コロナ禍以降、旅行や帰省を楽しむ人が急増中。
旅行や帰省の荷造りには、小物を整理できるポーチが必須。
家族旅行ともなれば、それぞれに用意したり用途ごとにまとめたりと、いくつも必要になってきますね。
そんなポーチ類を、ひとまとめに!スッキリ収納できるアイテムが、bon moment(ボンモマン)の「取り外せる 吊り下げ トラベルポーチ」。
4つのポーチをひとつにまとめられて、滞在中もストレスフリーで使える旅の便利アイテムです。
誰でも荷造り上手になれる!ひとまとめポーチ
さあ旅行に行こう!と思い立ったら、楽しみな反面、荷造りはちょっとした作業。
出来るだけ普段通り快適に過ごしたいし、旅先での使用シーンなども考えながら荷造りすると、どうしても細々とした小物でポーチが増えがちに。
そんな旅準備をお助けする、bon moment(ボンモマン)の「取り外せる 吊り下げ トラベルポーチ」は、
4つのポーチを用途別・家族別に仕分けてひとまとめにできるアイテム。
3か所のポーチは、ベリッと取り外せる仕様なので必要な場所へ持ち運びが叶います。
パパ、ママ、子どもなど、人物別にしておけば、男湯女湯で別行動するときもスムーズ。
▲最上段以外の3か所が取り外せます。
<例えばこんな使い方>
家族旅行で
□入浴グッズを、パパと息子の分、ママと娘の分というように分けて。
一人旅なら
□入浴グッズ・化粧品・ヘアスタイリング剤といったシーン別に。
本体に付属の
S字フックを使えば、宿泊先でも整頓上手に。
洗面スペースや浴室のポール、タオルバーに吊り下げて使用できるので、狭い空間も有効活用。つい小物でごちゃつきがちな洗面スペースも整った状態をキープできます。
取り外せる
メッシュポーチは、濡れてしまっても通気性が良く、中身が乾きやすいのも◎。
ナイロン素材の外側のポーチも、撥水効果があるので、水跳ねが気になる場所でも安心してお使いいただけます。
▲カラーは、グレー・ブラックの2色展開
さて、ここからは、実際にトラベルポーチを愛用しているスタッフの使い方をご紹介していきますね。
バイヤー田中「旅行はもちろん、ファミリーキャンプでも大活躍です」
ファミリーキャンプは、とにかく荷物が多いのが悩みのタネ。
キャンプギアもそうですが、家族4人分の着替えやタオル、洗面用具など。
できるだけスッキリまとめ、なおかつ現地で使いやすく、イザという時の忘れ物もしたくない。そんな欲張りな想いがあります。
以前は、自分と子どもの着替えやタオルなどを入れた大きめバッグの中に、身支度に必要なものを3~4個に分別して、ポーチやジップロックに入れていました。
が、カバンの中で迷子になってしまったり、見つけた!と思ったら違うものだったりと使いにくさを感じていました。
そこで、「bon moment 取り外せる 吊り下げポーチ トラベルポーチ」に必要なものをひとまとめにすることに。
まず、バッグの中からポーチをさっと取り出せる満足感。
必要なものが全部入ってこのサイズ感です。
ポーチを広げて吊るしてしまえば、中身も見やすく、サイト内もスッキリ。
充電コードもこのポーチに入っているので、隣のポータブル充電機でスマホやアップルウォッチをすぐに充電できます。
歯ブラシは、歯磨きセットがまとまったポーチとタオルがあればOK。使い終わったら、全員分をしまってすぐにマジックテープでくっつけてしまえば「あれ?歯ブラシどこ置いたっけ?」ってこともなくなります。
メッシュ素材なので、吊るしておくうちに乾くのも◎。
朝のコーヒーを準備しながら、子どもを見守りつつ、紫外線がきつくなる前にササっと日焼け止めを塗ることも、このポーチになってからできるように。
必要なものをパッと手にとって、ササっと支度ができる。
バタバタしがちなファミリーキャンプに行くときに、手放せない便利収納の1つになりました。
デザイナー山田「日帰り温泉で活躍!必要なポーチだけ持ち出して活用も」
日頃のご褒美として、月に一度銭湯へ通うのが密かな楽しみ。
デスクワークで凝り固まった身体がほぐれて、また週明けから頑張ろうとリフレッシュできる貴重な時間ですが、このポーチを導入してからはもっと充実したものになりました。
旅行グッズの小物整理が得意なこちらのポーチ。中のメッシュポーチを取り外すことで、
日帰り温泉など荷物が少ないシーンでも活躍!
