この春からご自身やお子さまの進級・環境の変化でお弁当生活が始まった方も多いのではないでしょうか。気温が高くなると同時に、気になってくるのがお弁当の衛生面。
そんな心配を解決してくれるのが、
bon moment(ボンモマン)の保冷ランチバッグ。
暑い季節も安心できる保冷機能に、洗濯OKの素材。お弁当は毎日のことだから清潔で気分よく使えるように、こだわりが沢山詰まったランチバッグなんです。機能性だけでなく、落ち着いたカラーに見せ持ちしたいデザインも魅力。
ランチバッグとしてだけでなく、わたしのちょっとしたエコバッグとして使ったり親子で使い回しをしてしまうほど気に入っている保冷ランチバッグをご紹介します。
子どものお弁当にぴったりなSサイズ、大人のお弁当にぴったりなMサイズの2サイズから選べます
サイズはS/Mサイズの2サイズがあり、カラーは各カラー3色展開となっています。
<
Sサイズ>
子どものお弁当にぴったり。おにぎりやサンドイッチなど1人分のランチにも◎。小さなお惣菜が入る大きさです。
<
Mサイズ>
大人用にぴったり。一般的なサイズの横長のお弁当箱はもちろん、深さがあるのでボウル型のお弁当箱もすっぽり入りますよ。
お弁当に合わせて2サイズから選べるのは嬉しいですよね。2つのサイズを使い分けるのもアリ◎。
わたしは1歳の次男のお弁当や飲み物、おやつを持ち運びたいなと思い
Sサイズのライトベージュを選びました。
▲コロンとしたフォルムとワンハンドルのデザインや色味が優しくてかわいい!
保冷機能がしっかりしていて安心。意外と沢山入ります
バッグの内側は保冷効果のある素材が使われていて、冷たさをキープしてくれます。保冷剤を入れられるメッシュポケット付きなので、凍らせた保冷剤を一緒に入れれば保冷効果がよりアップ。ポケットには保冷剤の他にお手拭きやティッシュを入れても。
汚れても洗濯ができるので毎日のお手入れも簡単です。
見た目はコンパクトに見えるSサイズですが、マチが広いので意外と沢山のものを入れることができました。
子ども用のお弁当(幅約14cm、奥行き9.5cm、高さ4.5cm)とパックジュース、バナナを入れてもまだ少し余裕があるほど。
▲マチがあるので、お弁当が傾く心配もありません。お出掛け前に入れたジュースは、2時間後でも冷んやりとしていました。
小さめの水筒や哺乳瓶、ストローマグを入れるのにもちょうどいいサイズなので、赤ちゃんや子どもの外出先での水分補給にピッタリです。公園で遊ぶときのおやつ入れとして使ったり、幼稚園のランチバッグとして使うのも◎。
マチ部分を折り畳めばここまでコンパクトになります。
使わないときは場所を取らずに収納できるのも気に入っています。
ママのちょっとしたお買い物にも。どんなコーディネートにも合うデザイン
保冷バッグなのにどんなシーンにも合わせやすいデザインと収納力で、わたしのちょっとした買い物のエコバッグとしても活躍中。
いかにもお弁当袋といった感じがなく、コーディネートの一部として合わせられるのも嬉しいポイントです。チョコやアイスなど溶けやすい小物を入れるのに使いやすいサイズで、ちょっとそこまで~の買い物に引っ張りだこ。
▲気温23℃の中、徒歩10分のコンビニで買ったアイスは家に着いたときもしっかり凍ったまま。
畳めばコンパクトになるので普段のバッグに忍ばせておけば、コンビニなどのちょっとした買い物にも便利です。子どもの突然の「アイス買って帰ろうよ〜!」にも対応できますよ。
番外編:お弁当を入れる以外の使い道も。
このご時世、
外食するとき子ども用の食器を持参したい方もいらゃしゃるのでは。そんなときこちらが便利。
Sサイズには子ども用の食器(直径12cmのボウルと高さ8cmコップ)とカトラリーがすっぽり収まりました。
お弁当以外に使えるシーンがあるのも、このランチバッグの魅力だなと感じています。
いかがでしたか。
ランチバッグには見えないオシャレな見た目に、しっかりとした保冷機能。(それからお弁当以外のものを入れる使い方もあり!)
これからの暑い季節に1つ持っておくと安心できるアイテムです。
【ご紹介したアイテム】
巾着型とワンハンドルの持ち手で、今っぽい旬な表情に仕上げた保冷ランチバッグ。シンプルながらも一見、中にお弁当が入っているようには見えない!?お弁当袋です。
⇒bon moment 保冷ランチバッグ 選べる2サイズ/ボンモマン