気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

キッズ作品のお片付けコマッタを解決!ギャラリーのように飾って収納できる、作品収納ウォールポケット

キッズ作品のお片付けコマッタを解決!ギャラリーのように飾って収納できる、作品収納ウォールポケット

園や学校から持ち帰ってくる作品、おうちでの工作、お友達からのお手紙、習い事の賞状、母の日や父の日の似顔絵。

「上手、かわいい、すごい、嬉しい!」そんなリアクションと作品と思い出はいつでもセットですよね(笑)

さて、そんな溜まった作品たちをどうしましょうか。無限に取っておきたい気持ちはあるけれど、、、そーっと処分した後に「あれ、どこ?」なんて聞かれることもよくある話です。


■ 飾れる・片付く、作品収納ポケット


飾ってほしい、取っておいてほしい=キッズ
飾るスペースがそんなにないし、あちこちに飾ったり散らかるのはちょっと難しい=親

そんなモヤモヤは、このウォールポケットがまるっと解決します!

alt

見た目は「3枚飾れるだけ?」な印象ですが、3つのクリアポケットにバサバサ入れられて、上のループから下段のトレイまであれこれ収納できるんです。

1ポケットに15枚くらい入ります。


クリアポケットには、お絵描きやお手紙、小さな折り紙など思い出がたっぷり入ります。作品をバーンと飾るだけでなく、溜め込み可能なクリアポケットなんです。「ここへ入れておくね~」と言ってお片付けすれば(=ポイしない)お子様も安心ですね。

alt

A4サイズの紙も入ります。


「どれくらいのサイズ感?」・・・A4サイズのプリントや賞状も入るくらいの大きさです。画用紙は折らないと入りませんが、その分圧迫感は控え目に飾れます。小さめの作品には、台紙をつけて飾ってあげてもいいですね。

alt


立体作品も飾れます。


最下段はトレイになっていて、立体作品を飾ることができます。紙粘土作品、立体的な折り紙、空き箱工作など。(カプセルトイのオモチャが盛られそうな予感が~)

alt

メダルも吊るせます。


一番上のベルトがスナップボタンで外れるようになっていて、ネックレスホルダーのように通して吊り下げられるようになっています。園でもらう折り紙製のメダルや、お名前プレート、手作りブレスレット、工作オーナメントなど、ループ状のものも飾れます。

alt

他にも工夫ディテールが。


設置方法は2通りです。付属の【S字フック/1点留め】または【ハトメ/2点留め】です。

alt

使わない時はコンパクトに折り畳むこともできます。模様替えやお引越し、大掃除、進学時など、出したりしまったりに地味に便利です。

alt

成長に合わせて、用途をチェンジできます。作品→宿題→習い事のプリントやスケジュール管理など、ウォールポケットとして長く使えるシンプルなデザイン。どちらのカラーもインテリアとの親和性◎です。

alt
▲ 「bon moment」の書類収納シリーズと並べても統一感あり。


■ 自宅にお子様ギャラリーOPEN~


自分の作品が、家族で過ごすおうちのインテリアになるなんて、きっと喜びますよね。

「どれを飾る?」なんて一緒にディスプレイしてもよし、サプライズで飾っておいてびっくりさせるのもよし。ポケットが溜まったら、親子で思い出を振り返りながら中身を整理してもいいですね。

ギャラリーのように作品をいろいろ替えながら、ご家族でキッズ作品の展示会を楽しんでみてくださいね!


【ご紹介したアイテム】
お子様の作品を飾りながら収納もできるウォールポケットです。A4サイズが入るクリアポケットが3つ、立体作品飾れるスペース付き。1つのポケットに15枚くらい収納できます。

bon moment 飾って収納できる 作品収納ウォールポケット ファイル/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています