お歳暮やクリスマスといったギフトシーズンになると、日頃お世話になっているママ友にも「プチギフトを贈ろう」スイッチが入ります。
子供のお呼ばれ、困った時に助けてもらったり、お下がりをもらったり、クラス役員でお世話になったなど、、、贈るなら今が絶好のタイミング!!
そこで、本日は、
相手に気を遣わせない「ALL550円以下で♪」ママスタッフ陣がリアルに選んだフード&雑貨プチギフトをご紹介します。
【1】 話題の”ルビーチョコ”をステキに贈る。
ダーク、ミルク、ホワイトに続いて80年ぶりに誕生したという第4のチョコが、今話題の「ルビーチョコレート」。
グイグイ推したいトコロを、グッとおさえて。んーーー、でもやっぱり推したいッ。
・ ”ルビーカカオ豆”の美しい天然ピンク色。
・ 間違いない美味しさ「カフェ・タッセ」。
・ ヨーロッパらしい、雑貨風パッケージ。
実際、食べてみたところ・・・
「あ、ホワイトチョコレートっぽい」→「ん?後からベリー系のようなフルーティーな酸味を感じる~。」という新感覚。ちょっと食べてみて、と人にススメたくなる味わいなので、このお味見バータイプは、差し上げるのにもってこい。
2019年冬のご挨拶に、最旬ルビーチョコを贈る。
▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「ルビーチョコレート CAFE TASSE バーチョコレート/カフェタッセ」
【2】 ビストロ風、おめかしサバ缶。
サバ缶、巷でブームですね。
わかりやすい美味しさですし、アレンジも楽しめるし...って?サバ缶を、ママ友に贈るの?
大丈夫です、このフレンチテイストなら。
<こんなリアクションが期待できそう>
・ パスタにしようかな、鯖サンドかな、それともそのままおつまみにしようかな。
・ せっかく可愛いパッケージだから、しばらくキッチンに出し置きして飾ろう♪
お料理好き、お酒好き、甘い物がニガテなママ友には、こんなしょっぱい系をチョイス。手土産にして、「ご飯食べていく?」「ワイン開けちゃう?」なんてノリも、気の置けない仲ならでは。
見たこと無いパッケージで、美食サプライズ。
▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「 La Cantine 鯖フィレエクストラバージンオイル」
【3】 親子で食べられるビスケット。
赤缶、ゴールド缶でおなじみ、金沢が生んだ素朴スイーツの「hokka 米蜜ビスケット」には、こんなミニサイズもあるんですよ~。
手の平サイズの箱入りでございます。
・ 個包装 ←ママ受けポイント。
・ 親子で食べられる安心素材。
・ 牛乳、卵、バター不使用。
# 近所に、手土産やプチお礼に使えるスイーツを置くお店がなくって(・・・あっても、他の人とカブる)、おとりよせスイーツが手ごろなサイズであるのは嬉しい◎。
甘酒や塩麹を使っていて、食育トレンド感バッチリ。
▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「ホッカ/米蜜ビスケット 5枚入り/hokka」
【4】 中川政七商店のカラフル布巾。
プチギフトのテッパン中のテッパン。
中川政七商店の蚊帳布巾。
今回は、こんなメッセージ袋入りタイプを選んでみました。
<4つのメッセージから選べる>
「ありがとうございます」「お世話になりました」「ほんのきもちです」「よろしくおねがいします」から選べる4種類のパッケージ入り。
生活感が出がちな布巾も、パキッと映える無地カラーなら家事のヤル気アップに繋がりそう。園や習い事の送迎時にパパッと慌ただしく渡しても、気持ちがちゃんと伝わるパッケージです◎。
これぞ、ママの円滑コミュニケーション術。
▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「中川政七商店 ごあいさつふきん」
【5】 パワースポットから届く?!入浴剤。
アメリカ西海岸の砂漠の下。
火山灰が数万年、数億年の月日をかけて化学変化し、ミネラル成分がギュッと豊富に詰まった天然クレイになる。
この地球のロマンを、お疲れのママさんへのリフレッシュギフトにできるんです!
■ 温まって血流促進&安眠。
温浴とクレイの遠赤外線で全身循環UP。さらにマイナス帯電入浴により、深く良質な眠りへ導きます。
■ 老廃物の排出をサポート。
超微粒子クレイが、毛穴や皮膚表面の細部にまで入り込み、磁石のように老廃物にくっついて排出するんですって。
■ 豊富なミネラルで、美肌。
入浴後は、柔らかくみずみずしい素肌へ。明るく澄んだ肌になれれば、心身リフレッシュ完了ですね。
# 近頃、ママ友が集まると、美容と健康トークが止まらないんです(笑)「パワースポットで採れる天然クレイが、老廃物にくっついて・・・」と、新たなネタとしてこの入浴剤を投入したいッ。
「今年もお疲れ様でした」の気持ちを込めて。
▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「クレイド バスパウダー ワンタイム 30g/CLAYD」
いかがでしたか?
育児を通じて、日々を一緒に頑張るママ友への感謝&ご挨拶ギフト。(まぁ、ちょっぴり苦手だけどお付き合いしなくちゃ、という場面だってありますわよね。)小さな贈り物を味方に、ママ達の笑顔がこれからもピカピカに輝きますように。