「もうすぐ抜けそうだね。」「ここもグラグラしてきたね~。」
歯の生え変わり時期を迎えると、寝る前の仕上げ磨きでこんな会話も増えてきますよね。
そこで、「歯が抜けるの怖いよー。」と不安な気持ちになることなく、「大丈夫、成長の証だよ。」と安心できるように、こんな乳歯ケースを用意してみてはいかがでしょうか。
■ kukka ja puu(クッカヤプー)桐箱乳歯ケース
これまで、どれだけのご家庭でこの乳歯ケースが選ばれてきたかと言うと、、、
その累計数は、1,061個!(2022年4月現在)「kukka ja puu(クッカヤプー)」で発売以来、ずっと愛されている商品です。
お子様の一生に1つだけの記念品として、こんなにたくさんのご家庭で選ばれてきた人気の理由は何なのでしょうか?お客様からのご購入レビューで聞いてみましょう。
「娘が選びました。名入でかわいいデザインのものはなかなか無いので嬉しいです。歯が抜けるのが怖いと言っていた娘もかわいいケースのおかげで緩和されているようです。」
-- 歯医者さんが苦手だったり、抜ける時のムズムズや出血をこわがったり。。。こんなに可愛いケースがあればこわがらずに、1本1本を大切に保管できますよね。(ドキドキして乗り越えた勲章感覚!)
「とっても可愛いです。思ったよりもコンパクトでしたが、しっかりとした作りで満足です。子ども自身も、名前がありとても喜んでいます。」
-- この乳歯ケースは、名入れ対応OKです。
<名入れ例>ひらがな・カタカナ・アルファベットで【お名前+生年月日】や、生年月日なしで【フルネーム】。他にも下のお名前のみ、名入れナシでも承ります。
「娘は小さい歯なのですが、過剰歯が2本あり(T-T)中央の大きな場所に頑張った思い出として入れることが出来たのも良かったです。」
-- そうなんです、中央には大きい歯やへその緒を入れることもできる2.0×4.5cmのフリースペース付きです。
「一目惚れして孫に買ってあげました。木材特有のどっしり感がなく、繊細な感じがしました。さすが国産作りが丁寧です。」
-- この桐箱は、職人が手作りしている純国産品です。天然の調湿や防虫効果があり保管に適している桐材。出産祝いやプレゼントにもおすすめしたいmade in Japan 品質です。
「小2の娘に。淡いカラーでとても可愛いです。木の模様を娘が選びました。コンパクトで形も長方形。可愛いのはもちろん収納場所も選ばないことが決め手でした。」
-- お子様と一緒に選んでいただけて嬉しいです♪
どんどん増えてゆく成長の記念品。この先の収納も見越して、できればコンパクトにきちんと取っておきたいものですよね。
■ 選べる6柄、新デザインにリニューアル
この乳歯ケース。
将来、大きくなって実家を出る時とか、結婚する時に持たせるかな。。。
そう考えると、お子様向けファンシーになりすぎず、少し大人っぽいデザインのほうが、将来(少々照れながらも)受け取ってくれそうです。
この「kukka ja puu(クッカヤプー)」の乳歯ケースは、子どもらしさと大人っぽさの絶妙バランスで仕上げた全6デザインにフルリニューアルしました。
・ きょうりゅう/恐竜好きだった幼少期。
・ フォレスト/自然や公園遊びに思いを馳せて。
・ リボン/オシャレ好きさんへ。
・ フラワー/より華やかになりました。
・ トライアングル/あえて乳歯ケースっぽくなく。
・ ツリー/絵本の世界のような北欧風。
乳歯ケースを準備する5~8歳くらいは、お姉さんお兄さんのセンスに憧れ始めるお子さんも多い頃。“歯が抜けるのはこわくないんだよ”“もうすぐだね、大きくなった証だよ”なんて親子で会話しながら、ちょっぴり大人っぽい6デザインからお気に入りの1つを選んでみてくださいね。
【ご紹介したアイテム】
お子様の名入れもできる、アンジェオリジナル乳歯ケース。お子様の成長の証として、抜けた乳歯を箱に入れ、大切にとっておけます。
⇒【アンジェオリジナル】桐箱 乳歯ケース/kukka ja puu クッカヤプー【送料無料】