お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
実際の使用レポと共にご紹介します。
夏だけじゃない!編集部田中(2児ママスタッフ)のヘビロテアイテム
発売されたときに即決したアイテムの1つです。
お友達をお招きをすることが多い我が家では、「お水」もおもてなしのかかせないアイテムです。
以前は、ガラス瓶に入れてお水を出していたのですが、何度も水を汲みなおしたり、子ども達のお水は親が代わりに入れたりと何かと手間がかかっていました。
こちらのビバレッジサーバーに変えてからは、ウォーターサーバー感覚でセルフサービスでお水を飲んでもらっています。
子ども達も自分で「水を入れて飲む」という作業が楽しいのか、遊びに夢中になっていても、一声かければ自分たちでお水を飲んでくれますよ。
そんな「ビバレッジサーバー」は、
家族ではじめた趣味「キャンプ」のお気に入り道具の1つでもあります。
氷とレモンを入れてお水を注げば、カフェ気分のキャンプサイトの出来上がり。
キャンプシーズンや、ホムパはもちろん、これから来客が増える年末のシーズンに休む暇なし!のヘビロテアイテムです。
⇒
DULTON ビバレッジサーバー アイビー 3L
若干の不便さがより愛おしい!?アンジェLINEギフト店担当小田(アラフォーパパ愛妻家?)のお気に入り
多い日は1日に2〜3回はコーヒーをドリップしているわが家では、コーヒー豆はいつも手に届くところに置いています。
目につくところに置いておくなら、嫁がキッチン仕事をする時にも和んでもらえるようにと購入。
これならキッチンの見映えを邪魔せず、自然にグリーンを取り入れることが出来ました。
よくコーヒーを淹れる分、芽が伸びるのが早い早い。
最初は頭だけ見えていたカワイイ芽も、すぐにニョキニョキ。あっという間に育ち切ってしまいます。
唯一の難点は、芽をスプーンとして使う時。濃い目のコーヒーが好みの自分には、すくえる量が少なすぎ!
一度に5~6回は「すくって、入れて」を繰り返しています。
そんな若干の不便さも、ゆったりコーヒータイムを過ごすうちに愛着に変わるから不思議です。
⇒
QUALY スプラウトジャー コーヒーコンテナL
その可愛さだけでお役目はほぼ完了!?編集長大西(5歳女児ママ)のお気に入り
我が家のリビングテーブルの隅っこに鎮座しているのが、レデッカーのテーブルブラシ。
朝、娘がポロポロこぼすパンくずを払う目的でお迎え。
娘の成長とともに、活用の頻度は低くなりましたが、現在の活用法は消しゴムカス集め!
5歳になった娘は、覚えた文字を書くのが楽しくて仕方のないお年頃。
ママ・パパ、お友だちに一生懸命お手紙を書いてくれるのですが、消しゴムカスの量も半端なく。
それをパパッっと集めてくれるのに役立っています。
また我が家のハリネズミ兄弟は玄関にも。
こちらのドアストッパーは、宅配の野菜が届く時に活躍。
立派なブラシは靴の泥落としにも使えるのですが、娘に「可哀想!」と言われてからその目的では使用できず。(踏みつけているように見えるようです)
ただその存在だけで我が家の癒やし!
朝や帰宅時、目があうだけで少し心が和む、可愛いきょうだい達です。
⇒
REDECKER(レデッカ―) テーブルブラシ
⇒
REDECKER(レデッカ―) ドアストッパー