湯上り素足をふわふわサラリと受け止めてくれる
bon moment(ボンモマン)のバスマット。わが家のバスタイムにはすっかり欠かせない存在です。
ただ最近は娘が成長し、親子で一緒に使うには、今のMサイズだと小さく感じるようになりました。体は大きくなっても、まだまだお世話が必要な4歳児。仕方なくママがはみ出して拭いてあげることもしばしば、、。
そんな時に登場したのが従来の1.5倍の長さのあるロングタイプ。わぁ、まさに今、必要としていたもの!
いつでもサラリ、濡れた素足にふわ心地いいbon moment バスマット
これまで、マイクロファイバー、珪藻土、ホテルタイプなど、様々なバスマットを使ってきて、最終的に行き着いたのがbon bomentのバスマット。使い勝手が良さはダントツです。
◎足裏にフワッ。湯上り一歩目から気持ちいい
◎2番手3番手でもサラサラ。不快感ゼロ
◎丸洗いできてスグ乾く
他にはない高い吸水・速乾性を支えているのは、アクリルの2倍以上の吸水力をもつ「コスモトロンR」という日本製繊維。
うちの家族はお風呂に入る時間がバラバラで、バスマットが生乾きになりがち。そしてサニタリーの無垢材の床は、マットが濡れたままだとカビや腐食に直結します。
bon momentのバスマットは、本当に濡れた足があっという間にサラサラになり、マット自体の乾きも早い。お風呂の順番が最後でもグッショリ感ナシで使えるのがいいところ。
踏みしめた時のフカッとした感触は、わたしも娘もお気に入りです。それに裏には滑り止めがついているから、子どもがマットの上ではしゃいでも安心です。
親子一緒に乗るなら、やっぱりロングタイプが便利
従来品と比べて30cm長くなったロングタイプ。感覚としては「一歩分」ゆとりができたイメージです。
親子のお風呂上りには、この一歩分のゆとりが助かります。
4歳になり、自分で体を拭くようになった娘。わたしも同時に拭こうとすると、今までのバスマットはもう小さく、ママが浴室に追いやられていました。でもこれからは並んで拭けます。そして仕上げに拭いてあげる時も、ママがマットからはみ出ずにできます。
娘は体を拭くちょっとの時間でもママと離れたがらないので、お風呂に入るのも湯上りもずっと一緒にいられるのが嬉しい様子。
手狭なサニタリーにちょうどいいサイズ感
ロングタイプにして良かったことが、もうひとつ。
お風呂に入ってから「あ、ヘアゴム忘れた!」「シャンプーが空だった!」などでサニタリーに取りに戻る時に、床がベチャベチャになりにくくなりました。
お風呂を出てすぐ右側にあるストック置き場。以前は腕を伸ばした時に滴り落ちた水で床を濡らしてしまっていましたが、今は長くなったマットがしっかり受け止めてくれます。
実際に敷いてみるまでは「長すぎないかな?」と心配していましたが、わが家の手狭なサニタリーにピッタリのサイズ感でした。
ロングタイプになっても、お手入れのしやすさはそのまま
汚れたら丸洗いできるところは、従来品と同じです。
長くなったものの幅は変わらないため、以前と同じスペースで干すことができます。
▲手前がMサイズ、奥がロングタイプ。干すスペースは変わりません。
高い速乾性は、洗濯でも威力を発揮。わたしはもう1年以上使っていますが、冬場や梅雨、湿度の高い日もカラッと乾くので助かっています。
バスマット選びで大事な肌触りも速乾性も備えつつ、どんなサニタリーにも馴染むデザイン。わたしが選んだグレージュはほんのり温かみのあるニュアンスカラーで、木の床との相性も◎。ずっと飽きずに使えています。
もう間もなくすると新生活のスタートや春の模様替えシーズン。bon moment バスマットで、お風呂上りのひとときを心地よく変えてみませんか。
【ご紹介したアイテム】
ふんわりとしたや柔らかい肌触りが気持ちよく、すばやく吸水・速乾。濡れた足裏もすぐにさらっと快適に。洗濯機で丸洗いもできます。
⇒bon moment 吸水速乾 さらさらバスマット 90×45cm 日本製/ボンモマン