「ランドリーの時間をもっとみんなにエンジョイしてもらいたいんだ!」
オーナーであるフレディ・レック氏のそんな想いから生まれた、ドイツはベルリン北部にあるちょっぴり変わったコインランドリー「フレディ レック・ウォッシュサロン」。店内に貼られたちょっぴり懐かしい壁紙やユニークなオブジェたちに彩られた店内には、小さなカフェスペースも設けられて、ベルリンの人々のコミュニケーションが生まれる場所になっています。
そんなフレディ レック・ウォッシュサロンから発売されている
ランドリートートバッグ。本来はランドリーバッグとして作られているこのトートバッグですが、スタッフの池田がいつも上手にコーディネートに取り入れているんです。今日はそんなスタッフ池田のコーディネートとともにランドリーバッグの使用例もご紹介。ぜひ皆さまも、用途にとらわれずに自由な発想でランドリートートバッグを楽しんでみてくださいね。
■ スタッフ池田のランドリ―ト―トバッグコーディネート集
丈夫でものがたっぷり入るのに、すっきりと爽やかな佇まい。フレディ レックのランドリートートバッグはいつものコーディネートを軽やかに仕上げます。
スニーカーと合わせて、キレイめカジュアルコーディネートに。
荷物が多い日には肩掛けにすることも。2WAYなのが便利で嬉しいトートバッグです。
大人っぽい装いもシックになり過ぎずに軽やかに仕上がります。
デニムとの相性もぴったり。お休みの日のカジュアルコーディネートの定番です。
お気に入りのバンダナやスカーフを巻けば爽やかさに女性らしさも加わります。
スタッフ池田
「フレディレックのランドリートートバッグはお休みの日はもちろんのこと、A4サイズの書類も入るからお仕事の時にだって使えます。シンプルだから、どんなコーディネートにも合わせやすくて重宝しているんですよ。」
■ 他にもいろいろ!ランドリートートバッグの使い方
巾着のように閉じられるから、たくさんものを入れても安心です。
1~2泊程度のちょっとした旅行ならこれひとつでも大丈夫。少し長いお出かけの時だって、スーツケースに合わせるサブバッグとして活躍します。
1泊2日の伊豆旅行にも大活躍!
■ ママたちの味方! マザーズバッグにも
たくさん入って肩掛けもできるから、マザーズバッグとしても大活躍します。両手があいていれば、抱っこも簡単にできていざという時に安心。軽くて丈夫なママの味方だから、お着替えやおむつだってたくさん入りますよ。
ランドリーだけに使っているのはもったいない、フレディレックのランドリートートバッグ。ぜひこんな使い方で、あちこちお出かけしてみてくださいね。
= 文・写真:宮城 =
【ご紹介したバッグはこちら!】
フレディレック ウォッシュサロン ランドリートートバッグ