いよいよ暖かくなって、冬眠モードもおしまい。サボりがちだったお掃除を復活させよう!と、やる気スイッチが入る季節の到来です。
そこで、今回のコラムは、
前回の続き。
「bon moment」で揃えるキッチンのトータルコーディネート完結編です。
見た目スタイリッシュでありながら、"三日坊主になりにくいツボ" を押さえたアイテムばかりなので、お掃除が得意ではない方もご安心ください。清々としたピカピカのキッチンを目指しましょう。
【1】 シンクにピタッ!ついで掃除スポンジ
お掃除用品をどこかにしまうと、、、もうそれっきり。お掃除頻度がグンと下がって、三日坊主確定。
そうならないための、お掃除特訓スポンジが登場です。もうコレ以外の方法はないかも?というくらいの、ついで掃除決定版です。
- ピタッとくっつく、出しっぱなし仕様
シンクや洗面台にピタッとくっつく片面粘着仕様です。汚れが気になった瞬間、スグにお掃除開始。キッチンも洗面ボウルもトイレのタンク上も、このスポンジがあればついで掃除を習慣化できそうですね。
- 極細繊維でいつでもピカピカ
髪の毛よりも細い超極細繊維ブラシが、目に見えない隙間まで入り込んで汚れをかき出します。雑貨テイストの見た目でありながら、細かな部分までしっかり汚れを落とします。
いつやるの?今でしょ!
お掃除しなくちゃの圧を感じずに、でもしょっちゅう目が合うからお掃除しようかなという気になる。いつも通りの暮らしの中で、さりげなくついで掃除の特訓ができる、可愛い見張り番のようなスポンジです。
【ご紹介したアイテム】
片面が粘着素材になっていて、キッチンシンクや洗面ボウルなどにピタッ。お掃除面は極細繊維で、洗剤要らずで汚れを落とせます。水回りの小掃除におすすめです。
⇒bon moment ピタッと貼りつく ミニスポンジ 2個セット/ボンモマン
【2】 洗剤不要、コーヒー茶渋すっきり
コーヒーや紅茶の気になる茶渋。食洗機だけだと落ちないこともあるし、わざわざ洗剤をつけて予洗いするのも、つけ置きするのもひと手間増える。
そんなプチストレスを、この茶渋すっきりスポンジが解決します。
- 技あり素材で、茶渋クリア
目に見えない隙間に入り込む極細ブラシと、茶渋や水垢を絡め取るアクリル繊維が、通常のスポンジでは落ちにくい汚れをしっかり落とします。
- 汚れをが目立ちにくい色柄スポンジ
茶渋と戦い続けても、その汚れを見せないポーカーフェイス。キッチンスポンジっぽくない色柄とスリムさで、水まわりの生活感を抑えます。
食洗機に入れる前の、「結局、ついつい洗剤も水も時間も使っちゃう予洗い」にさようなら。このスポンジがあれば、ほっと一息つけるコーヒーブレイクの後も、洗剤無しでスルンと片付けが軽減できますね。
【ご紹介したアイテム】
片側表面に極細の起毛素材を使っていて、水だけで高い洗浄力を発揮するキッチンスポンジ。水だけで茶渋やコーヒーの染み、水垢もすっきり落としてくれます。
⇒bon moment 茶しぶ汚れもすっきり落とす キッチンスポンジ/ボンモマン
【3】 水筒や麦茶ポットに最適なブラシ
続いてのブラシも、同じく茶渋に強い系の新商品です。
水筒、マイタンブラー、これからの季節に出番が増える麦茶ポットやアイスコーヒー用ポットにも。見えない底の部分まで、このブラシがあれば汚れ落ちスッキリです。
- よくあるボトルブラシとの違いは?
・ 落ち着いたカラー。(派手すぎる色だと、キッチンで浮いてしまったり、隠して収納するうちに使わなくなることもありますよね。)柄の部分までチープに見えないグレートーンでまとめました。
・ 底もフチも、抜群の汚れ落ち。汚れをかき出して絡め取れるよう、素材と形状にこだわり、コンパクトながらも使いやすく、手に取るのが面倒にならない使い心地です。
見えない汚れもちゃんときれいにしておきたい水筒こそ、頼りになる道具で毎日気持ちよく使い続けたいですね!
【ご紹介したアイテム】
極細繊維を使ったブラシと、コの字型のようなシルエットが、水筒やボトルにフィットしてくれるボトルクリーナー。極細繊維が水だけで高い洗浄力を発揮してくれます。
⇒bon moment 茶しぶ汚れもすっきり落とす 水筒・ボトルクリーナー/ボンモマン
【4】 ギュッで水切り、二刀流スポンジ
ある時はフライパンをガーーッと汚れ落とし。またある時は、グラスを優しく洗い上げる。そして、洗った後はギュッと絞って水切れおしまい。
そんな無駄のない後片付けに憧れませんか。
- グレー面とホワイト面の二刀流
このスポンジは、表と裏が異なる質感になっています。研磨粒子加工のグレー面は、鍋、フライパン、釜などに。ソフトに洗えるホワイト面は、プラスチック、フッ素加工、陶器、シリコーン、グラスや食器に。1つのスポンジで、最適な使い分けができます。
- クセになる水切れの良さ
ギュッと絞れば、水切れも泡切れもスピーディー。その違いは、「網目の大きさ」にあります。網目が多い→スポンジ内に水が溜まりにくく→水切れ・泡切れすっきり、というわけです。
水、洗剤の泡はもちろん、油や汚れもスポンジに残りにくくて軽やかな使用感。いつまでもスポンジから水がポタポタ、気になる蒸れ蒸れ・・・これからはザーッと洗ってギュッと絞って、スッキリ清潔です。
【ご紹介したアイテム】
網目が大きく、スポンジ内に水が留まりにくいスポンジ。しっかり水が落ち、乾きがいいのもポイントです。抗菌加工もしていることで、いつも清潔をキープ。
⇒bon moment 水切れ・泡切れの良い キッチンスポンジ/ボンモマン
いかがでしたか?
便利なものを増やしていくと、どうしてもゴチャゴチャしてしまうキッチン。ボンモマンの水まわりアイテムで揃えれば、すっきり整ったトータルコーディネートもできて、キッチンを清潔に保つためのお手入れもラクラク。そんな理想的な好循環がスタートできそうですね。