注目のトーストスチーマーが我が家にやってきました。
この陶器のちっちゃい食パン。只の置物ではないんです。
水に濡らしてパンと一緒に入れて焼くだけで、サクッとフワッが実現します。
美味しいパンは沢山買いまとめしませんか?
1日の始まりに美味しいパンが食べたい! 休日はパン目的に出かける事もしばしばな我が家。
なかなか来れないからと山ほどパンを買ってきてしまいます。美味しさを保つため、すぐ食べるパン以外は即冷凍で!
大雑把さんの焼き戻しに救世主!
こだわる割りにザックリ派。
冷凍庫にまとめて袋でポン、食べる分だけトースターへ。正しい焼き戻しをできないまま今に至ります。。。。
某高級トースターはないし、霧吹きは邪魔だし全体に満遍なくかけるの手間。水を直接かける技は何か表面の美味しいものが流れるんじゃないかな?
あーもう、朝は腹ペコだし時間もない!
そんな大雑把さんに、このトーストスチーマーは最適でした。
深めの丼に水をいれて、ちゃぽん。(直接蛇口から水をかけてももちろんOK)
冷凍庫から今日はどのパンにと選んで、トースターにセッティングし、
トーストスチーマーをいれて、タイマーオン。
完成!
(この時トーストスチーマーも熱々です、パン の取り出し時にご注意)
アラジントースターと最強コラボ!?
一見いつもと違いが分からないのですが、、、耳のパリっと感が増している?指をぎゅっと押すと、中はふんわりしているような!
色んなパンを試しましたが、もともと水分量の多いモッチリした生地のパンよりも、バゲットなどのハード系、厚きり食パン、すぐパサパサしちゃう系の食パンはより美味しく感じました。
そして我が家のトースターはアラジンの2枚焼き。
0.2秒で発熱、2分でしっかり焼き上げてくれる「遠赤グラファイト」は元々パンをパリッとふんわり焼いてくれるのですが、そこ「トーストスチーマー」が加われば、ある意味最強!?かもしれません。
パンを焼かない日も嬉しい
陶器の置物として、みせ置きできる憎いアイテム。普段はインテリアとして飾るのも可愛いです。朝は和食を食べたい時がきても安心です!
朝ご飯がおいしいと、いつもと違った始まりになる予感。
パン好きさんもそうでない人も、いつものパンに試してみませんか?
【ご紹介したアイテム】
水に浸してからパンと一緒に焼くだけで、蒸気がパンの内部の水分を保ち、おいしく焼きあがります。
⇒マーナ トーストスチーマー/MARNA
⇒アラジン グラファイトトースター 2枚焼き