これから始まる梅雨の季節。
溜まった洗濯物を片づけてしまいたいけど、そんな時に限って外は雨・・・なんてことはありませんか?
今日はそんな時に家の中で大活躍する
「室内干しタワー」のご紹介。部屋干しの場所に困っていた方は、使う時にだけ組み立てればあっという間に部屋干し空間を作ってくれるこんなアイテムはいかがですか?
■ スッキリ部屋干しできる、物干しタワー
< 圧迫感のないサイズ感なのに、物干し竿2本分! >
室内干しタワーはお部屋の中で組み立てても圧迫感のないサイズ感なのに、小さめタイプの2段タイプでも干せる洗濯物の量は物干し竿約2本分!
あちこちと洗濯物をぶらさげることによって所帯染みるあの部屋干しの空間が、その圧倒的な収納力でスッキリと解決します。
< 洗濯ハンガーもかけられる機能的な設計 >
洗濯ハンガーやピンチハンガーもかけられるから、洗濯物の量が多い雨の日だって「場所がない!」と困ることがありません。
また下段に比べ上段は長めの面になっているから、バスタオルのような長いものも下段に触れず干すことができますよ。
< 平干し場所もラクラク確保! >
案外困りがちな、大切なニットの平干し場所。それも室内干しタワーがあればラクラク確保が可能です。
< キャスター付きだから、あちこち自由自在 >
室内物干しタワーはキャスター付きだから、あちこち自由自在に動きます。急な来客の時だって、ゴロゴロっと見えないところに移動ができますよ。
< 使わない時は隙間にポン >
女性1人でも簡単に畳める、室内物干しタワー。使わない時は、ソファやベッドの下などの隙間にポン。ちょっとしたデッドスペースを活用して収納できるのは嬉しいところですよね。
■ スタッフはこうしてる!部屋干しプチテクニック
梅雨時に窓を閉め切った部屋の中で洗濯物を干すと、生乾きの匂いが気になってしまうことも。
そんな時、アンジェのスタッフ池田はこんなテクニックでお悩みを解決しています。
池田
「雨の日に部屋干しをする際は、サーキュレーターの風を洗濯物に直接あてています。乾燥時間がぐぐっと短縮できて、生乾きの心配がなくなりました!」
節電も叶える
±0 DCサーキュレーター B320なら、電気代もお財布に優しいからつけっぱなしにしていても大丈夫。
これから始まる梅雨の季節。
スタッフもしているこんな方法で、部屋干しのお悩みもすっきりさっぱり解決してみてくださいね。
= 文・写真:宮城 =
【ご紹介した商品はこちら】
「大木製作所 タワー型室内物干し 2段」
「大木製作所 タワー型室内物干し 3段」
「±0 DCサーキュレーター B320」