新生活、新しい環境でのランチタイムは、ちょっぴりよそよそしくてドキドキするもの。おしゃべりのきっかけになるランチタイムのお供に、おしゃれでスマートな新しいランチバッグはいかがでしょう?
バッグの中もスマートに、持ち歩きもスマートに決まるランチバッグ。
毎朝、荷物をパンパンに詰め込んでいる高校生の息子を見て、もっとスマートにしてあげたいと私が選んだ、bon momentの「 2wayポーチ型 保冷ランチバッグ」をご紹介いたします。
お弁当をスマートに持てる、かっこいいランチバッグ。
春から高校生の息子と、夫にお弁当をつくる日々。
先日新しくお迎えしたお弁当箱と一緒に、ランチバッグも用意しました。
何事もスマートに済ませたい父と息子親子に、私が選んだのはこちら。
シンプルなデザインがかっこいいbon momentの「 2wayポーチ型 保冷ランチバッグ」。
お弁当をスマートに持ちたいわが家の男子たちにぴったり。
クールなこちらは、チャコールネイビーです。
他にもベージュ、イエロー、グレーと全部で4色からお選びいただけます。
見た目がかっこいいだけではなく、中を覗くとしっかり保冷素材。
布地はフラットで、かさばりにくい薄地の保冷素材を使用しているのが分かりますか?
内側には保冷剤入れのポケットも付いていますので、夏場のお弁当にも安心です。
bon momentのブランドロゴもスマート。
シンプルでさりげないので、家族みんなが一緒に使えるのがうれしいですね。
ランチボウル×ランチバッグの組み合わせは、手提げスタイルで。
実はこちらのランチバッグ、手提げにしたり、ポーチ型にしたりできる2wayスタイル。お弁当箱の形によって、持ち方を変えることができるランチバッグなのです。
この春から愛用しているお弁当箱はこちらの2種類。
bon momentの「丼・麺弁当にも使いやすい 2段ランチボウル」は軽くて手にコロンと収まる使い心地が、夫と息子に好評です。
二段弁当箱なので、こちらはちょっと高さがあるタイプ。
もう1つは、シンプルなステンレスの一段弁当箱。
わが家はランチクロスが必須。
同じランチクロスに包んだ状態で見比べると、 bon momentの二段タイプのランチボウルは結び目の分、高さがあります。
ランチボウルは、実際に中に詰めるとこんな感じ。
コロンとしてかわいいですね。
お箸ケースは横にして、底の方に潜ませます。
両サイドにあるスナップボタンを留めると、余った布地をコンパクトに収めることができます。(留めなくてもOK!)
なんともかわいいコロンとした形に!
荷物がかさばるリュックの中でも場所を取らず、コンパクトなサイズに変身。
場所を移してランチタイムを取る時に便利な持ち手付き。
持ち手がついているので、このまま手提げスタイルで持つ運ぶこともできます。
ランチクロスを省いて、これ一つで済ませることもできそうですね。
フラットな一段弁当箱はポーチスタイルで。
ランチバッグのサイズは、こう見えて意外と大きく、底面は22cm×11cm。
高さはたっぷり16cm。
この高さに2wayのひみつがあるのです。
一段式のお弁当箱は、オムライスやチャーハン弁当の日に愛用している、工房アイザワの角型フードボックス。
大きめで、たっぷり入るので長年お気に入りのアイテムです。
工房アイザワのお弁当箱は、16cm×12cm。
余裕をもって、すっぽりと入れることができました。
お箸ケースは、お弁当箱の結び目のところにちょこんと添えて。
一段弁当の時は、上部に余る持ち手の部分をパタンと折りたたんで、高さのないコンパクトな形に変身。
さらに、両サイドのスナップボタンを留めれば、薄型ランチポーチに!
リュックの中で、お弁当の上に荷物を乗せられる便利さ。
荷物が多い日にとってもうれしいサイズ感です。
持ち手がちょこんと一つ。
お弁当をスマートに持ち運べる魅力がたくさん詰まったランチバッグ。
水筒との色合わせも楽しんでカラーをお選びくださいね。
今までかさばっていた保冷ランチバッグと比べると…
こんなにすっきりコンパクトに。
ランチバッグ自体の重さは65gと超軽量なので、通学や通勤の負担にもなりませんね。
収納だってコンパクトに。
薄地なので、わざわざ収納場所を取らなくても、隙間にスッと差し込める快適さ。
使っている時も、収める時も、場所を取らず身軽なところが心地よいのです。
いかがでしたか?
スマートに動きたいあの人に作るお弁当なら、ランチバッグはbon momentの「 2wayポーチ型 保冷ランチバッグ」がおすすめです。
【ご紹介したアイテム】
ランチバッグだって軽量でコンパクトに。手提げスタイルとポーチスタイルで、お弁当箱に合わせて2way を楽しめるランチバッグです。
⇒bon moment 2wayポーチ型 保冷ランチバッグ/ボンモマン