考えずに、何でもポイポイっと入れてサマになる「見せる収納」アイテム。そんな収納アイテムがひとつあるだけで、お部屋のお片付けはずいぶんとはかどります。
今日はParis発の収納アイテム、
be-poles(ビーポール)のペーパーバッグのご紹介。
スタイリッシュなデザインながら内側はクラフトペーパーになっている二重構造のため、紙袋とはいえ強度がしっかりしているのがポイントのペーパーバッグ。ものを入れていなくても自立するから、暮らしの中のあちこちのシーンで大活躍します。
■ お買い物後の紙バッグの保管に
お買い物をした後の手提げの紙バッグ。あれこれ使えるので、きっとまとめて保管をされている方も多いはず。
パントリーや戸棚の中の隙間でバラバラとしがちだったいろんなサイズやデザインの紙バッグたちも、
be-poles(ビーポール)のペーパーバッグ Sサイズにひとまとめに入れるだけで、すっきりとまとまります。
■ 買い置きトイレットペーパーの目隠しに
買い置きしたトイレットペーパーも
be-poles(ビーポール)のペーパーバッグに入れれば、この通り。日頃の「そのまま置くのも何だかな・・・」を、ペーパーバッグがスタイリッシュに解決します。
Sサイズには約8ロール(シングル)、
Mサイズには約15ロール(シングル)を収納可能。使わない時には、畳めるのもまたペーパーバッグの良いところですよ。
■ リビングやキッチンで、ゴミ箱使いにも
Sサイズはインテリアの邪魔をしないから、スタイリッシュなゴミ箱としても使えます。
ペーパーバッグの両脇にクリップを取り付けて、そこにビニール袋を引っ掛ければ水気や汚れを気にせずに使えますよ。その場合、ビニール袋の底を床につくように引っ掛けるのがポイントです。
■ 使わないクッションやブランケットの一時置きに
大き目サイズの
Lサイズは、使わないブランケットやクッションの一時置きにも。ガサゴソっと入れるだけで、くたくたっとなったクラフト紙の質感がリビングにこなれた感を演出します。
■ グリーンのある生活にも
「部屋のここにグリーンを置きたいけれど、この鉢や花器じゃなんだか雰囲気が合わないな」なんてことはありませんか?
そんな時にはこんな方法もありますよ。
サイズの合う
ペーパーバッグに鉢植えや、花器を入れるだけでずいぶんと異なる印象に。春のちょっとした模様替えにも最適なアイデアです。
考えずにできる、be-poles(ビーポール)のペーパーバッグを使った簡単収納術。
お片付けを助けてくれるこんなペーパーバッグで、この春は簡単模様替えに挑戦してみてはいかがでしょうか。
= 写真:平山・宮城 文:宮城 =
【ご紹介したアイテムはこちら】
be-poles(ビーポール)のペーパーバッグ Sサイズ
be-poles(ビーポール)のペーパーバッグ Mサイズ
be-poles(ビーポール)のペーパーバッグ Lサイズ