わざわざまな板を出すのは面倒だけど、ちょっと切りたい。そんなシーンで重宝する
まな板になるお皿 CHOPLATE(チョップレート)。 1枚でカットからサーブまで完結し、食卓で見映え良く、それでいて洗い物が減らせる!と人気のプレートです。
そのチョップレートに、大皿の直径26cmタイプが増えました。これまでカットしにくかった丸ごとピザやホールケーキをラクラク切れるゆったりサイズで、メインディッシュの盛り付けでも活躍。
「ズボラな私にはピッタリです!」とレビューでも好評価。注目の新商品をご紹介します。
まな板になるお皿 CHOPLATE(チョップレート)とは?
フルーツが食べたい時や、パンを半分に切りたい時に、まな板を出すのが面倒で、お皿の上でカットすることってありますよね。だけどそんな時はたいていキレイに切れず、場合によっては刃こぼれの原因になることも。
そんなキッチンでよくあるシーンにスポットを当てたのが、まな板になるお皿 CHOPLATE(チョップレート)です。
★シリーズ累計4,500点突破!普通のお皿とどう違う?
◎軽くて割れない、特殊な樹脂素材
◎包丁キズが目立ちにくい表面仕上げ
◎フチの絶妙カーブ(切りやすく食べやすい)
まな板の役目を果たしつつ、プレートとして盛り付けも映えるデザイン。フチがほんのり立ち上がっているため、ポークソテーなど少し汁気のあるものも盛り付けやすくなっています。
さらに、レンジと食洗器に対応しているのもポイントです。
切ったあとで温め直したり、香りの強い薬味のカットも気にならない!どんなシーンでも気兼ねなく使えるところが、多くの方に支持されている理由です。
「ズボラなわたしにピッタリ!」お客様レビューより
「かゆいところに手が届く」という言葉がピッタリのチョップレート。日々のキッチンライフに大助かりと、お客様からの嬉しいお声が続々と届いています。
★とっても便利
「こんなに便利だとは思いませんでした。まな板を出してまで・・・っていうシーンが意外と多いのでオススメです!」(りんちゃん様)
★ちょい使いなのにお洒落
「子供の果物切るのに、1人ご飯に、チーズなどのお酒のあてにと夫婦揃ってちょい使いでフル活用しています!」(haku様)
★文句なし
「お値段がちょっと高めかな、と思いましたが、出番のない日はないくらいに毎日活躍してくれています。ズボラな私にはピッタリです!」(haruharu様)
他にも「収納場所を取らない」「軽くてビックリ」「食洗器に入れやすい」など、使い勝手に対する高評価コメントが多数。また愛用スタッフからは、軽くて割れにくいことから、
子連れピクニックや週末キャンプといったアウトドアシーンでも重宝するという声もあがっています。
「あって良かった」26cmサイズはこんなシーンで活躍します
あまりの使い勝手の良さに「もっと大きなサイズも欲しい」というお声から生まれたのが、今回仲間入りした直径26cmです。
一般的なチルドピザが奥行23cmのトースターにおさまるよう作られているので、それより大きな26cmのプレートならピザを丸ごとカットOK。
ホールケーキの場合、6号(6~8人分)が直径18cmなので、こちらも余裕でおさまります。
さらにこれだけの大きさがあれば、
・メイン料理のワンプレートディッシュ
・おつまみの盛り合わせ(おうちバル風)
・フライパンでたっぷり焼いた餃子のサーブ
など、「あって良かった」と思えるシーンがいろいろ。
カラーはブラックとストーングレーの2色。どちらもスタイリッシュな雰囲気で、食卓の主役になれる存在感です。
アイテムひとつで暮らしがもっと心地よくなる
少しカットしたいだけなのに、かさばるまな板をよいしょと出して、使った後はキレイに洗って、、小さな手間といえばそうだけど、日々のこととなると地味~に負担。この気持ち、毎日キッチン立つ人ならきっと同じですよね。
たとえ小さなストレスでも、解消できれば思いのほか心地よくなるもの。1枚2役のチョップレートが、いつものキッチンライフをもっと豊かにしてくれますよ。
【ご紹介したアイテム】
まな板として使える大きなプレート。丸ごとピザやホールケーキをカットして、そのまま食卓へ。スレートにも似たマットな質感プレートは、お料理を美味しく見せてくれます。
⇒まな板になるお皿 CHOPLATE 260mm/チョップレート