アンジェの夏の定番寝具、今治ケットが登場しました!
累計24,500枚の人気モノ。今年も2タイプからお選びいただけます。
【1】北欧風デザインの
今治タオルケット
【2】サラサラふっくら
今治5重ガーゼケット
タオル地とガーゼ素材、同じ今治で価格も一緒なだけに、どちらにするか悩ましいところですよね。
そこで今回は、それぞれの違いや特徴を徹底解説。「どっちも欲しい」「決めきれない」という方は、ぜひ参考にしてみてください。
アンジェのケットは信頼の今治クオリティ
まずは今治ケットのおさらいから。
アンジェの今治ケットは、厳しい品質基準をクリアした証である
今治タオルブランド認定商品です。
◎おろしたてでも汗や水分を素早く吸収
◎くたびれにくく、丸洗いもOK
熟練の手作業を経て生まれる、1日に数十枚しか作れない貴重なケット。タオルケットもガーゼケットも、高い吸水性と耐久性を備えた安心の今治クオリティです。
★実は冬でも使えます
ケットというと夏のイメージがありますが、実は1年中活躍するアイテム。羽毛布団と併用することで保温性が高まり、寝汗をかいてもサラッと快適。さらに、カバーのひんやり感を軽減できるというメリットも!
それでは対決!今治タオルケットとガーゼケット
では、ここからが本題。似ているようで違う2つの今治ケットをくらべてみましょう!
■生地感
タオルケット・・肌に触れる内側は柔らかパイル地、外側はサラふわガーゼ
ガーゼケット・・肌あたりを追求したふっくら5層ガーゼ
■肌触り
タオルケット・・厚みがあるのに柔らく、汗をグングン吸収
ガーゼケット・・たっぷり空気を含んでサラサラふっくら
※どちらもサラッとしていますが、ガーゼケットの方がフワフワ優しい感触です。
■洗濯
タオルケット・・ごわつきにくく、ふんわり感キープ
ガーゼケット・・洗ってもヨレにくい&洗うほどフワフワに
※タオルケットははじめの心地よさが続き、ガーゼケットは育てる楽しみがあります。
■デザイン
タオルケット・・穏やかペールカラーの北欧風柄
ガーゼケット・・シンプルな無地orボーダー
※親子で揃えるならタオルケット、大人っぽさを求めるならガーゼケット。
▲タオルケットは、ツリー柄とドロップ柄、それぞれ3色展開です
▲ガーゼケットは、無地とボーダー柄で、こちらもそれぞれ3色展開です
お客様のリアルボイスもチェック
実際に使ってみたお客様の評価も気になるところ。タオルケットとガーゼケット、それぞれこんなお声が届いています。
タオルケット「家族みんなのお気に入りです」
「北欧調のインテリアにもちょうどよく、とても気にいりました。」(ぷーさんのママ様)
「オールシーズン使えそうで嬉しいです。家族みんなお気に入りです◎」(ご購入者様)
「手触りがよく、ほどよい厚みなので、あつがりの子どもにと、購入しました。サラリとしているし、洗濯もしやすいです。」(ご購入者様)
タオルケットは肌触りだけでなく、デザイン面でも高評価。こだわりのインテリアに合わせたり、家族みんなで使うシーンで活躍しているようです。
ガーゼケット「ふわふわで肌触りが抜群!」
「軽くてふわふわで肌触りもよく包まって寝ると心地いいです。」(ご購入者様)
「タオルケットでは重さを感じるところふわふわで肌触りが抜群!」(kujakusida様)
「汗でくたっとなってしまっても、洗って乾かせばまた空気を含んでふんわり、柔らかくなります。」(ご購入者様)
ガーゼケットで高評価だったのは、やはりフワフワの肌触り。「家族で取り合いになる」という愛用スタッフの声もありました。またタオルケットより軽いところも、寝苦しい夏場には嬉しいポイントです。
お気に入りの今治ケットで、夏の眠りを快適に
甲乙つけがたい2つの今治ケットですが、あえて違いを強調するなら、
よりデザイン性を求める方はタオルケット
より肌触りを重視する方は5重ガーゼケット
サイズ感や洗濯のしやすさはほぼ変わらないので、決め手は見た目or感触になるかなと思います。
1日の終わりが楽しみになる2つの今治ケット。お気に入りの優しさに身を包んで、夏のおやすみタイムを爽やかにお過ごしください。
【ご紹介したアイテム】
タオルの名産地、今治市で作られたタオルケット(シングル)。表面はガーゼでサラッと。肌に触れる面は柔らかパイル仕上げ。キッズ部屋にもおすすめな北欧柄です。
⇒bon moment 今治タオルケット 北欧柄 シングル/ボンモマン
【ご紹介したアイテム】
タオルの名産地、今治市で作られた5重ガーゼケット(シングル)。ガーゼの生地は肌にでサラッと心地よく、洗うほどにふんわり育つのも◎。夏の肌に優しい心地良さです。
⇒bon moment 今治5重ガーゼケット シングル/ボンモマン