半袖が恋しい季節になりましたね。
風通しのよい薄地の素材のもの、軽やかなワンピース、ブラウスの袖を捲ってアレンジ…と、夏ファッションが楽しい気候になってきました。
となると、お洋服に合わせてバッグも軽やかにしたいところ。
今日は夏ファッションを盛り上げてくれる、「BAGMATI/バグマティ」のマクラメ編みバッグをご紹介いたします。
こんな夏らしいアイテムはいかが?
何色を合わせる?私らしい夏コーデに合わせた色をセレクト。
夏になると、夏のコーディネートに合わせてバッグも軽やかな素材のものを持ちたくなりますよね。
レザーバッグからコットン素材のバッグに変えたり、ファーバッグからかごバッグに変えたり。
ファッション小物一つで、コーディネートに季節感が出るのがファッションのおもしろさ。
飽き性の私は、そのシーズンに合わせたバッグを買い変えたいタイプ。
だけど、高価なバッグをその都度買うのはお財布の中が大変なことになってしまうので、その時々の手頃な〝ちょうどいい″ところをチェックするようにしています。
この夏に取り入れたのは、「BAGMATI/バグマティ」のマクラメ編みバッグ。
マクラメというのは、ひもを交差し手結ぶハンドメイト製法のこと。
最近はマクラメ編みのハンドメイド作品を目にすることも多いですよね。
バグマティのバッグも同じくハンドメイド製で、その編み目はなんともかわいらしく、存在感のあるバッグ。
底面の立派な編み目に、安心感。
ラメ入りなので、大人っぽさもプラスされたデザインです。
荷物を中に入れるとこんな感じ。
巾着のようなクタッとした抜け感が、夏らしくてかわいい。
私は、ブロンズをセレクト。
いつでも、どんなコーデの日でも、自分らしくコーデがまとまるブラウン系を選びました。
他にも、シルバー、ピンク×オレンジレッド、アイスグリーン×ミントと全4色からお選びいただけます。
今シーズンのコーディネートをイメージしながら、ひょいと持てる気楽なお出かけバッグとしてお色選びを楽しんでみてくださいね。
スニーカーの日も、サンダルの日も。気楽にお出かけできるから持ちたくなる。
お出かけしやすくなるこの時期は、スニーカースタイルが気分。
たくさん動けるように、カジュアルなパンツに、軽やかなワンピースを合わせるスタイルがお気に入り。
2022年のトレンドカラー、イエローを押さえて今年らしく。
子供とお出かけする時は、動きやすいさを重視してカラーでトレンドを押さえます。
日よけに麦わら帽子をかぶることも多いので、バグマティのマクラメ編みバッグとも合わせやすく相性◎
同じパンツとスニーカーのスタイルに、ブルー系ストライプのワンピースを。
カジュアルになりすぎず、かっちりキメすぎないから〝ちょうどいい″。
ほどよく大人っぽさも出すことができるので、つい持ちたくなるんですよね。
パンプススタイルの日にも。
ここで黒レザーのバッグを持つとガチガチに固めた感じが出てしまいますが、ここでもバグマティのバッグがちょうどいい抜け感に。
バッグでコーデの幅が広がるのが分かっていただけますか?
同じコーデでサンダルを合わせると、一気に夏らしさがUP!
麦わら帽子とサンダル、バグマティのバッグのブラウンカラーが統一感を出し、コーデをまとめてくれます。
ファッション小物で、春服コーデをそのまま夏コーデにうまくシフトできていますよね。
ハンドルの長さが使いやすさを感じるポイント。
バグマティのバッグのもう一つの〝ちょうどいい″ところは、ハンドルの長さ。
一本に編まれたハンドルは、華奢なデザインがかわいい上に、手のひらで握りしめても持ちやすいのです。
かごバッグほどガサガサしていないし、かさばらず、手に馴染む感じもちょうどいい。
流行の布製の巾着バッグのデザインをそのままに、夏らしく涼しげに取り入れられますよ。
持ち手はおよそ55cm。
ぶらーん、と手持ちもかわいい。
肩から掛けてもかわいい。
肘に引っ掛けてもかわいい。
シーンに合わせて持ち変える楽しさ。
どんな持ち方でも、女性らしいかわいさと大人っぽさを演出できますよ。
いかがでしたか?
そろそろ春夏コーデも固まってきたところ。
これから迎える夏ファッションにプラスしたい、とってもおすすめのバッグです。
【ご紹介したアイテム】
夏ファッションを楽しむのにぴったりなマクラメ編みのバッグ。
スニーカーやサンダル、麦わら帽子との相性もバツグンな夏のファッションアイテムです。
⇒バグマティ マクラメバッグ/BAGMATI