「煮る」「蒸す」「炒める」「茹でる」「炊飯」「無水料理」「オーブン調理」「パン作り」の8種類の加熱調理機能を持つグルラボプラス マルチセット。
最大のポイントは、電子レンジで「加圧調理」ができること!
調理時間の短縮化を叶えて、忙しい平日の家事をグッと楽にしてくれる強い味方です。
前回は、万能キッチンツール「グルラボプラス」を使って、和食の定番料理のリアルレポートをお届けしました。
⇒
【前編】毎日のごはん作りの革命品!?「グルラボプラス」を使ってみました
グルラボプラスは、洋風の料理だって大得意。
時間をかけて、煮込んだり焼いたりしなくても、手の込んだ(ように見えちゃう!?)料理が、簡単に作れるんです。
今回も、実際にグルラボプラスを使って3品作ってみたレポートをお届けします。
▼使用するアイテム
⇒
グルラボプラス マルチセット
おもてなし料理もレンチンで!5分で完成「スペアリブ」
料理はちょっと苦手だけど、家に人を招いて、会話を楽しみながら食卓を囲む時間が好き。
そんな人にこそ、グルラボプラスで作る“おもてなし料理”がオススメ。
ソースを絡めてレンチンするだけで、スペアリブだって作れちゃうんです!
塩コショウしたスペアリブに、ケチャップ、ウスターソース、はちみつなどを混ぜたソースを絡めて、容器に入れて蓋をしたら、まずは電子レンジで3分加熱。一度取り出してソースを再び絡めて、蓋をしないで2分加熱したら、もう完成です!
グルラボプラスはレンジで加圧調理が出来るので、短時間で食材に味が染み込み、柔らかく仕上がります。
下味をつけて寝かせたり、オーブンでじっくり焼く必要も一切ないから、料理初心者でも失敗知らず。
電子レンジでたった5分加熱しただけとは思えない、驚きの仕上がりですよ!
お一人様パスタは、グルラボに任せて!「濃厚カルボナーラ」
お次は、レンジで作るカルボナーラにトライ!
パスタが食べたいけれど、鍋にたっぷりのお湯を沸かして、一人分の麺を茹でるのって、正直ちょっと面倒なんですよね。
そんな時も、グルラボプラスが大活躍。
半分の長さに折ったスパゲティを容器に入れたら、熱湯とベーコンを加え、電子レンジで4分半加熱。
待っている間に、卵黄、生クリーム、粉チーズを混ぜあわせてソースの準備完了。
加熱が終わったら麺の湯切りをして、ソースを麺に絡め、塩コショウで味をととのえたら、出来上がり!
麺を調理している間に、明太子ソースや、トマトソースを準備して絡めたり、アレンジ多彩。
市販のパスタソースを使えば、もっと簡単なので、食事をサクッと済ませたい時にも◎。
茹でるのと、ソースを絡める工程が、一つの容器で完結するので、洗い物を増やさずに済むのも嬉しいですよね。
忙しい朝に!「簡単フレンチトースト」
朝は、身支度や洗濯、できれば掃除も…と、慌ただしさでいっぱい。
だけど、一日の始まりだからこそ、朝食をしっかり摂って、パワーチャージしたいですよね。
そんな時にも、グルラボプラスは頼れる味方です。
グルラボプラス マルチセットに付属しているスクエアディッシュを使えば、忙しい朝にもぴったりのフレンチトーストが、電子レンジで作れるんです。
スクエアディッシュは、いわば「バット」と「フライパン」の2つの役目を同時に果たしてくれます。
調味料を材料に染み込ませて、そのまま電子レンジで加熱が可能。“ありそうでなかった”キッチンツールなんです。
スクエアディッシュに卵を割り入れ、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを加えよく混ぜます。卵液を食パンの両面に染み込ませたら、電子レンジで両面を50秒ずつ加熱して出来上がり!お好みでシナモンパウダーを振りかけてどうぞ。
しかも、グルラボプラスを使えば、油やバターを一切使わずに仕上げることができるので、カロリーを抑えることも。フルーツやヨーグルトをプラスすれば、立派な朝ごはんの完成です。
いかがでしたか?
どんな料理も、グルラボプラスがあれば、加圧調理で時短が叶い、使い方次第で、レパートリーは無限大。
食卓が豊かになり、家事時間が短くなれば、心に余裕も生まれますよ。
グルラボプラスを上手に活用して、忙しい毎日にゆとりを与えませんか。
【ご紹介したアイテム】煮る、炊飯、蒸す、炒める、野菜の無水調理、オーブン調理、パン作り、茹でる。1つの容器で8種類の調理機能をもった万能調理ツール。
⇒グルラボプラス マルチセット