荷物は最小限にしたい派なので、本体からポーチ2つを取り外して使えば、いつもの銭湯グッズがきれいに収まります。
▲温泉グッズ:化粧水、乳液、クレンジング(試供品)、チューブの洗顔料、ナイロンタオル、フェイスタオル、バスタオル、ヘアゴム、ヘアピン、下着、タンクトップ
このうち、バラつく化粧水、乳液、クレンジング、洗顔料をメッシュポーチにIN。
バッグの中でごちゃつくこともなく、すっきり持ち運べます。
人目が気になる下着やインナーは、こちらの大きめメッシュポーチに折り畳んで収納。
そのままタオル類と一緒に防水ポーチに入れれば銭湯セット完成です!
メッシュポーチの良いところは、目隠しになるだけでなく、水滴のついた物も入れられるところ。
温泉から上がってパッケージが濡れた洗顔料も、そのままパッと戻してOKなんです。
もちろん、家に帰って収納する前にはよく乾かす必要がありますが、バタつく脱衣所でのちょっとした動作が不要になるので、着替えもスムーズに。
旅行でこそ本領発揮するポーチですが、日常で全く使わないのは勿体無い、、。
そんな時にはご近所の銭湯巡りで活用してみてはいかがでしょうか?
スタッフ金山「家族との旅行に。細かな忘れ物がなくなりそうです」
今年こそは、久々に旅行へ行こう!と計画を立てている4人家族の我が家。旅行の時の持ち物も沢山ありますが、ケアグッズなど日用品を持って行くのに便利だろうなと思ってお迎え。
試しに予行演習として使ってみると、それぞれが使うモノを小分けにしつつ、ひとまとめにできて管理がとても簡単でした。
▲小さなポーチには大人のモノをそれぞれ。大きなポーチには子ども達のものを。
旅行の時に子どもが小さいと意外にかさばるのが、身体のケアグッズ。
ホテルや旅館のアメニティは、子ども用まで揃っているところは少ないので、歯ブラシ、歯磨き粉などは自宅から持って行くことになります。
また、お風呂上がりには、乱れがちで繊細な肌に、病院でもらった数種類の保湿クリームなども。
それらを全て、マチがあり、歯ブラシも入る長さ設計のポーチへ全てひとまとめに収納できました。
ケアグッズは細々しているし、どこに何が入っているかの把握もしづらく「アレ持ってきたっけ?忘れたー!」なんて事もしばしばありましたが、
このポーチだとメッシュで中身が透けて見えるので忘れ物が減りそう!
子どもに「歯ブラシ持ってきて」と指示するのにも楽ラク。
付属しているS字フックで吊り下げられるから、部屋のバスルームのバーなどへ簡単に引っかけられるのもニクイ仕様。
中身を広げた状態で吊り下げれば、まるで吊り下げ収納の棚のように使えて何処に何があるか一目瞭然!スーツケースにも引っかけて吊り下げる事もできたので、部屋に引っ掛ける場所が無くても使える仕様だなと思いました。
(※スーツケースのサイズによります)
ある日は、日帰り温泉に持って行きました。子ども達と私は、3人分のボディケアグッズのポーチだけを持って女湯へレッツゴー。夫も自分のグッズだけが入ったポーチを持って男湯へ。
試しに本体も脱衣所に持っていったところ、ロッカーへ吊り下げられるのも便利でしたよ。使い終わったらまた1つにまとめて、スムーズに帰路へ。
忘れ物へのストレスも無く、思いっきり温泉を楽しめて満足です。
快適ポーチで、目指せ荷造り上手!
いかがでしたか?
小物がひとまとめになると、荷物がすっきりして移動が楽になるのはもちろん、旅先でも「あれはどこにしまったかな」がなくなります。
家族から「〇〇どこにある~?」と聞かれても、「ポーチの△段目だよ!」とすぐに答えられて、誰でも探しやすいのもメリットですね。
夏の旅行にはもちろん、家族キャンプやゆるり銭湯へ立ち寄る際にも使える4in1ポーチ。あなたなら、どのように使いますか?
【ご紹介したアイテム】
3つのメッシュポーチをひとまとめにして運べる、旅行に最適なポーチ。メイクグッズやバスグッズ、洗面グッズなど用途別に収納でき、旅行バッグの中でバラバラしないのが◎。
⇒bon moment 取り外せる 吊り下げポーチ トラベルポーチ/ボンモマン