噂では知ってる!デパートのフルーツ売り場で見たことがある!
知名度は上がってきたけれど、まだまだ口にする機会は少ない「白いちご」。
そんな珍しい「白いちご」、見た目のルックスそのままに、どんな季節でも楽しむことができるんです。
それが丸ごと「フリーズドライ」された白いちご。
驚くほど大粒で薫り高い「白いいちごのフリーズドライストロベリー」をご紹介します。
特別ないちご「雪うさぎ」って?
「雪うさぎ」は、唐津のスノーベリー協会の農家さん、たった5名だけでしか栽培されてない、とても希少ないちごです。
突然変異のものを元に、約5年の歳月をかけて品種改良を重ね、大粒の白いいちごが誕生しました。
ほんのりピンクをまとった雪うさぎ。
濃厚な香りと贅沢な甘さが特徴です。
大切に大切に育てられました
佐賀県唐津市の緒方農園さんが減農薬でこだわり育てた、幻の白いいちご「雪うさぎ」。
緒方農園では、岩塩や海藻エキスなどの天然ミネラルをたっぷり使って栽培して
います。
大きくて甘いと評判のいちごは、1粒1粒が芸術品。
収穫まで丹精込めて育てられたいちごです。
いつでもどこでも楽しむためのこだわり
希少ないちごをいつでも楽しむために、開発されたのが「フリーズドライストロベリー」。
フリーズドライ製法は、マイナス30℃の凍結庫で真空状態で乾燥させる技術です。
氷を溶かさず乾燥させるので、組織も壊れず旨味成分と果実の味わいをギュッと封じ込めてキープ。
栄養分も採れたてそのままで、ビタミン・ミネラル・香りもそこなわない優れた食品乾燥技術です。
大粒のいちごをフリーズドライにするための機械を探すのにも苦労したのだとか。
日本中でフリーズドライの機械を探した末やっと見つけた、たった1社で加工が実現。
いちごのヘタと芯の部分は、フリーズドライにするとどうしても口に残るので、なんと1つ1つ丁寧に、手作業で芯を取り除いています。
サクッ!パフッ!?驚きの食感
たくさんのこだわりと愛情から生まれた「白いちごのフリーズドライストロベリー」
袋を開けた週間、驚くほどのあま~い香りに包まれます。
大粒のいちごをかじればサクッとした軽い歯ざわり。
そして口の中で唾液を含んでじゅわっと溶ける食感は、一度味わったらきっと忘れられない体験に。
特別な日に楽しみたい。赤&白のラインナップ
大粒を楽しめるフリーズドライストロベリーのファミリーは2つ。
赤&白両方揃えれば、特別な日のスイーツにもぴったり。
そのまま食べるのはもちろん、アイスやケーキにトッピングするのも◎。
これからのパーティーシーズン、こんな苺があればぐっと場が華やぎそうです。
⇒
白いいちごのフリーズドライストロベリー
⇒
赤いいちごのフリーズドライストロベリー おおきみ
※アンジェ本店会員さまのクーポンで「今月限定20%オフ」でご案内中です。