毎日のマスク着用が当たり前のようになった今日この頃、
みなさん、一度はこんな経験ありませんか?
・食事中、マスクの置き場に困ってしまう
・マスクを忘れて、慌てて自宅へUターン
・マスクが汚れてしまったけど、替えがない
今回は、
マスク生活を快適に、スマートに過ごすための新習慣!
「気分まで上げてくれる」マスクケースを紹介します。
マスクの置き場、もう困らない
外出時、ほとんどの時間はマスクを着用しますが、食事の時はマスクを外しますよね。
そのマスク、置き場に困りませんか?
私はこれまで、財布やスマホの上に置いたり、ポケットやバッグの中にそのまま丸裸で放り込んだり…
心の中で「衛生的にも見た目にもあまり良くないなぁ」と密かに思っていました。
でも、マスクケースのおかげで、ちょっとしたモヤモヤもスッキリ!
衛生面の悩みが解消し、さらに見た目もスマート。
デザイン性の高いおしゃれなマスクケースなので、手に取るだけで気分も上がります。
ちなみに、私はヨガが趣味でスタジオレッスンを受けているのですが、レッスン直前までマスクを着用し、レッスン中は外します。この時も、マスクケースがあるおかげで、安心してレッスンに集中することができます。
「うっかり忘れ」の防止に。
外出時に、マスクを忘れて慌てて自宅へ引き返す、なんてこともしばしば。
そんなうっかり忘れの多い私は、マスクケースに常にマスクを収納した状態でバッグに入れています。
帰ってきたらマスクを入れ替え、バッグに戻す。
おかげで、
「あ!忘れた!」と焦ってしまうこともなく、安心して外出ができるようになりました。
また、こちらのマスクケース、ポケットが2つに仕切られていて、
使用中のマスクの収納以外にも、万が一マスクが汚れてしまったり、ちょっと替えたいな、という時に予備として持ち運べるんです。
使用中のものと未使用のものを分けて入れることができる、こうしたちょっとした気遣いにも魅力を感じます。
ポーチ感覚でデザインを楽しむ
アトリエブルージュのマスクケース、
カラーは6種類あるのですが、端のさりげないパイソン柄に一目ぼれ。
こちらはアンジェの別注カラーです。
ランチの時に、お財布と一緒にマスクケースを持ち運ぶ姿も様になるので、持ち物には「きちんとこだわりたい」という女性にぴったりです。
シンプルで使いやすい!お財布との相性も◎。
マスクケースの素材は柔らかくマットな質感のPVC素材。
お手入れは、除菌スプレーやアルコールを含ませた布でふき取るだけでいいのでとっても簡単。
毎日清潔に保つことができるのもポイントですよね。
こちらは参考までに、画像のような形のマスクは折り曲げて収納することでケースにしっかり収まりますよ。
マスクが手放せなくなった今、マスクとの付き合い方にもエチケットが必要になりつつあります。
快適かつ、ちょっと気分を上げてくれるマスクケースを日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。
【ご紹介したアイテム】
除菌シートなどでお手入れでき、衛生的に使えるPVC素材に、上質感のある牛革素材を合わせたマスクポーチ。マスクが必需品になる、新しい生活様式にもフィットします。
⇒マスクケース 牛革×PVC素材/アトリエブルージュ ATELIER BRUGGE【一部アンジェ別注】