパー用の2種類。
置きたいスペースや使用シーンによって、お好きなタイプをお選びいただけます。
デザイナー前花「ハーフサイズティッシュ専用かと思うほどぴったり!」
身だしなみの準備、洗濯、お風呂と、何かと使用シーンが多いサニタリー。
お風呂上り、気温差で鼻水がズルズル・・詰め替え洗剤がこぼれちゃった…
ここにティッシュがあれば!と思うシーンが多々でした。
ティッシュBOXを置きたいとは思いつつも、洗面台がコンパクトサイズなので、横長タイプのティッシュBOXはこのように存在感がありすぎます。
そんな時に、bon momentから誕生したティッシュBOX&トイレットペーパーケースが目に留まりました。この雰囲気はサニタリーにぴったり!
でも、ティッシュケースBOXは大きいからダメか…と半ば諦めていたところ、
「ハーフサイズのティッシュが、トイレットペーパーケースに入るよ!」という朗報が!
それならばと、早速ハーフサイズのティッシュを2パック入れてみました。
まるでハーフサイズのティッシュの専用かと思うほど、ぴったりです!
理想のサイズ感と、上品なフェイクレザーが大人っぽく洗面台の小物とも相性ばっちり。
防水素材で、水が跳ねたり歯磨き粉が跳ねても、さっと拭くだけなのも嬉しいポイントです。
いつも慌ててキッチンまで走っていましたが、これで安心。
ティッシュ派の我が家ですが、次はトイレットペーパーも試してみようと思います。
ライター安田「雰囲気は壊したくない場所に◎、「ティッシュ感」消せます」
以前は、ボンモマンのコットンリネンの吊るせるティッシュケースを愛用していましたが、布製は使っているうちに少しクタッと感が…。
ティッシュを置きたい場所は、
すぐ手が届くところ=いつも見える場所
なので、
飾る感覚で置けるルックスは、とっても気に入りました。
たまに鼻炎モードになるので、枕元にはティッシュが必須の私。
これまでパッケージむき出しで置いていましたが、
これにINするだけで箱ティッシュの存在感がなくなりました。
眠る前、キャンドルライトで香りを楽しみながらウトウトする時間が好きですが、リラックスグッズたちの隣に置いてもインテリアの邪魔をしません。夜の癒やしタイムに馴染んでくれました。
ちょっと靴の汚れを取ったり、外出直前に鼻をかむこともあり、玄関先にもティッシュを常備したい派です。
けれど「置く」となると、狭い我が家の玄関にはスペースがなく困っていました。
こちらは
「吊るす」もできるので、狭いスペースにティッシュを常備したい時にも重宝。
レザー見えする質感とニュアンスカラーの相乗効果で、上質感はあるけど、いかにも革っぽいアーバン感が出すぎず、ナチュラル系の小物にも好相性です。
編集長大西「吊るしておくことで景観が整い、ストレスフリーに」
キッチンペーパー、以前はロールタイプのものを使っていたので、towerのマグネットキッチンペーパーホルダーを愛用していました。
最近はストックしやすいソフトパックタイプに移行。ロール用のホルダーに無理やり挟むというお粗末な使い方をしていました。
▲見た目も悪いし、何より減ってくると落ちます。。
早くソフトパック対応の何かを取り入れないと…と焦っていたので、汚れも拭き取ればOKなボンモマンのティッシュケースはうってつけ。さっそく取り入れてみることに。
余裕のあるサイズ感ですが、しっかりホールドしてくれます。
ループがあるので、マグネットフックで吊るして使用。汚れた時は、さっと拭けばお手入れOKです。
強く引き出しても問題なく使い勝手は◎。
何より景観が整ったことで気分がよくなりました。
冷蔵庫横には不織布ふきんを入れたケースを。
今まで不織布ふきんは上の戸棚にしまっていたので、使う度に濡れた手で出し入れするのがプチストレスで。
近くに置きたくとも、平置きする場所がなくて諦めていましたが、
吊るしてしまえばこれまた快適。自分の動きもスムーズになりました。
インテリアの雰囲気に馴染んで、省スペースも叶う
愛用スタッフの使用場所はそれぞれ異なりましたが、どんな場所でも生活感を出すことなくオシャレに馴染んでくれていましたね。
ハーフサイズティッシュでコンパクトにティッシュを置いたり、ループに吊るしておくことで余計なスペースを取ることもありません。
いつでも手が届くところに置いておきたいティッシュペーパーだからこそ、
生活感を隠してくれる、上品ニュアンスカラーのティッシュケースを選んでみませんか?
【ご紹介したアイテム】
上品なフェイクレザーを優しいニュアンスカラーで仕上げたペーパーケース。フック掛けできるティッシュケースや、省スペースなトイレットペーパーケースは、置く場所を選びません。
⇒bon moment 汚れが気になりにくいフェイクレザー ティッシュケース トイレットペーパーケース/ボンモマン