子どもが幼稚園や小学校に入園・入学すると、入園式などの式典や授業参観、個人面談、PTA役員…と、定期的に園や学校に出向く機会が多くなります。
そんなときに必要となるのが、「携帯シューズ」。
以前は折りたたむタイプの携帯シューズを使っていましたが、履くときに両手を使わないといけなかったり、片付けるときにも時間を要したりとプチストレスでした。
リニューアルされた「
Vカットデザイン スクエアトゥ 携帯シューズ」は、折らずにそのまま収納できるから片手でサッと出し入れができて、もたつきがちな履き替えがスムーズに。
長年のプチストレスを解消してくれそう!と思い、新調してみることにしました。
出し入れがラク!衛生面も◎な、スマートに履ける携帯シューズ
リニューアルされた携帯シューズは、スクエアトゥのデザインはそのままに、ポーチの形を縦長にすることでシューズを折らずにそのまま収納できるようになりました。
かかとをつま先に折り込んで収納する携帯シューズを使っていたときは、ポーチから出してシューズを広げるまでにモタついてしまい、履くまで時間がかかることがしばしば。
その点こちらは
ポーチから出したら5秒ほどで履くことができ、片付けも15秒とかかりません。
卒入園・卒入学式は、親子ともに一大イベント。ただでさえ緊張しているのに、下駄箱でもたつきたくないですよね。
これならあたふたせず、スムーズに外履きから携帯シューズに履き替えができるから気持ちに余裕がうまれます。
▲出し入れは片手ででき、ラクに履けます。
また、折りたたみ式はシューズの底面に触れないと収納できませんでしたが、折りたたまないこちらは汚れた底面に触れることなく収納が可能。
衛生面でも◎なんです。
収納ポーチのサイズは、約30cm×15cm。
折りたたみ式と比べるとコンパクトさには欠けますが、A4サイズが入るバッグであればスッキリと収めることができましたよ。ストラップ付きなので、持ち運びも楽チンです。
さらに便利なポイントが、ポーチを広げるとトートバッグに早変わりするところ。
長男の卒園式では想像以上に持ち帰る荷物があったので、もっと早く出会っていたかった!これがあれば荷物が増えたときも安心。携帯シューズとサブバッグ、両方の機能を併せ持つ優れたアイテムです。
サイズ展開が豊富!機能性もデザイン性も気に入りました
カラーは、ブラックとシルバーの2色で、サイズはS 、M、L、LLの4種類。
普段23.5〜24cmの靴を履いているわたしは、主にストッキングで履く機会が多そうだと予想して、ジャストサイズで履けそうなMサイズ(23〜23.5cm)のブラックを選びました。
Mサイズはストッキングを履くと、まさにピッタリのサイズ感。厚手の靴下だと少し窮屈に感じました。
もう少しゆとりを持たせたLサイズ(24〜24.5cm)にしてもよかったかな、という印象です。
スクエアトゥは、足の形が幅広タイプのわたしでも足元をスッキリ見せてくれて気に入りました。パンツ派のわたしにも履きやすいデザインで、スタイルよくきちんと見えるところも◎。
かかと部分のギャザーは、膝まずいたり階段の上り下りでも脱げることがなく安心。
外で履く靴と同じようなヒールがついていたり、かかとを覆ってくれるパンプスのような形だからフィット感があり、
普段の靴と同じような感覚で履くことができるのもうれしいところ。
靴底のラバーソールがしっかりと厚みのある作りなので、底冷えする春の体育館でも快適に過ごせそうです。
特にフォーマルな場では、携帯シューズにも気を使うと、全体のコーデの完成度もグッと高くなりますね。
カジュアル服とも相性バッチリ!
この4月から次男のプレ幼稚園がはじまるのですが、そのときにもこの携帯シューズが重宝しそう。
子どもと一緒に動いたり、しゃがんだりしても脱げない携帯シューズは、心強い存在です。
カジュアルな服装が多いわたしですが、そんなコーデにも違和感なく履けるところも魅力のひとつ。
流行に左右するされないシンプルなデザインと、しっかりとした作りでフォーマルにもカジュアルにも使えるため、これから長く愛用できそうです。
サッと履けて、収納にも時間がかからない「携帯シューズ」。
きちんと感があるので、1つあるとさまざまなシーンで使えて重宝すること間違いなしのアイテムです。
気になられている方は卒入園・卒入学式直前に慌てないためにも、お早めにGETしてくださいね!
【ご紹介したアイテム】
パンプスでトレンドの、スクエアトデザインが携帯シューズに。ちょっとマニッシュで、甘すぎない雰囲気。付属の収納ポーチは折りたたみバッグとしても使用OK。
⇒【携帯スリッパ】Vカットデザイン スクエアトゥ 携帯シューズ/カウリーナ kauliina