気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

古株スタッフが毎日使っている、24年上半期!本当に買ってよかったアイテム

古株スタッフが毎日使っている、24年上半期!本当に買ってよかったアイテム

アンジェ歴18年のわたしが、ほぼ毎日使ってる最近のお気に入りをご紹介。
それはこちら!マーナ 360° タンブラー 380mlです。

マーナ 360° タンブラーは、コップと保冷保温の水筒とのハイブリッドアイテムで、360度どこからでも中の飲み物が飲めるんです。

最初にバイヤーから見せてもらったときには、360度飲めるって何がいいんだろう!?と思っていたのですが、使ってみると思いの外、使い勝手が良くって。そんなマーナのタンブラーのお気に入りポイントをご紹介します。


お気に入りポイント その1 会社で毎日の水分補給に


女性にはあまりよろしくないのですが、私は冷たい飲み物が大好き。
特に暑かった今年の夏は、会社のデスクで、氷を入れたお水をこちらに入れて飲んでいました。間口が大きいので氷も入りやすくて、なめらかな飲み口で、口当たりも◎。

そして、何と言っても蓋を開けるアクションがないのはこんなに良いものなのか~と、
プチ感動しています。
alt


お気に入りポイント その2 お休みの日も活躍中!

alt
愛用しているのは、会社だけではありません。
最近行き始めたジムでの水分補給も、水筒よりも使い勝手が良いのです。
ジムに設置してあるウォーターサーバーから、
冷たいお水を水筒に入れなくてはいけないのですが、
注ぎやすく、どの向きからもす~っと飲めるので、運動中の水分補給がスムーズに。

それまではくるくる回す蓋のカラビナ付きの水筒だったので、持ち歩きやすいのですが、
飲むたびにくるくる開け締めしていたので、本当に楽ちん。
水分補給の回数も自然と増えています。

alt
そして、活躍の場はキャンプでも!
氷を入れてひんやり冷えたお酒をグラス感覚で飲めるから、ついついお酒も進みます(笑)
朝食には、温かなお茶をいれて。本当にコップのように汎用的に使えるのがお気にいりです。

ご注意!
※牛乳・乳飲料・果汁・スープ・スポーツ飲料・炭酸飲料等、酸性の飲み物や塩分の多い飲み物を入れて使用することはできますが、出来るだけ早く飲み切り、使用後すぐにお手入れをしていただくほうがよいそうです。


お気に入りポイント その3 取り扱いがとってもラク


alt

そして何と言っても、蓋の作りがシンプルなこと。
蓋のパーツが2つ(ゴムパッキンもいれると3つ)しかないので、洗うのがとってもラク。
間口も大きいからスポンジが入りやすくて底までしっかり洗いやすいから、
ズボラな私もサボらず隅々まで洗っています。
水筒だと、パーツを全部取り外して洗うのが面倒で、、、サボりがちでした。

alt

もともと雑貨好きで、ものを集めがちな私ですが、こんなにも毎日使うアイテムって珍しい。平日もお休みの日にも使うほどの活躍なので最近は1つでは足りないかも!?と、もう一つ購入しようかなと思案中です。



【ご紹介したアイテム】
フタをしたまま、360°どこからでも飲み物が飲めるmarnaの保温保冷カップ(260ml)&タンブラー(380ml)。真空二重構造で飲み物の温度をキープしてくれます。

マーナ cocuri 360° カップ タンブラー/MARNA マグカップ 保温 保冷


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています