お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。
本日お届けするのは、バイヤー山田のお気に入り。
パン食派の山田が取り入れたのが、バルミューダ ザ トースター。定番の食パン以外にもいろいろな味を堪能しているようです。
その利用シーンをご紹介します。
美味しいパンがあれば、その日は幸せな気分になれる
おいしいパンを食べるのって、ちょっと幸せな気持ちさせてくれますよね。
高級食パンの火付け役のお店が実家の近所にあり、ここ数年、帰省する度に、美味しいパンを食べる機会に恵まれています。
自粛生活前は、銀座や二子玉川、田園調布など、都内にある高級食パン屋さんにも足を運び、休日、ちょっと贅沢な朝を愉しんでいました。
朝パンをもっと美味しく食べたい!
平日も休日もきっちり3色食べる私の日常。
基本的に朝はパン派。ほぼ毎日食べます。
「おや?1年で300食以上パン食べてる?」
ある日、ふとそんなことが頭をよぎり、お腹を満たすに、美味しいもプラスしたい。
でも毎日、高級食パンを食べるのは無理。。
そこで、目を付けたのがBALMUDA The Toaster。
感動のトースト体験を味わってみたくって、思いきって我が家に招きいれました。
独自のスチームテクノロジーと温度制御で、トーストを「特別なおいしさ」にしてくれるという噂のToaster。
水を注げば、イラストの入ったわかりやすいモードと時間を設定するだけ。
使わなさそうな無駄な機能もなく、シンプル操作で使いこなしやすいのも魅力です。
それでは、いろんなモードでパン生活を愉しんでみましたので、毎日の美味しい体験をご案内させていただきたいと思います。
毎朝の定番、はちみつバタートースト
まずは、一番よく食べる、はちみつバタートースト。
トースト1枚2.5分チンした後にバターを予熱で溶かし、仕上げにはちみつをかけるだけのシンプルなレシピ。
絶妙な焼き加減とサクッとした食感。中はもっちり。
ミミもかたくなりすぎず、美味しく食べれるのも、こちらのトースターならではかなと感じました。
感動のチーズトースト
食パンにチーズをのせるだけ。後はチーズトーストモードで約3分。
香ばしい食パン、トロっと焼きあがったチーズ。
これが食べたくて、このトースターを手に入れたといっても過言ではありません!
休日の朝に、ピザ風トースト
ケチャップをぬってトマトを並べてチーズをのせる。
チーズトーストのアレンジレシピは、時間のある休日の朝に。
リベイクで焼きたての風味に
スチームを使うことで表面を焼き過ぎず、
焼きたてのような風味を再現してくれるフランスパンモード。
食べきれなかった宅配ピザも届いた時のようにリベイクしてくれます。
おいしいトースター料理
ローストビーフも簡単にできる!?そんなレシピをみて、試しに作ってみました。
下味をつけフライパンで焼き目を付けてトースターでチン。
はじめて作りましたが、
ローストビーフが手軽にできあがりました!
プレートに一緒にのっているは冷凍パン。
フランスパンモードで3分。後は予熱で数分温めれば中までしっかり熱が入り、ベーカリーの焼きたてパンのような美味しさに仕上がります。
2万円超えのトースターを購入するは、ちょっと躊躇する自分もいましたが…
スーパーで手に入る食パン、冷凍パン、ベーカリーで買ったパンのリベイクから調理まで。
この先、300食、600食、、、と続く朝パン生活に、
「おいしい体験」をプラスしてくれるトースターは、今では、私の暮らしにかかせない存在になっています。
【ご紹介したアイテム】
独自のスチームテクノロジーと温度制御により、いつもの食パンもクロワッサンもバゲットも、窯から出したばかりのように美味しく焼き上げる、バルミューダのトースターです。
⇒BALMUDA The Toaster/バルミューダ ザ トースター