ピクニックやハイキング、キャンプやBBQといったアウトドア・レジャーシーズンの本番を迎えるこれからの季節。お弁当や食材を持って出かける機会も増えるはず。そんな時に欠かせないのが、クーラーバッグやクーラーボックスといった、持参した食材や飲み物を外気の暑さから守り、冷たさをキープする保冷グッズです。
今回は、普段の食材の買い出しはもちろん、レジャーでも活躍する
「bon moment ソフトクーラーバッグ」をご紹介します。保冷バッグとしての機能性はもちろん、見た目にも拘りたい!という人にもお勧めしたいアイテムです。
夏のレジャーシーンや運動会でも大活躍。
5月に入り日中の気温が上がる増えてきました。この時期から食材の持ち運びに欠かせないのが「クーラーバッグ」や「クーラーボックス」。
▲我が家で愛用中のクーラーバッグやクーラーボックス。(一番左がbon momentソフトクーラーバッグ)
我が家でも、大小様々な保冷グッズを愛用していますが、容量の大きいハードタイプのクーラーボックスは、頑丈で保冷効果も高いけれど、それ自体が重たくて持ち運びには適さないし、ソフトタイプの保冷バッグは軽くてコンパクトになるので、使い勝手は良いのだけど、保冷効果があまり持続しないため、夏場の長時間のお出かけの時には不向きだと感じていました。
bon momentのソフトクーラーバッグは、アルミ蒸着などを使った一般的に保冷バッグと違い、断熱性のあるポリエチレン素材を使った仕様になっているため、保冷効果が長く持続するので、夏場のお出かけのときも安心して使うことができます。また、スッキリとした見た目以上に、大容量なので、家族分のお弁当や食材と、飲み物がすっぽりと収まりますよ。
また、これからやってくる運動会のシーズンにも活躍すること間違いなしです。運動会シーズンといえば、5月や10~11月。どちらも真夏ではないけれど、日によっては気温が30℃近くまでグーンと上がることも。気候が読めないので、お弁当はしっかり保冷をして持ち歩きたいですよね。
▲運動会シーズンになると登場する大きな3段のお弁当箱(高さ19cm×幅18cm×奥行18cm)と、500mlペットボトルが4本。
▲こんな感じに、すっぽりと収まりました!空いたスペースに保冷剤を詰めれば完璧です!
▲外ポケットには、ウェットティッシュと割り箸などが入ります。
我が家の息子(小5)と娘(年中)の運動会は10月と11月。
今年は、このバッグにお弁当をたっぷり詰めて参戦しようと思います!
タウンユースもしやすい、シンプルでオシャレな見た目。
私が、このソフトクーラーバッグを気に入っている理由の一つが、
いい意味で"アウトドア感が強過ぎない"というところ。
微光沢素材が、落ち着いた大人っぽい印象を与えてくれるため、どんなファッションにもマッチします。電車に乗って、公園やレジャー施設に行く時も、レジャー感が前面に出過ぎることなく、シックに持つことができるので、カジュアルな「THEアウトドア・スタイル」がちょっと苦手。。。という方にも、持って頂きやすいアイテムです。
▲ロゴがアクセントになっていて、おしゃれ見えします。
▲トート&ショルダー、2WAYで使えます。
もちろん普段の買い物にも。
マチがしっかりあって自立するから、レジャーシーンはもちろん、普段の食材のお買い物にもぴったりです。
▲スーパーに行く時は、家から保冷剤を持参します。
我が家は、車で食材の買い物に行く時は基本的にマイバスケットを持参していますが、これからの本格的に暑さが増してくる季節は、保冷機能があったほうが安心。家から出かける際に保冷剤を予めバッグに入れておき、保冷機能を高めて使用しています。
▲この日は、飲み物を中心に購入。重たいものを入れても安心です。
▲スーパーのカートに収まるサイズ感です。
いかがでしたか?日常使いはもちろん、これからのお出かけが楽しみになるアイテムです。夏本番を前に、手に取ってみてくださいね。
【ご紹介したアイテム】
トートのように使えるソフトクーラーバッグ。保冷バッグ以上にしっかりとした保冷・保温力を備えています。アウトドアやレジャーはもちろん、移動の多い子どもの運動会やスポーツの付き添いなどにも活躍します。
⇒bon moment 毎日バッグみたいな 保冷クーラーバッグ 保冷保温/ボンモマン