12月に入り、温かい飲み物が欠かせない季節になりました。
毎年この時期になると楽しみにしているのが、スタバでこの時期限定で販売されるジョイフルメドレーティーを飲むこと。
いつも店内でマグに入れてもらい飲むのが好きなのですが、仕事をしたりママ友とお喋りをしているといつの間にか冷めていることがしばしば。
ちょっぴり残念な気持ちになっていたのですが、今年はマーナのタンブラーを手にしたので仕事をしている間も、お喋りに花を咲かせている間もアツアツな状態のままドリンクを楽しめるように。
今回はカフェやおうちでいつでもアツアツのドリンクを楽しめて、360°どこからでも飲めるマーナの「360°タンブラー」をご紹介します。
新感覚のタンブラー
360°タンブラーは名前の通り、蓋に隙間があることでドリンクを傾ければ360°どこからでも飲めるスリット構造。そのため飲み口を探す必要なし!
PC画面を見ながら・お喋りをしながらなど何かに熱中していてもそれらを妨げることなく飲むことができる新感覚のタンブラーなんです(カップタイプも選べます)。
飲み口は他のタンブラーと同じくらいの厚み。滑らかな曲線になっていることで火傷がしにくく、隙間あがることでドリンクの香りも楽しめます。
早速スタバに持って行ってみた
タンブラーを持参すると、ドリンクが割引になるサービスを実施しているスタバ(※対象外のドリンク・利用条件がありますので、詳しくはHPや店舗で確認してみてくださいね)。
スタバオリジナルのタンブラー以外も利用可能と聞いて、早速マーナのタンブラーを持参することに。
タンブラーの容量は380mlで、スタバのトールサイズ(約350ml)がちょうどよく入るサイズです。
▲レジで蓋を外して注文
▲ティーバッグが見えてる姿もかわいい!
スタバでショートサイズ(約240ml)をよく注文される方は、容量260mlが入るカップタイプを選んでも◎。
車のドリンクホルダーにもフィットする形(入らない車もあるようなので、事前にサイズの確認をしてくださいね)なので、ドライブスルーで注文をすれば運転中もアツアツのドリンクを楽しむことができそうです。
保温効力はどれくらい?
おうちでのんびり過ごす日は、簡単に作れるミルクティーをよく飲んでいます。この日も映画のお供にミルクティーを作ることに。
ついでに保温効力がどれくらいか、検証してみることにしました。
まずティーバッグと沸騰したお湯をタンブラーに入れ、その後温めた牛乳を注ぎます。
蓋を閉めて、室温23℃の部屋で検証開始!
入れてすぐ:あっつ!と思わず声を出してしまうほどアツアツ
30分後:淹れたてと変わらず
1時間後:まだ熱いですが淹れたてほどではない
1時間半後:熱すぎずぬるすぎない温度
2時間後:まだ少し温かい
一番はじめと同じアツアツの状態を楽しめるのは1時間程度。1時間を超えるとアツアツから飲みやすい温度(それでもまだ熱め)になりましたが、わたしは1時間半まではおいしいと思える温度で飲むことができました。映画を観ている時間がだいたい1時間半だったので、観ている間おいしく飲むことができ満足!
1時間半を超えると少しぬるくなってきたな〜と実感。2時間後はまだ少し温かいですが、おいしく飲めるのは1時間半までかなと思います。
映画のお供や、家族や友達とのんびり過ごすおうちのティータイムに最適です。よろしければ参考にしてみてくださいね。
気をつけて欲しいこと
360°タンブラーは傾ければどこからでも飲める反面、蓋に隙間があるのでドリンクを入れた状態で倒してしまうと中身が漏れてしまいます。
ドリンクを入れての持ち運びには向きませんので、ご注意ください。
いかがでしたか。
埃やゴミが入るのを気にせず、360°どこからでも飲み物を楽しめるタンブラー。おうちではもちろん、カフェなどにタンブラーを持参すればお財布にやさしいだけでなく資源節約にも。
この冬は360°タンブラーでホッと一息つく時間が増えそうです。
【ご紹介したアイテム】
フタをしたまま、360°どこからでも飲み物が飲めるmarnaの保温保冷カップ(260ml)&タンブラー(380ml)。真空二重構造で飲み物の温度をキープしてくれます。
⇒マーナ cocuri 360° カップ タンブラー/MARNA マグカップ 保温 保冷