暑くなってくると、キッズとの水遊びでこんなお悩みが発生しませんか?
□ プールの荷物を減らしたい。
□ ひと目で「あ、ウチの子!」と見つけたい。
□ キャラクター柄は、お友達とカブる。
□ プールバッグ・・・ママは荷物持ち係。
そこで、
本日のテーマは、「あると便利で、見た目も差がつく」水遊びグッズのご紹介です。
では、いってみましょう。
【1】 水遊びシーンで選ばれてNO.1!
夏場の子供達は、「(水辺に) 行くなよ、行くなよ~・・・」とダチョウ倶楽部的なノリで、いきなり水遊び始めることがありますよね。
・ プール、海水浴
・ 公園で、水鉄砲&水風船
・ じゃぶじゃぶ池
着替えやタオルで荷物が増えるから、せめて「バスタオルだけでもコンパクトに持ち歩きたい~!」というママの願い。
そこで、毎年大人気のコチラ。
「手触り、デザイン、乾きやすさと文句なし」
「かさばらないのでプールバックにも入れ易い」
「干すときも畳んだときも省スペース」 by お客様レビューより
薄くてカサばらなくて、可愛くて、乾きやすくて◎
選べる14柄バリエーション、お子様の好みや兄弟柄違いでどうぞ。
▼<2019新柄入荷>ご紹介したアイテムはこちら
⇒「かさばらないミニバスタオル」
同シリーズで、
夏の汗っかきキッズ、泥んこ公園遊び、何度も手洗い。そんな日常に、バッグに1枚持っててヨカッタを実感できるフェイスタオルもございます。
▼毎日持ち歩くならコチラのサイズ
⇒「少し長めのフェイスタオル」
【2】 ママにも可愛い、プールバッグ。
昨夏、「あの子のプールバッグ、かわいいな~」
と、見つめていたらアンジェでも取り扱っている「OCEAN&GROUND」のものでした。でも、あっという間に完売していて、チェックした時にはもう・・・私もゲットできなかった一人です。
その熱視線バッグから、大人顔デザインが到着。
プールバッグというのは、、、親が持たされることも多くて。なので、
「ママが持った姿も素敵」なプールバッグを、親子シェアのファッションアイテムとして選べたら理想的。
お子様と一緒に「どの色にする?」会議を。
▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「OCEAN&GROUND プールバッグ HEART REEF」
【3】 女の子の水着、やっぱりキュン。
うちの長男のプール教室は、女の子が1人だけなのですが、もーーー女の子の水着がカワイくて。(パンイチで泳ぐ息子とはトキメキが違います・笑)
こんなオフショルダー水着なら、
・ 肌見せ具合が、安心キュート♪
・ セパレートだから、お手洗いがラクチン。
・ UVカット素材(UPF50+)
「今年は、これに決まりだね。」
ママもパパも、ニコニコ間違いなし。
▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「OCEAN&GROUND 水着 女の子 オフショルダーセットアップ」
【4】 プールや海で、迷子防止(帽子)
子供達で賑わう、プールや海水浴。
「あれ、ウチの子どこ?!」の目印にするなら、人とはちょっと違うデザインのスイミングキャップがおすすめです。
・ 男の子も女の子も選べる3デザイン。
・ 先ほどの水着とコーデもOK。
・ UVカット素材(UPF50+)
※イチバン人気の「花柄」は、残りわずかとなっておりますッ。
▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「OCEAN&GROUND スイムキャップ」
【5】 泉州タオル×北欧風=ラップタオル
プールから上がった後、お日様であたたまったフワフワのタオルに顔を埋める気持ち良さ。全身を包み込むタオルと、お母さんの優しい笑顔。
あの懐かしい子供の頃の記憶を、わが子にも。
■ 吸水性バツグン
吸水性がよく肌触りの良い「後晒しタオル」の製法で作られた、泉州産クオリティ。表面はサラッとしたガーゼ、内側はパイル地になっているので、慌ただしいお着替えシーンでも、素早くグングン吸水してくれます。
■ 嬉しいディテール
胸囲サイズはスナップボタンで2段階に調整OK。引っ掛けやすいループ付き。スイミング教室や園でお友達の物との間違えを防ぐ、お名前タグ付き。(あったらいいな)を3つ加えた、ちょっと気が利くラップタオルです。
■ 北欧テキスタイル風
お友達とカブりにくい、ひと目で自分のとわかる「kukka ja puu」の北欧風デザイン。夏生まれのキッズへの誕生日プレゼントにも喜ばれそう。
休憩時間に体が冷えそうな時も、屋外など人目が気になるお着替えも、ラップタオルなら体をクルッと包めて安心です。
おろしたてですぐ使える安心の清潔さも、泉州タオルならでは。
▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「kukka ja puu ラップタオル 日本製」
いかがでしたか?
夏だ!水遊びだ!と、元気イッパイに遊びまわる子供達。(そんな体力、小さな体のどこにあるの~?)一方、親は安全に遊べるように神経を使い、着替えの心配をし、増える荷物量に、ドーーッと疲れが。。。
なので、ママも気分が上がるセンスの小物を投入して、親子一緒に水遊びを楽しめたらいいですよね。夏の思い出をイッパイ作れますように。